ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

しっかり受け取ります
日曜日が最終回なのに木曜日の午後にオールアップ(驚)
なんて過酷なスケジュールでしょうか…
良いものを妥協する事なく突き詰めておられる現場だからこそと思いますが、皆様の熱量に頭が下がります。
これからスタッフ様には編集とか色々と作業があるはずで…そんな大変な中、あれこれワガママ言ってごめんなさい。番宣も組んでくださって本当にありがとうございました。

誰もが悩み葛藤する、完璧な人の居ない、分かりやすい悪人も居ないこのドラマが大好きです。オペが日常であると言う今までの医療ドラマにはなかった視点が新鮮でした。このまま終わっては本当に勿体無いです。皆様、本物の医師であり、オペナースでした。続きがあったら飛び上がって喜びます。
この願いが叶いますように。
良いドラマを本当にありがとうございました。

壮大さんに酷い事ばかり書きましたが、壮大さんの経営手腕は見事です。背負ってるものも立場も沖田先生とはまた違う事は承知してます。高額な医療器具を取り扱う医療現場の経営は大変だと聞きました。沖田先生のような理想と壮大さんのような現実。どちらも大切という事を描いているところがこのドラマの凄いところだと思います。植田さん、難しいものを組み合わせて描き切るところは毎回さすがだなと思ってます。また植田さんの作品が見たいです。よろしくお願いしますね!
おこた様・女性 (36)/
2017.03.17 8:22
橋部敦子さんの脚本面白いです!
オールアップお疲れ様でした。
最終回を前に、既に感極まって、ぐじゅぐじゅです。
こういう時は、また1話から、見返す!!
木村拓哉さんも、仰ってましたが、、本当に橋部敦子さんの脚本は、面白い。ダブルミーングもですが、同じコトバが、ひとつのお話に、何回も出て来るのですが言う人によって、いろんな色に変わっていくのです。
作品は、最終回を迎えますが。傍でずっと、いろんな色を拾い集められそうです。ありがとうございます。
たぷ餡様・女性 (48)/
2017.03.17 8:04
オールアップ おめでとう!
大変な時撮影され、ちょっとだけ心配しましたが、やはり木村拓哉 " 事前の準備し撮影に入り、良い共演者達に恵まれ、相乗効果となりより良い環境&結果を、出せたと思います。終わって欲しくないドラマです。 又単発でも良いのでドラマを是非やって下さい!。
クッキー様・女性 (48)/
2017.03.17 6:46
オールアップお疲れ様でした
撮影、本当に大変だったと思います.皆さん、全力の人達ばかり、画面越しからも気迫が感じられました。
オールアップはおめでたい事だけど、私は後1回と言う現実が寂しすぎる。最終回が終わったら腑抜けになりそうで怖い。こんなに深く心に残るドラマもそうそうない、どれだけ素敵なドラマだったかわかる。最終回は大好きなアライフチーム、皆んな幸せになって欲しいな。そしてシーズン2で再会したい。
みみ様・女性 /
2017.03.17 2:26
祝!クランクアップ
クランクアップおめでとうございます。
でも、もう最終回かと思うと寂しいです。
最終回前なのに気が早いですけども、是非是非、シーズン2として先生方と周りの方達に戻って来て欲しいです。
まり様・女性 (47)/
2017.03.17 0:41
三条さんをしっかり鍛えてあげて下さいね。
9話では柴田オペナースの代わりに来た三条さん。
沖田先生にしごかれてましたね。
でもそれって今の時期にしか叱ってもらえないんですよ。
そして叱ってくれる先生がいるからこそ自身の進歩もあるんですよね。
私も若い頃、専門は違いこそすれ恩師には随分を鍛えられました。涙が出たことなど数えきれないでした。
それでも負けてたまるかと時間のある限り注意された
ことを何度も復習したものですが、時が経ち今もっとも有難かったのがその先生の「愛のムチ」。あそこで叱ってくれたから今もこの仕事に自信が持ててると感謝しています。

木村さんのラジオでも毎日しごかれて辛いという方からの
メールが来てましたが、たしか木村さんも同じようなことを話して励ましておられましたね。

そんなわけで沖田先生のおことごとのシーンがとても
好きでした。なんどもリピしてます(笑)
それにしても三条さん、覚えがはや〜い。やはりドカ〜ンとやられたので目が覚めたのかもしれませんね。

そしてその沖田先生も一心お父さんから叱られて、それまでかかっていたモヤモヤが晴れました。

キチンと叱ってもらう、叱ってあげることの大切さも教わった9話でした。
だから終わるのはいや〜です・・・
優美子様・女性 /
2017.03.17 0:24
オールアップお疲れ様です
オールアップお疲れ様です。最終回寂しいです。沖田先生をはじめ、他のキャストの方も大好きになりました。このメンバーでまだまだ観たい。シーズン2がありますように。皆さんの全力楽しみにしています。
こぐま様・女性 (52)/
2017.03.17 0:20
お疲れさまでした。
アライフの出演者の方々、スタッフの方々
お疲れ様でした。
素敵なドラマ ありがとうございました。
また、素敵なドラマ お願いします。

最終回 しっかり 拝見させていただきます。
ひろ様・女性 /
2017.03.16 23:11
木村拓哉さんのクランクアップ
今日、木村さんクランクアップの記事を読みました。現場が充実してて良かったねと思うと同時に、言い知れぬ寂しさが、ドラマが単なるドラマでなく、みんな現実に存在してる様な、錯覚を感じる程の俳優さん達の熱演、それを支える脚本、本当に素晴らしいドラマです。TBSさんは誇りに思っていいのではないでしょうか。今の時代、良いドラマを作り出すことは本当に大変そう。それができた奇跡、
力のある脚本に俳優さん全員のハマリ度、素敵な主題歌、現役医師、皆さんの熱血指導、スタッフさんの全力、
それら全部が加わってのこのドラマ。私達に素敵なドラマ届けてくれてありがとう。全ての皆様に感謝して居ます。
そして木村拓哉さん、沖田先生を全力で生きていましたね。あなたの凛とした佇まいには、いつも勇気を貰って居ます。クランクアップの感想に、今の全力を出せた事や、少し描き足りないない事も語っていましたが、これは時間の制約でしたね。これはぜひシーズン2、やって頂きたいです。関係者の皆様よろしくお願い致します。木村さんの最後の一人のシーンに、浅野さん、松山さん、文乃さんが駆けつけて下さったとか、アライフチーム流石です。
最終回心して観ます。
さなえ様・女性 /
2017.03.16 23:07
全力って素晴らしい!お疲れ様でした!
A LIFEをみていると、沖田先生役の拓哉はじめ、共演者のみなさん、スタッフの皆さんが全力で作り上げてきたことがすごく伝わってきます。皆さんの熱が回を重ねるたびに高まるの感じてました!最終回はきっとすごいんだろうなあ。いまから楽しみです。

全員に幸せなってほしい思ったドラマは初めてで、こういう気持ちになるのは一人一人がリアルに丁寧描かれているからだと思いました。たくさんのことを盛り込んでも、ごちゃごちゃ感ないのが素晴らしい。出演者のみなさんの演技や脚本はもちろん、編集も素晴らしい。小道具も凝っている!神は細部に宿る!

これだけ良質で、自分の生き方にもよい影響与えてくれるA LIFEに感謝です。

あと一回なんて寂しい!沖田先生にもっと会わせくださいね。TBS様、宜しくお願いします!
恵理子様・女性 /
2017.03.16 22:40
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788 |*89 | 9091929394

受付は終了しました