ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

次回が楽しみでならなかった!
これがすべて!

企画の植田さん、医療監修をして下さった先生方
この作品にかかわって下さった方々に感謝致します。

なごりおしくて・・・
アライフを愛した皆さんが
もう それぞれのシーズン2のシナリオを考えていそうです!
TBS様  宜しくお願い致します。
カプチーノ様・女性 (33)/
2017.03.21 9:54
続編 期待しています★
本当に素晴らしい、ドラマでした。
キャスティングの皆さんのドラマに対する思い、またプロ意識が、全て最終回に詰まっていたように思いました。
これで終わりではなく、続編を…望んでいます。
木村さんの演技は、本当に最高でした。
世間がいろいろ言われても、本当に素晴らしい方だと、今回のドラマを通して感じました。
キムタク、最高★
熱海★梅の女王様・女性 (40)/
2017.03.21 9:52
続編&スピンオフ希望!
沖田先生がお父さんの手術でミスをして
「スーパードクターじゃなかったんだ…。」
と言われたシーンが妙に心に残っています。
素晴らしい俳優さんがたくさん出演していましたが、
影でものすごい努力をされているんだろうなぁ。
私もがんばらなきゃ!と静かな闘志が灯りました。
終わってしまって寂しいよー。
どの役の人もスピンオフみたいです!
きなこまま様・女性 (39)/
2017.03.21 9:26
続き
最後の最後まで沖田先生ふりまわされてましたね!
沖田先生の幸せ(柴田さんと一緒にシアトルに帰る)
な終わり方を希望してましたのに。
でも見終わった後続きがあるかも?と思える終わり方でしたので少し希望がもてました。
TBSさんお願いです!続きを作って下さい
キャスト、スタッフの皆様素晴らしいドラマを作って頂いてありがとうございました。
そして木村拓哉さま貴方のファンでいられて私は幸せです。これからの活躍祈ってます。
エミコ様・女性 /
2017.03.21 9:25
沖田先生は…
毎週釘付けで見入ってしまうとても素敵なドラマでした。
終わってしまうのが本当に寂しかったです。
ラストは皆が元の居場所に落ち着いて幸せなスタートを切りました。
でも沖田先生はどうなんでしょうか?
深冬への想いに区切りをつけてシアトルに戻って行きましたが沖田先生だけが浮かばれないなと思ってしまいました。
深冬とまさおが結婚する経緯、沖田先生が居なくなってからまさおに恋をする部分が見えなかったので深冬が本当にまさおの事が好きなのかわからないまま、深冬に感情移入ができませんでした。何でまさおと結婚したのかな。子供の為だけに繋がってる夫婦に見えてしまった。
沖田先生が幸せになってほしいです。
ドナ様・女性 (48)/
2017.03.21 9:02
感動しました
お疲れ様でした!
毎週、ドキドキしながら見て、録画して、現場レポートも見て、何度も見直していました。
とても重厚で、見応えがありました。
木村さんの役にこだわった準備の仕方にプロフェッショナルな凄さを感じ、浅野さんの存在感と、松山さんのお茶目さetc.とても良いハーモニーを出してました。
これを見て医師を目指す人が出てきたら、本当に良いですね。及川さんとのやり合いも見応えがありました!
皆の意識を変えてシアトルに帰って行く沖田先生…、是非とも続編を作って下さい。期待してます。
ちゃぶねこ様・女性 /
2017.03.21 8:16
感動しました
リアルタイムで見て、録画でもう一回見て、全話をじっくりみました。木村拓哉さんと他の共演者の役者さん達の細かい演技にキュンとしたりしながら素晴らしいドラマだと思いました。
私は医療従事者ですが、専門分野などの設定でおかしいとの意見も世間ではあるようですが、ドラマだしこれで良いと思います、違和感なく楽しく見れました。
手術などの関係ではきちんと現場の医師の医療監修されているし、A LIFEチームの熱意を感じました。

じっくり見ていたら、木村拓哉さんがカッコいいのは中身もそうだからなんだなと気がつきました。
これからの活躍をお祈りします。
ようこちゃん様・女性 /
2017.03.21 8:14
一途一心
最終回も何度も見直して観ています。

沖田先生〓木村拓哉さん
色んな雑音にも言い訳1つせず、ただひたすらに
前を向いて突き進む。決して弱音を吐かず惜しみ無く
努力を重ね―。
今回のドラマを見終わっての感想です。

木村拓哉さんそのものですね。
勿論、素晴らしいキャスト、スタッフ、だからこそ
出来上がった作品だと感謝です。

でも、老いた父親を一人残し自分の思いも心に秘めたまま
風のようにシアトルに去って行った。
何か寂しいです。心残りが!

是非、続編希望します。
そして、木村拓哉さんのドラマ宜しくお願いします。
二ーナ様・女性 /
2017.03.21 7:53
まだ落ち着きません
日曜9時にしっかり受け取って、終わってしまった喪失感なのか、何をしても心ここに在らずな状態で、ずっと頭から離れません。
沖田先生は、大切な人の病気にも心の傷にも自分の弱さにも向き合ってまたシアトルに戻っていきました。沖田先生も間違いなく大切なものを受け取って仲間も出来て良かった良かったと思えないのは何なのか…。
救ってもらった人達から感謝の気持ちが感じられないからでしょうか…医院長も壮大も深冬先生も自分たちで解決出来なくなっていた関係に結果向き合えて素直になれた事、気付かせてくれてありがとうと心から思ってないですよね…沖田先生を何だと思ってるんだと、そっちの思いが強くなってしまって…

壮大は、結局全部元通り、願ったものも手に入れて…
深冬先生も、沖田先生に弱いとこ見せたりするから…かと言って家族が大事と何度も…罪悪感ないのかな…。
自分達の言葉で当事者にぶつからない壇上家にモヤモヤです…。

今はまだ気持ちの整理が付かないですね…

沖田先生が公私共に笑顔になれる続編ください。よろしくお願いします。
柴田さんとの事、ちょこっと期待してましたが、あの終わり方で良かったと思いました。井川先生と柴田さんもやっぱり良いな…。
オペ以外はダメダメな沖田先生の事、誰か支えて〜!
楽しいアライライフを本当にありがとうございました。寂しいけれど、受け取ったものの方が大きくて感謝の気持ちでいっぱいです。
ブルーレイも買いました。最終回は絶対15分拡大じゃ足りませんでした。ディレクターズカット、期待してます。それとHPでのレポートにあった風景が特典映像で見られたら最高です。植田さん、よろしくお願いします。
おこた様・女性 (36)/
2017.03.21 7:41
続編希望します
最終回は想像してたとおりだったなぁと思います。でも、正直に言うと、壮大さんとじゃなくて、沖田先生と深冬先生だったらベストだったなぁと…だって、不倫してたんだよぉ…病院乗っ取ろうとしてたんだよぉ…壮大なりに悩みや苦しみがあったとしても、やっぱりそういうことはダメでしょう!もしも、続編があったら是非とも沖田先生と深冬先生のカップルを希望したいなぁと思います!
ミミ様・女性 (36)/
2017.03.21 7:33
123456789101112131415 |*16 | 171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました