ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

完走!
拓哉さんを始め、最高の俳優陣でした。見応えありました。
井川先生、留学なんていわずに、満天橋病院に戻って沖田先生を呼び戻してほしい。そして、柴田さんも引き抜いて。沖田先生には、お父さんの傍にいてほしいし、いい伴侶を見つけて幸せになってほしいから。そんなPART2を期待します。
 
 それと・・・そろそろ機長になった新海元さんに会わせていただけませんか。よろしくお願いいたします。
紅桃様・女性 (53)/
2017.03.22 0:40
沖田先生 素敵でした。
木村さん演じる沖田先生は、とってもかっこよかったです。毎週見るのが楽しみでした。患者を助けたいと思う熱い医師、何度も何度も考えて考えて、助ける方法を必ず見つける、繰り返し練習して夜眠る時間もないぐらいチャレンジしつづける姿は、とてもかっこよかったです。手術のシーンでも、しぐさ一つにしても、つい見とれてしまいます。こんなにかっこいいお医者さんがいたら、いいなぁ〜って思います。ほんとに頼りがいのある芯のある姿に、毎回心打たれてました。沖田先生なら大丈夫と思いながら、画面を通して応援してました。沖田先生は、シアトルに行ってしまったけど、必ずまた日本に帰ってきてほしいです。続編かスペシャル期待してます。スタッフ、キャストの皆さん、素敵な作品をありがとうございました。
マーチン様・女性 (36)/
2017.03.22 0:34
アライフ最高
アライフ最高に良かったです。
個々のキャラクターもよく描かれていて、手術シーンも臨場感があり、ハラハラ、ドキドキ楽しめました。役者さんを始めドラマに関わっていただいた方に感謝したいです。
最終回の木村さんと浅野さんの手術シーンは圧巻でした。
ただ最終回はもう少しじっくり描いてほしかった部分があります。
シアトルに旅立つ前の沖田と壮大のシーン、柴田さんが病院に残るに至った経緯、羽村先生が壇上病院に残る経緯などです。
時間の制約はあると思いますが、もう1話ほしかったです。
役者の皆さん腕磨いているので、またスペシャルドラマや続編が観れることを祈っています。
つくし様・女性 /
2017.03.22 0:32
切なかった〜
最後、沖田先生が深冬先生への深い愛情を何も伝えることなく去っていった後ろ姿が切なすぎました。お互い本当は好きな気持ちを抑えてたんだろうと。。。解釈します。家族がいるからこの結末は仕方がないですが、もっと、沖田先生が深冬先生のことで幸せそうに笑ってる顔を見たかったな〜。。。
これからも沖田先生は深冬先生を思い続けて生きていきそうなので、本当に幸せになってほしいですね。良いドラマ、ありがとうございました!!
えり様・女性 (32)/
2017.03.21 23:30
ありがとうございました
仕事中、頭の中に、ずっとサウンドトラックが、流れていました。私にとって心に残るドラマはサウンドトラックが、欠かせません。素敵な音楽を作って下さり、ありがとうございました。

沖田先生、壮大さん、深冬先生、羽村先生、井川先生、柴田さん、榊原さん、全ての出演者の皆様、本当に、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。また皆様に、お会い出来ますように。
青空様・女性 /
2017.03.21 22:46
心に残った作品でした。
毎週日曜日の21時が楽しみでした。最終回、壮夫先生の実家での2人のシーンは、セリフのひとつひとつが心に響きました。同じ職業の、元カノの旦那なのに、沖田先生は壮夫先生に対して思ってることをあんなに素直に伝えていて、最強の男だな、と惚れました。人を妬んで、羨んでばかりで、自分を認めることが出来ないと人は成長できないということに改めて気づかされました。沖田先生のお父さん、素敵。あのお父さんに育てられた沖田先生だから、あんな最強な男なんですね。一度お父さんの鯛茶漬け食べに行きたい!柴田さんには、是非お医者さんになってほしい。個人的には沖田先生と一緒にシアトル行って欲しかったな、と思いました。沖田先生と同じ考えで同じこと言っちゃうくらい分かり合えてる関係だから、これで終わりになっちゃうのは残念です。深冬も自分の立場をちゃんとわかっている女性ですね。周りの人のことを思うなら、心の中にしまっておかないといけないこともあるのです。そういう経験、してみたい(笑)
みどりーぬ♪様・女性 (52)/
2017.03.21 22:44
愛しき沖田先生
またA life 2で会いましょう!
当然素晴らしいドラマでしたが、だからこそまだまだ話が続いてほしくて物足りないんですよ。
リアルに私が手術を必要になったら、沖田先生に治してもらいたいです。
沖田先生がお見舞いに来てくれるだけで、治った気分になれそうです。
そんな「沖田先生、患者さん達へお励まし病院巡り」みたいな企画ないですかね。
病院では定期的に演奏会があったり、子供達には絵本の読み聞かせや、マックのドナルドやピエロ達が遊びに来るとかの企画も見かけるので、ぜひ便乗するっていかがでしょう?
その時私が病院で会えなかったら、逆にガッカリかな。病気じゃないのに会いに行っちゃいそう笑。
Y様・女性 /
2017.03.21 22:43
おもしろかった。
次の日の月曜日を考え憂鬱になる日曜日の夜半、TBSのこのドラマがあるため楽しみな時間帯だった。どんな展開になるのか次週が楽しみなドラマって何時以来だろう?続編ももちろん期待するのだけど、個性のある登場人物のスピンオフなんて如何だろうか?
日曜日が楽しみだった。様・男性 (55)/
2017.03.21 22:11
ロスが😢
ドラマ、毎週楽しみに見ていました。
中盤盛り上がりを見せ、ドキドキしましたが、やはり思っていた通りのストーリーに、安心しつつも、沖田先生とみふゆが結ばれる事も期待してました。
来週から、ドラマがないのが寂しく、まさにロスです。 続編をお願いします。
カズらぶ💖様・女性 /
2017.03.21 22:11
もったいないです
せっかく木村さん竹内さんの久々の共演と言うことで楽しみに見ていたら結果結ばれないという。
限られた時間の中で描くには限界があったと思いますが
竹内結子さんの起用は少しもったいない気がしました。他の作品も見ていますが静から動まで幅広く演技の出来る女優さん。
これなら沖田先生とオペナース柴田さん中心の医療もので良かったのではと思ってしまいます。
すみません、辛口で。
でも毎週リアルタイムで見ていましたし、今シーズン唯一見ていたドラマです。撮影本当にお疲れ様でした。
今度木村拓哉さん竹内結子さん共演する時は最後ハッピーエンドな物語でお願いします。
ライカ様・女性 /
2017.03.21 22:09
1234567 |*8 | 910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました