ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

最終回まで見ごたえのあるドラマでした
第1話から最終回まで、目が離せないドラマでした。最初は沖田先生がひたむきに手術に臨む真剣さが描かれ、終盤は壮大との関係はどうなってしまうのか、壮大は心を開くことができるのか、とてもドキドキして観ていました。いわゆる医療ドラマとは違い(もちろん医療関連の難しい専門用語が沢山出てきましたが)、松山ケンイチさんや木村文乃さんが演じる助役の存在が大きかったように感じます。それぞれの役から見た沖田先生の様子が丁寧に描かれていて、観ている私たちも色々と考えさせられるドラマでした。仕事とどう向き合うのか、本当に大切なものは何か、というとても言葉では言い表せない深いドラマだと感じました。またぜひ違う役で木村拓哉さんの演じるドラマを観てみたいです。TBSさん、ぜひお願いします。
みつぼのの様・女性 (26)/
2017.03.21 12:43
沖田先生がなんと言ったか教えて下さい!
最終回何度もリピしてます!
そこで気になって気になってしょうがないことがあります。
柴田さんがまだやる事があるのてここに残ります。って言ってましたが、沖田先生はなんて誘ったのでしょうか?
沖田先生が辞めるって言った時、私も連れていって。って言ってましたよね。たから私はこんな感じじゃないかと思うのですが。。。
以前私も連れていってっていってたけど。シアトル戻ろうと思ってるんだけど、勉強になると思うし、絶対成長出来ると思う。

どうでしょう?
是非、答えあわせしてください。宜しくお願いしますm(__)m
すばるママ様・女性 (52)/
2017.03.21 12:43
近い将来
素晴らしいドラマ、ありがとうございました。一週間が日曜日が軸になって、暮らしていた3ヶ月でした。感謝しか、ありません。

寝たきりの母を在宅で、私ひとりで介護しています。在宅介護の医師▪看護師は、治療が優先順位1位でなく、少しでも暮らしやすくにが主軸です。ですので医師の対応も、1次病院とはことなります。[A LIFE のその2}が数年後にみたいですが、在宅介護の医師のドラマも、是非、拓哉くん主演で、お願いします。50歳位で。

スタッフ、キャスト、関係する方々に感謝します、本当にありがとうございました。
Apple ヨリコ様・女性 (66)/
2017.03.21 12:39
続編希望です!!!
終わってしまった。
早くも沖田先生に会いたい、井川先生柴田ナースの掛け合いが見たいの一心です。
登場人物1人1人の感情の変化もすごくよかったです。ブラックな内面を持ち合わせてる人物もストーリーの展開を面白くさせてくれる大事なポイントだったし、反対に自分の信じる道をまっすぐ進もうとするキャラクターもいて見ている私たちに勇気や希望を与えてくれるので、そのバランスもよかったです。
最後がハッピーエンドで、みんなが笑顔になれて私も救われた気持ちになりました!!
沖田先生、完璧・かっこよすぎてこんな人いない!って思いましたが、田中泯さんとの親子の掛け合いがリアル過ぎて、こんなかっこいい沖田先生でも子どもはいくつになっても子どもなんだなぁとほっこりしました^_^
ぜひ続編みたいです!!また帰ってきて沖田先生ー!!!!
まーさん様・女性 (28)/
2017.03.21 12:36
期待をはるかに超えていく
アライフ キャスト、スタッフの皆様 お疲れ様でした。そして素敵なドラマ ありがとうございました。
私の予想を軽々超える 素晴らしいドラマでした。沖田先生と壮大の手術シーンは静かだけど熱く迫力があり本当の手術を見てるようでした。深冬に別れを告げるシーンは切なく、1人シアトルに帰る沖田先生は寂しそうで、でも腕を磨くと言う前向きな姿勢は尊敬できる。これはシーズン2 井川先生がシアトルに留学する所からですか?期待してます
トミー様・女性 /
2017.03.21 12:25
ぜひ続編をお願いします!
木村拓哉さんをはじめ、全ての俳優さんがすごくマッチしていて、とてもリアルに感じるドラマでした。
医療についてだけでなく人間模様も現実味があるし、それぞれ個性があり、とても楽しめました。どの方もそれぞれの未来をまた見てみたいです。
続編をぜひ期待します!!
個人的には柴田さんへの思い入れががあり、女性の「職人」といっても良い、プロ意識の強い真面目な存在がとてもかっこ良く見えました。
沖田先生もそうですが、やはりプロ意識持って仕事に望む姿は本当にかっこいいし、憧れます。
そしてどの医者もこうであってほしい。あまり損得にとらわれず。いろんなメッセージがこめられてるドラマだと思いました。
ミーアキャット様・女性 (38)/
2017.03.21 11:56
良かったです!
最終回、いい意味で、普通に終わって良かったです!
深冬先生の手術も成功し、壮大さんも戻り
沖田先生はちょっと寂しそうだったけど、ドラマの王道で「キムタク」らしくて良かったと思います。
木村さん、これからも歳を重ねて行く毎に素敵な俳優さんになりそうで、期待してます!
病院側の皆さんはハッピーエンドでしたが、沖田先生は一人シアトルに帰りました。
沖田先生の今後を見てみたいです。
是非スペシャルかスピンオフを。
スピンオフかスペシャルを!様・女性 /
2017.03.21 11:49
続編あると信じてます。
お天気の良い三連休の中日。録画で見られた方も多かったと思います。私もその一人。

最終回は、見事、一話からの絡まった糸をほぐして纏めてくれました。赤い糸の先がまだ見えない人たちも未来に繋がって。
沖田先生は、白黒の名画に出てきそうな、寡黙で一人の女性の幸せを見守り続けた、古き良き時代の男性のようでしたね。あと、男同士の友情も静かに熱く..

沖田先生ばかり振り回されて何なんだと言いたい気持ちもありますが、沖田先生は利用されっぱなしで可哀想な人ではなく、信念を貫き、人のために動き、結果、人として徳を積んでいく。遠回りですが、一番、幸せには近い人だと思います。シアトルには沖田先生を待っている人がたくさんいるはずです。世界的な名医なのですから..

続編、ぜひお待ちしています。
映画よりもドラマでじっくり見ていきたいかな。

沖田イズムと壮大イズム、羽村イズムまで継承しそうな井川先生がどんな先生に成長するのか。
沖田先生はお嫁さんをお父さんに紹介して、半人前から一歩抜け出せるか..(父親世代は結婚して父になってこそ一人前と言う考えの人が多いので..。沖田一心さんもそう思ってるかなと思いました)個人的に、お嫁さんを照れながら紹介する沖田先生と、喜びが隠せない一心さんが見たいだけなんですけどね。そこでまた、あーだこーだ言い合ってほしいです(笑)

あと、気になったこと。
医院長が沖田先生に紹介したベテラン看護婦さん。
わざわざ紹介されたので、再度何らかの形で登場されると思ってましたが..

妄想楽しいアライフです。
来週からどうしましょうね。
これが所謂、何とかロスってものなんですね。

まさおとカズのハグ..そして最強のオペ。
見たいものが見られて大満足。後は、続編で!
日本版ERにしてくださいね〜
いちご様・女性 (46)/
2017.03.21 11:48
最終回
おつかれさまでした。毎週日曜日に、楽しいひと時をありがとうございました。
とても上品なドラマだったと思います。上品でリアルで丁寧。特に医療にまつわるシーンは「この部分を見せても視聴者は理解できないだろうから見せなくていいよね」という製作者側の考えが全く見えず、ブレない姿勢がとても良かったです。視聴者を甘やかさず、でも視聴者が楽しめるようなドラマ作りを。久しぶりに、とても誠実なドラマを見た気がしました。
私は安易に「沖田先生は最後誰とくっつくのかな」なんて考えてしまっていたので、とても恥ずかしいです。最後の深冬との病室でのシーンは、本当に胸が詰まりました。2人の間に昔のような愛はもうないのに、なんだかラブシーンを見てるような、そんな気持ちになりました。沖田先生の表情と、深冬の左肩に置かれた右手は、抱擁よりもずっとずっと切なかったです。
木村さんのドラマはいくつか拝見してきましたが、A LIFEの沖田先生が一番好きです。ぜひ、続編が見たいです。
あや様・女性 (31)/
2017.03.21 11:46
ぜひ続編をおねがいいたします!!
余韻冷めやらず、再度の投稿をお許しください。
来週は、もう沖田先生に会えないことを思うと淋しくてたまりません。
ラスト、沖田先生はシアトルに帰るのかなとは思ってはいましたが、やはり、沖田先生が幸せになるところも観たいという望みも捨てきれません。いつか続編を制作いただければとても嬉しいです。よろしくお願いいたします!!!!!
るちあ様・女性 (49)/
2017.03.21 11:40
12345678910111213 |*14 | 1516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました