ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

全10話ありがとうございました!
病院経営、医療従事者、患者、家族の日常を通して命の尊さ、限界への挑戦、諦めない心をしっかり受け取りました。
医療の進歩、未来への希望も見えました。
本気の役者さんがぶつかると、化学反応と共に何倍ものパワーが伝わってきました。この目撃者になれたことは幸せです。

今、沖田先生に会わせていただけた事に感謝します。そして全ての関係者の皆様ありがとうございました!
すずかけ様・女性 /
2017.03.21 7:21
ありがとう
毎週 、日曜日がたのしみでした。
良いドラマでした。一生懸命、全力で、手を抜かない
自分の考え方と沖田先生が一緒。真っ直ぐすぎて〜
いろいろ勉強させて頂きました。
ありがとう!

キムタクさん、松ケンさん、浅野さんの絡み最高でした。また良いドラマ期待してます。
きら様・女性 /
2017.03.21 6:09
はじめて
はしめてこんなに感動したドラマを見ました。
いつもあまりドラマは見ることがないのですが、
はじめて木村さんのドラマを拝見いたしました。
今回のドラマの木村さんの演技に
涙、涙で感動してばかりでした。笑
気持ちのこもった素敵な演技を
される木村さんに驚きました。
もちろん共演者の皆さんの息の合った演技にも
またまた涙。。。
今度は映画館で続編ができますこと
願って、楽しみにしております。
木村さん、共演者の皆さん、スタッフの皆さん
素敵なドラマをありがとうございました。
SKママ様・女性 (51)/
2017.03.21 3:49
ありがとうございました
まず、お疲れ様です。この様な素晴らしい作品を作って下さりありがとうございました

医療系の道に進もうか悩んでる高1です。

このドラマは毎回が楽しみでした

柴田さんの動きの良さ沖田先生の一生懸命な姿
全ての方のみんなを助けようとする気持ち

私も将来こんな風に人のためになる仕事に就きたいなと強く思えました

木村拓哉さん演じる沖田先生がすごくカッコ良くて人を救おう!!って言う思いが伝わって来ました。

こんなに毎週楽しみにしていたドラマは久しぶりです
私のおばあちゃんもこのドラマにハマってました。

年代問わず楽しめるドラマ最高です!!
イカの塩辛様・女性 (16)/
2017.03.21 2:50
幸せ
毎週集中しながら、いつもあっという間に感じた幸せな3ヶ月でした。
最終回もしっかり各々の想い受け取りました。
沖田先生の行動が切なくて泣きそうになりました。
こんなにハマったドラマはかなり久しぶりです。
素敵なドラマをありがとうございました。
いつの日かそれぞれ生まれ直した成長した皆の姿がまた見たいです。
かきょう様・女性 (38)/
2017.03.21 2:47
最終回が一番良かった
皆さんの集中力が一番高まっていて、自然と引き込まれていった回でした。木村さんが地味に見えたのも、逆に新鮮でしたが、最後の深冬さんを見つめる目がとても印象的でした。内容的には、お人よしの沖田さんが可哀想な感じもしますが、それも人生かな、本人も「深冬から逃げていただけかもしれない」と漏らしていたのは、あれほど手術に対して準備を怠らなかった沖田さんならではの謙虚さかなとも思いました。考えてみれば、本当に好きだったら告白しただろうし、できなかったのは何かがあった、そこを言い訳しなかったのでしょう。言えるものなら最後に深冬さんに何を言いたかったのか…。でも、いつも言いたいことを飲み込んで我慢している表情や、一人黙々と手術の準備をしている姿が目に焼き付いています。そして、『手術が怖いからこそ準備を怠らない』と言っていた言葉を、いま座右の銘として心に刻んで、仕事に励んでおります。
ありがとうございました。
夢のごとし様・女性 /
2017.03.21 1:28
切なく暖かい気持ち
初回から最終回まで、本当に毎週楽しみにしていました。正直、木村さん目当てで見始めたドラマでしたが、見応えのある、あっという間の放送期間でした。

沖田先生と深冬さんは、結果として結婚する相手では無かったことも暗に描かれ、切ないけど暖かい人間ドラマでした。

いろんな人間関係に伏線がはられていましたので、是非とも続編を期待しています。
素敵な時間をありがとうございました。
私も『仕事イヤだ』なんて言わずに真正面から向き合おうと思えました。

木村さんと、木村さんに関わった人全てに心からの尊敬と感謝をこめて、ありがとうございました。
ももも様・女性 (42)/
2017.03.21 1:02
沖田先生LOVE
沖田先生の白衣姿もスクラブ姿も
めちゃくちゃカッコ良くて萌えまくりでした。
容姿も声も素敵すぎて惚れ惚れしてました。
沖田先生に診て欲しい。
けど、イケメンすぎてドキドキが止まらない。
心拍数上がりまくり、目も見れない。
妄想しただけでヤバい。

毎週日曜日は沖田先生に会えると
ワクワクして過ごしてました。
会えなくなるなんて寂しい!!

続編期待してます。
また大好きな沖田先生に会いたいです。

俳優木村拓哉さん最高ですね
ホント惹きつけられて魅力的です。
大大大好きです。

チームアライフまた集結して下さい
待ってまーす
らんらん様・女性 /
2017.03.21 0:56
また続編みたいです!
家族で毎週 楽しみにしてました。やっぱり10話では短いので20話ぐらいはみたかったです。どんどん引きこまれていくし最後の沖田先生には せつない気持ちになりました。やっぱり木村拓哉さんは最高ですね。それぞれの役者さんの存在は大きくて 良いドラマを ありがとうございました。また続編みたいです!
りんママ様・女性 (40)/
2017.03.21 0:50
裕子
沖田先生にはあらゆる凡人からの願い、わがまま、無理難題も聞いてもらえるという、そして難解な手術も治してもられるという信仰なようなものをひとは感じるのでしょうか。
以前に木村さんがある映画で演じたアジアのクリストを思い出しました。
でも本当は壮大を羨ましかったり、コンプレックスを無くそうとものすごく努力したりする人間的なおひとなのです。いつも一心お父さんからは「半人前だ」って言われていましたしね。
そんな弱点を10年のシアトルでの修行で長所に変える強さを持っていたのですね。そして何事もひとの所為になどしない、全部自分の中で引き受けて「俺の大丈夫には根拠がある」と言えるまでになったんですよね。

壮大にしてみれば、それが怖かったのでしょう。
いつも自分の下にいたものがいつの間にか自分を陵駕して
おびやかすようになったと恐れたのかも知れません。

その度に「そんなこと、ないよ」って沖田先生は言ってましたが、それが信じられなかったのです。
一匹オオカミ的存在な沖田先生を恐れながらもうらやんでいたのかも知れません。

そんな幼馴染を沖田先生は、一時的には軽蔑するようなこともありましたが、やなり信じ、愛していたのでしょう。
沖田先生の中にはいつも「赦しと愛と強さ」の精神がありました。
三条さんに辛く接することもあったけど、あれがあったからこそ沖田、壮大両医師の手術にも立派に立ち会えるようになったのだと思います。

とてもわがままな壇上一家ですが、彼らに対してもいつも沖田先生は赦し、励まし、愛するのです、自分はどんなに傷つこうが。
そして難解な手術もいくつもこなし、周りの人々の成長と自立を助け、それを見届けるとす〜とみんなの前から去ってしまう。でもきっと人々の心の奥底にはいつまでも沖田先生の思い出は残っている筈です。

でも憎らしいほど魅力的な沖田先生です。
その上すごくセクシ〜!
沖田先生のためだけの愛おしひとが見つかります様に!
沖田先生は救世主?様・女性 /
2017.03.21 0:49
12345678910111213141516 |*17 | 1819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました