ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

一途、一心に。
社会人となり、医療現場で働くようになり4年が経ちました。人間関係、自分の置かれた立場、これから歩んでいく道、たくさんのことを考えるようになりました。でも、どんなときでも譲れないのは目の前の患者さんを救う。一途、一心に。この言葉を聞いて、また成長できるよう頑張ろうと思うことができました。A LIFEの続編を期待しています。そのときまで、一途、一心に自分の決めた道、すべきことを貫きます。
さや様・女性 (26)/
2017.03.20 22:32
全力で一途一心のメッセージ、全力で受けとりました❗
毎週、息が出来ないくらいのめり込んだドラマでした。
愛しき人を助けるため、諦めず色んな方向から手術の方法を模索する姿に胸を打たれました。
また、沖田先生が立ち止まったり迷う時に寄り添う仲間や、ここという時、父一心の言葉がとても良かった。
壮大との最終回のシーンは、心が震えました。
毎回、涙の出ない回はありませんでした。
凄い役者同士の魂のぶつかり合いが素晴らしかった。
また、木村拓哉さんの目だけで喜怒哀楽を感じた演技は本当に本当に素敵でした。
終わってしまい、アライフロスに陥っています。
また、続編などあると嬉しいです。
出来ることなら、シリーズ化して沖田先生をまた観たいです。
3ヶ月間、皆さん本当にお疲れ様でした。
凄く良いドラマでした。全力で受けとりました。
私達に届けてくれて本当にありがとうございました。
pink rose様・女性 (49)/
2017.03.20 22:24
壇上家勝手すぎる
何故院長は大事な娘の手術前に夫でありしかも優秀な脳外科医の壮大先生を解任なんかしたのでしょう?無事手術が終わってからでも良かったのでは?
何故解任されようとしていう夫である壮大先生を深冬は庇おうともせず黙っていたのでしょう?
何故生死にかかわるような手術なのに駆けつけなかったのでしょう?そしてその結果も心配ではなかったのか?(2回目の沖田先生と壮大先生との手術シーンはセリフなのに本当に手術をしているような二人のやりとり、
リアル感満載でした)
深冬さんは手術を沖田先生に託した理由を沖田先生本人に言ってしまうのか?(結局家族が一番大事ですものね?)

羽村先生に沖田先生が来てから副院長が壊れた?壮大先生には引っ掻き回された?(これは男同士の、友達同士のジョークでしょうが・・・)一番振り回されたのは沖田先生では❓
結局最後は院長が壮大先生にすべてを託して引退、羽村先生は副院長に…めでたし、めでたし。ハッピーエンドにほっとしていますが何かモヤモヤしてます!沖田先生が辛すぎます!…ってまだこの気持ちがおさまってません。完全にALIFEロスです!その後の一光と壮大はどうなっているか?、沖田・井川・柴田との関係性は?沖田親子は・・・ぜひ知りたいので続編を!!
沖田先生大好き様・女性 /
2017.03.20 22:20
3か月間有難うございました
目の前の仕事や困難に立ち向かう時に準備をして不安を無くすという人は居ると思いますが、木村くん程徹底的に練習を重ね相手の気持ちや受け取る人々の事を考え全力を尽くし行動する人は数える程しか居ないと思います。浅野さんのお芝居をちゃんと拝見するのは初めてだったのですが、壮大の苦悩や空回りしている感じが痛い位に伝わって来ました。一光も壮大も無い物ねだりで、それが嫉妬になるか、悔しい、負けたくないからやり続けると思うかでこんなにも人に与える影響が違うのかと考えさせられました。最後には二人で深冬を救う事が出来て最高のエンディングでした。出演者、スタッフの皆さんの想い、しっかりと受け取りました。お疲れ様でした。
シリウス様・女性 /
2017.03.20 22:12
あっという間の3カ月
とても良質なドラマをありがとうございました。
沖田先生、いつかシアトルから日本に戻ってきてくださいね。待っています。
アライフに関わった皆さん、お疲れ様でした。
旭様・女性 (55)/
2017.03.20 22:10
感動しました
A LIFE毎回楽しく見させていただきました。

医者が患者を助けようとする姿勢はもちろんのこと、患者の複雑な気持ち、医者の葛藤など本当に細かく描かれていました。

私もあんな先生に会いたいと思うこともありますが、現場の先生が医療指導に入られてたということを聞くと沖田先生と同じような熱意を持った先生はいるのだと思いました。

また是非沖田先生に一途一心な姿を見せてもらいたいです!
とまと様・女性 (25)/
2017.03.20 22:09
かっこよすぎでした☆
結局、全話、観てしまいました。
最初は、どうしようかな・・・とためらいました。
病気のことを思い出したくなくて…。
でも、そんな私でも、目が離せなかったです。
このドラマは、色々な意味で、理想形です。
現実は、もっと、厳しい・・・。
だけど、途中から、割り切って、楽しみました。
木村さんの白衣姿、手術着姿、カッコよかったです。
白衣は、肩で着るといってもいいぐらい、肩と背中がかっこよかったです。そして、
多くを語らず、去っていったのも、泣けました。
壮大さんも、本当のドクターに見えて・・・。
ドラマ、素晴らしかったです。
また、パート2を期待してます。
このドラマをきっかけに、病気に対して誠実な医師が増えたらいいな、と、思いました。
ゆな様・女性 (39)/
2017.03.20 22:06
なんとか続編で沖田先生を幸せに
どうしても、沖田先生の幸せな笑顔がみたいです。
その時まで、待ってます。
いつものまーごん様・女性 (47)/
2017.03.20 22:04
続編希望
素晴らしいドラマをありがとうございました。
キャスト、スタッフの皆様お疲れ様でした。
続編を希望します。
その一言に尽きます。
よろしくお願いします。
申年様・女性 (49)/
2017.03.20 22:00
素敵なドラマをありがとうございました
沖田先生、最高でした‼
患者さんの気持ちに寄り添ってくれる沖田先生に、
心があたたかくなりました。

また、木村くんや、キャストの皆さんの努力が手術シーンをみていて、プロフェッショナルだなと感心しました。

とても素晴らしいドラマをありがとうございました。
是非是非、続編みたいです。
よろしくお願いします。

キャストの皆さま、スタッフの皆さま感動をありがとうございました。
彩様・女性 (38)/
2017.03.20 21:59
12345678910111213141516171819 |*20 | 2122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました