ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

感動しました。是非続編お願いします。
毎週ドキドキハラハラで1週間が、待ち遠しいドラマでした。俳優にマッチしたキャスティングで、その方達の
キャラが出て微笑ましくもありました。
いっぱい大切な言葉をもらいました。「一途一心。0じゃない。諦めない。人の気持ちなんてわからない、だからちゃんと向き合う事の大切さなど」いっぱいあります。今後に生かしたいと思います。
役に取り組む姿勢の木村くんには、頭が下がります。
いつも努力を惜しまない、全力で謙虚で、思いやりがありそんな姿をいつも見てきました。
スタッフ一同や、キャストの皆さん、監督、プロデューサー、企画の植田さん、Bzや佐藤さんの音楽、橋部さんの人間味ある脚本、その他医療機関の方や医療監修に関わって下さった皆さんの心からのプレゼントを受け取りました。
すべてのシーンが丁寧に造られた優しいドラマでした。
夕陽にリンゴかざした風景や海のシーンなど素敵な映像でした。
NSとして働いていますが、今迄にない等身大の医療機関での内容に嬉しくなると共に、頑張らなきゃと思いました。有難うございました。
このドラマを観て医者(心臓外科)を希望する方が増えたら良いですね。続編を待っています。
敬様・女性 (40)/
2017.03.20 21:54
ヒューマンドラマぁ〜〜☆
こんな厳しい世界...能力も才能もセンスも必要で、過酷な出来事、緊張の連続が、当たり前な仕事場で、沖田先生以外は、純粋な「子供」として帰る家のない人達なのだなぁと、ふと、気づきました。

沖田先生一人が、まっとうに愛されて子供時代を過ごし、まっとうに「なりたいから医者になり」、まっとうに医者として働き、まっとうに恋愛をしている。

そして未だに帰る家がある。しかもこの親ができ過ぎる程でき過ぎてる。魚をさばく一心..生死を受け入れてそれを超えた視野を持つ人。俺を切ってみろ、俺の命を使って成長しろって。ハンパない。
そんな大手術を終えたばかりの独り身が、最後まで「俺のことは心配しなくていいんだ」と言ってくれる。沖田は本当に愛されて育った、とても恵まれた人なのですね。

だからこそ、ラストまで沖田先生一人が、純粋な恋愛をしているのだなと思いました。他の人達は病院の事情や家庭の事情を背負っていて、そこを鑑みて自分の将来を見ている。純粋な恋愛だけではない。壮大や深冬のように、そこから来る歪みや痛みを受け入れあい、暖めあい、許しあって生きてる。

昔、屋上で多重結びを練習していたカップルが、親世代の負の遺産によって離れさせられた二人が、やっとキチンと別れることができた場面。美しかった。

どうして俺のことを信じてくれたの?という一心への沖田先生の台詞。それに対する一心さんの台詞がめちゃくちゃ暖かかった。そして、柴田と沖田の約束。井川ワンコさんの(笑)存在。今では沢山の人に認められ、必要とされるまでになった沖田先生の周りには、沢山の暖かな声援が溢れていますね!

ラストの、りなちゃんと深冬さんのシーン、良かったな。「世界はと〜っても広いんだよ〜」「見せて?」と言われ、見せてあげる、親としての深冬。

「医者の家に生まれたから否応なく医者になる」自分の意志や心情に心を配ることができず、凄く狭い世界で重圧と重責を受けながら生きてきて、結果、腫瘍を脳の深部に持つまでになってしまった深冬が

自分と同じ苦しみを背負わなくてすむように、子供には広い世界を見せてあげる。深冬は親を超えたんだなぁと思いました。

壮大も親世代が気づいた病院システムの歪み、負の遺産を昇華して理想の病院や家庭を作ろうとしてる。

そういう人達がいるからこそ、沖田先生も一心さんを託して、まっすぐに自分のやりたいことのために渡米できるし、そういう人達が病院をつくり守っているから、沖田先生のような腕のある医者が力を発揮できるのだなぁと思いました。

ヒューマンドラマですね〜。世代を超えた人間のドラマ。
しかも誰かが悪いわけでもないっていう。陰陽全てをさらけ出し、愛が全てを包んでいく感じ。なんか久しぶりにこういうヒューマンドラマを見た気がします。しかもリアルだったなぁ。

皆さんのこれからの活躍を、新たな作品を楽しみにしていますね。

ありがとう!また会える日を楽しみにっ☆
6つの星様・女性 (35)/
2017.03.20 21:50
現場レポート
クランクアップの時の写真とコメントを拝見しました。
なんて華やかなんでしょう。
それぞれの役を生きた素晴らしい俳優陣です。
みんながみんな主役でした。
木村拓哉さんを支えてくれてありがとう。
一緒に全力で取り組んでくれてありがとう。
みなさんの演技が本物でした。
大好きな作品に巡りあえて良かったです。
チーム『アライフ』最高でした。
すまっぴーず様・女性 (38)/
2017.03.20 21:49
ありがとうございました
最終話確かに受けとりました
さみしいです。
沖田先生に会えない
毎日毎日リピしまくってます
密着も無い地域だったので DVDに必ず入れて下さい お願いします
そしてこのドラマを作って、下さって
本当にありがとうございました
素晴らしいドラマでした。
木村拓哉さんの新たな出発がこのドラマで、本当に良かったです。
感謝 感謝 感謝です
NOZO様・女性 /
2017.03.20 21:41
沖田先生大好き
アライフロスです。

沖田先生は壇上記念病院のゴタゴタや院長、壮大、深冬に何となく上手く利用されちゃったのかな?
救うための救世主としてシアトルから現れて、更生させて、自分は用がなくなったら技術を磨くためにシアトルにまた去って行く。切ないな。
沖田先生の影響でそれぞれの医者が心あるお医者さんになって、沖田先生にもっと感謝して欲しいな。
沖田先生には井川先生と柴田さんがいてくれて良かった。井川先生も沖田先生の背中を見て成長したんですよね。シアトルに一緒に行って欲しかったかな。
けど、やっぱり沖田先生はもっともっと幸せであるべきだと思います。
技術もあって尊敬に値する人なんだし、
かっこいいし、モテるに決まってる。
職人医者であっても、もっと報われて欲しい。
シアトルで沖田先生は素敵な女性や仲間に囲まれて幸せな生活を送っている事が描かれて欲しかった。

やっぱり続編お願いします。
沖田先生の幸せな姿が見たいです。

チームアライフの皆様
ありがとうございます。
らぶりん様・女性 /
2017.03.20 21:41
続編希望!!
アライフの出演者の皆様、
スタッフの皆様、
素敵なドラマを有難うございました。

一週間が待ち遠しく、
日曜9時には背筋を正して
食い入るように拝見させて頂いていました。
あっという間の3ヶ月で、
満足感と脱力感で一杯です。

数年後の設定でまた、
日曜劇場に帰って来て欲しいです。
二週連続のスペシャルドラマでも良いですね!
どうか、宜しくお願い致します。
ひまわり様・女性 (56)/
2017.03.20 21:34
ありがとうございました。感動しました。
素晴らしい内容のドラマ、久しぶりでした。
カント゛ラしか、見なかったけど、感動しました。
素晴らしい内容のドラマでした。
ありがとうございました。
和子ママ様・女性 (66)/
2017.03.20 21:30
ありがとうございました。感動しました。
素晴らしい内容のドラマ、久しぶりでした。
カント゛ラしか、見なかったけど、感動しました。
素晴らしい内容のドラマでした。
ありがとうございました。
和子ママ様・女性 (66)/
2017.03.20 21:29
出演者とスタッフの皆さんに感謝
最後は沖田先生がシアトルに戻ったので、とても残念だった。番組を作ったスタッフの皆さんと出演者の皆さんにいいドラマを有難うございました。いつか続編を放送するのを楽しみにしてます。
牛ちゃん様・女性 (47)/
2017.03.20 21:25
初心にかえる
看護師としてオペ室で勤務しています。このドラマはリアルに医療の実態などが描かれていて とても勉強になりましたし 何より気持ちが伝わるドラマでした!俳優の方々のあつい想いが伝わりました。音楽も素晴らしい!!とても良かったです!! 何を伝えたいのかテーマがあいまいと思われるドラマがおおいなか とても現実的でこれからの医療人としてのvisionも参考にさせていただけるドラマでした。 ナースとdoctorのやり取りもユニークで
とても楽しませていただきました!! とても良かった作品だったと思います!! 木村たくやさん 素敵でした!!
ぽこちゃん様・女性 (35)/
2017.03.20 21:21
1234567891011121314151617181920 |*21 | 22232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました