ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ありがとう
素晴らしいドラマをありがとうございました。最終回は、全てのシーンに今までの想いも一気に溢れて重なり、心がきゅーっとなり、涙しながら見ていました。本当に良かったです。私は木村拓哉さんの大大ファンですが、良い役者さんになられたと思います。感動しました。沖田先生、言葉じゃない所での表情や葛藤が何とも切なかったです。けどさすが木村拓哉さん、かっこ良かったです。このドラマは生命を救うこと、以外にも人と人との心の繋がり、絆、葛藤、切なさ、友情…こんなにもたくさんの感情も感じさせてくれるドラマはそうないと思います。手術シーンを始め、一つ一つのシーンが本当に丁寧に作られていて、全員の熱意が伝わるドラマでした!医療ドラマ界、歴史に残る最高のドラマだったと思います!ありがとうございました!
はるあき様・女性 (33)/
2017.03.20 1:35
素敵な最終回☆
沖田先生が壮大に言った「確かに俺はお前の気持ちは分からない。でもお前も俺の気持ちは分からないだろ」
だからこそ向き合い分かり合おうとする事が大事なんだとこの言葉で気付かせてもらいました。
誰も自分の気持ちは分からないという思いが強い人はなんでも自分本位でしか物事を考えられない人になり、A LIFE“個人の人生”という名詞でまだ動き出してない。それが人と衝突してでも向き合い繋がる事によってALIVE“生きている”という動詞になり人生が始めて動き出して歩き出せる。
医療ドラマとしても見応えのあるドラマでしたが、沖田先生と壮大を通して人が生きていく上で何が大事なのか真剣に考えさせられる素晴らしいドラマでした!
もう沖田先生、壮大、深冬先生、柴田さん、井川先生、羽村先生…に会えないなんてすごく寂しいです。
また皆さんのその後の姿に会える日を待っています☆
キャスト、スタッフの皆さん3ヶ月半本当にお疲れ様でした!そして素晴らしいドラマを届けて下さって本当にありがとうございました!!
ま〜坊様・女性 (31)/
2017.03.20 1:28
最終回!
大切な人の為にどんな困難にも向き合って、自分を信じて壁を乗り越えていく沖田先生が大好きです。深冬先生も元気になって、壮大さんも自分や愛する人達を信じる事ができて、井川先生もますます成長して柴田さんとの仲もこれからで、羽村先生も病院に残って、実梨さんもお父さんのところへ…それぞれの未来へ進んでいく様子に嬉しさが一杯です。沖田先生がシアトルへ戻ってしまったのはやっぱり寂しい気持ちになりましたが…またいつか会える事を期待しています。愛する人、家族、親友、仲間…たくさんの繋がりの中で生まれる感情に心を打たれ、共感させて頂きました。キャストの皆様、スタッフの皆様、素晴らしいドラマをありがとうございました!
こっこ様・女性 /
2017.03.20 1:10
ありがとうございました。
3ヵ月、日曜日9時を楽しませてもらいました。来週から、寂しいです。木村拓哉さんの大ファンです。かっこいい木村さんをたくさん見せてくれて、ありがとうございました。
出演者全員に魅せられました。続編、ありますよね?
続編では、沖田先生に、いいお相手が見つかりますように。楽しみにしてます。待ってていいですか?
お願いします!
ブルーレイ絶対買います!
おぶたん様・女性 (30)/
2017.03.20 1:04
続編を…
出演者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。
初回から今夜の最終回までじっくり拝見致しました。
回を重ねる毎に出演者のチームワークが深まっていってるのだろうなと感じるとともに、役としてのチームワークも良くなってると感じました。
私は医療関係者ではないので詳しいことはわかりませんが、医療用語を文字で表示したり手術方法を図にして説明して下さったりと、素人を置いてけぼりにしない演出方法で寄り添ってくださっている感じがしました。
特に木村拓哉さんは相当努力されたそうで、まるで元から両利きのように器用に両手を使いこなし、実際の医療器具で手術シーンも全て本人が演じられただけあってとても見応えがあって毎回惹き込まれました。
木村文乃さんも本当にオペナースになのでは?と思う程滑らかなアシストの演技で、相当勉強されたのだなと感じとれ素晴らしいと思いました。W木村さんでもっとじっくり医療シーンを見たかったなとも思います。
そして、手術や恋愛のもつれで張り詰めた空気を癒してくれた松山ケンイチさんの存在が私はとても良かったと思います。
浅野さん演じる壮大はおいおい…とツッコミながら見る面白さはありましたが、私には初回からずっと浮いた存在に感じてました。それも狙いなのでしょうけど正直この嫉妬のシーンは毎回必要かしら…と思いつつ、橋部さんの脚本だからきっと意味があるのだなと思って拝見していました。最後まで見て、やっぱり嫉妬のシーンよりも合間合間に敏腕な脳外科医としての姿ももっと入れて欲しかったなというのが私の感想です。
感想がありすぎて伝えきれませんが、皆さん主役級の豪華な出演陣でしたのでもっと描いて欲しいなと思う展開もありました。
今期は登場人物のバックグラウンドを知るシーズン1ととらえ、ぜひシリーズ化やスペシャルドラマなど検討して下さると嬉しいです。
いろいろ書きましたが、A LIFE面白かったです!
なな様・女性 /
2017.03.20 1:04
腑抜け状態です
あ〜あ、終わっちゃいましたね。寂しいです、本当に。
皆さん全員の、魂のこもったドラマでしたね。
見応えがあり、家族で正座して見ていました。
これで終わりじゃあまりにも勿体無いです。
また同じメンバーで、近いうちに集合して下さい。
みんな待っていますから・・・・。

木村さんと沖田先生が重なって仕方がないです。
自分のことよりも人のために尽くす。
影の努力のすごさ、それを全く見せない。本物のプロですね。全力な人は、美しいです。尊敬します。
密着番組は是非全国で放送するべきです。
みわ様・女性 /
2017.03.20 1:01
最高でした!!!
木村拓哉さんの活躍している姿を見たくて見始めたA LIFE。でもいつの間にか他の俳優さん達の演技にも引き込まれてしまいました。特に浅野忠信さん、竹内結子さんは素晴らしかったです。浅野さんは男の嫉妬、野望を見事に演じきり、竹内さんは妻として、母として、医師として、そして一人の女性として、様々な立場をうまく表現されていたと思います。まだ幼い娘さんがいるのに大変な病気になり、万が一のことも考えての手紙を書いたり、手術は沖田先生を希望したり・・・ すごく共感できました。  そして木村拓哉さん、また代表作が出来ましたね!手術シーンのうまさはもちろんですが、今までの作品にはなかったような、かっこいいだけではないリアルな医師役が良かったです。感情表現も豊かになり、俳優としてもかなり成長されたと感じました。 是非スペシャル版、映画版を期待してます。 キャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。素晴らしいドラマをありがとうございました。 
木村さんのドラマ大好き妻様・女性 /
2017.03.20 1:00
続編楽しみにしてます。
あっという間に最終回…。毎週毎週時間を忘れる程のめり込んでってドラマは久し振りです!木村さんの目の演技力にはテレビの前で瞬きを忘れるくらい!すごいすぎます!木村さんのチーム、またTBSさんで観られる事を家族で願っています。本当に素敵なドラマをありがとうございます。そんな素敵なドラマを観ることが出来て、すぅんごく幸せです。staffの皆様、ありがとうございました。「続編」楽しみにしてます!本当に本当にありがとうございました。こんなに素敵なドラマに出逢えて感謝です。ありがとうございました。
ねぇね様・女性 (42)/
2017.03.20 0:58
もぉ最高のドラマでした
最終回、それぞれの想いが交差しながらも、1番いい結末が迎えられて良かったです。そして、先生方がこんな風に準備をして私達を病気から助けてくれるんだなぁーって知れたこと、手術に携わる全ての人とのチームワークで乗り越えているんだなぁ。1人じゃ出来ないんだなぁーって思いながらドラマを見ていました。本当に素敵なドラマをありがとうございました。またいつかこのキャスト&スタッフでドラマをしてほしいです。待ってます。もーぉ、アライフロスです。
はこ様・女性 /
2017.03.20 0:54
終わりました
こういう最終話になれば良いなと思っていた通りになりました。
このドラマが私達に伝えてくれようとしたことは、このラストになるはずと思いました。
沖田先生はシアトルで生きていますよね
だから寂しくはありません。
素晴らしいドラマを有り難うございました。
のぞみ様・女性 (44)/
2017.03.20 0:50
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839 |*40 | 414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました