ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

素敵なドラマでした
毎週とても楽しみに観させていただきました。 病院モノのドラマはもともと好きだったのですが、今回ほどクオリティーの高いドラマは、今までなかったと思います! 特にオペシーンは最高でした! 木村さんはどんな役も毎回素敵に演じられますが、今回の医師役、本当にピッタリでした! そこに関わってくる文乃さんや松山さんとも息ピッタリで、観ていて気持ちよかったです!
シアトルに帰った沖田先生のその後は… は続編かスペシャル、楽しみにしています!
かおり様・女性 /
2017.03.23 3:09
アライフは幅広い層が観て居たドラマ
まだ興奮冷めやらず、熱が上がるばかりです。今回アライフの視聴者は、幅広かったんですね。ここのファンサイトの感想を読んでも、一般の感想を読んでも、家族で観た、夫婦で観た、「うちも珍しく夫婦で観た」とかテレビで女の子がアライフを話したり、アライフ、結構来ていませんか?不思議ですね。今期一番の話題作なのに、良い話は控えめ?遠慮しなくてもいいんですよ笑、でもこのアライフを観てた人は皆んな分かっている、良いものは良いと。
全員本気で挑んだ俳優さん達、脚本の橋部先生、どんなに大変でも、良いどらまを作り届けてくれた、スタッフさん達、激務の中、協力して下さった医療関係者の皆様、沢山の情熱と温かい気持ちが集まって作られたこのドラマ。
大切にします。今日は他局ですが、拓哉さんの名作と紹介されていたドラマを観ました。今も色あせることなく、観た人の話題になっていました。このアライフもきっと語り伝えられて行くドラマだと思います。このドラマに係られたすべての皆様、ありがとうございました。
郁子様・女性 /
2017.03.23 2:26
なぜかここに来てしまう…
たぶんロス、きっとロス、まちがいなくロスですっ!終わってしまったのに、ここへ来てみんなのメッセージ読んで心を落ち着けています。キャプテンと沖田先生のほぼほぼ全域が重なっていたからか、より強いイメージが心の中に残っており、なかなか薄らいでいかず、困っています**
どうにかしてくだされ〜
###様・女性 /
2017.03.23 1:40
ノベライズ本を!
味わいのあるセリフが毎回ありました。
ノベライズ本の形でも出してください。
よろしくお願いいたします。
朱夏様・女性 (50)/
2017.03.23 0:17
スペシャル放送をして下さい
スペシャル強く希望!
夫婦して、各科へ病院通いをしてるので、4歳の息子が、将来、医者になって、パパとママの病気を治すね!と言う言葉に可愛く、誇らしく感じました。
まだ、小さな体やのに、子供は良く、親を見てるなと、実感した瞬間でした。
このドラマも、意味は理解してるのか、してないのかは、知りませんけど、知らない事、気になる事、今、言った言葉はな〜に?って、私へ質問攻めなので、私はすぐに調べて、答えたりして、ドラマみながら、子供と相手をする事も、楽しかったです。
お疲れ様でした。
ドラゴン龍様・女性 (40)/
2017.03.23 0:05
まだまだアライフ祭り続き
寂しい。だけど語りたくて、文章を書くなんて大の苦手、前は ファンサイトに読みには来ても、書くなんて考えもつかなかった。それがアライフの感想は、500字でも足りない。どれだけ心持っていかれたんでしようね。
ドラマ制作に関わって呉れた、全ての皆様に感謝です。
そして木村拓哉さん、全力の沖田先生、しっかり受け取りました。私のエネルギーになりました。これからも応援させてくださいね。
幸子様・女性 /
2017.03.22 23:36
ありがとうございました!!!
毎週日曜日、親子で楽しく見させてただきました。 もう、病院はどうなっちゃうのか?深冬先生は倒れちゃって沖田先生は深冬先生の命を救えるのかなど、たくさんハラハラさせられ、沖田先生が深冬先生を思う愛しい気持ち。 本当にこれぞ愛しき人って思いさせられ、最終回は親子で感動し泣きました! こんなにも素晴らしい作品を創っていただきありがとうございます!そして、撮影など今までお疲れ様でした!!
北海道よっちゃん様・女性 (13)/
2017.03.22 23:36
素敵なドラマを届けてくれてありがとう
アライフ感動的でした。そして今日も、私はあの場面、あのセリフはどうゆう意味だったのかとか、あれこれ考えて、勝手に落とし前を付けて居ます笑。最終回は予告が上手い箏もあって、深冬先生はどうなる?ヒロインだから、そんなはずは無いと思いながらも、沖田先生がうなだれているシーンもあり、助かった時には身内の様に安堵した。沖田先生のファンなので、深冬先生の手術だけは、沖田先生でと思ったけど結果的に、やはり壮大先生と二人でやった方が良かったですね。壮大先生に自信を持たせること、手術シーンが説得力を増した。手術が難しくなった上に、失敗は許されない。後、私が考えた最後の病室のシーン、過去でも現在でも温度差は有っても一言位、愛の言葉が聞けるかなと最初は思いましたが、深冬先生は榊原さんに壁の穴の意味を聞き、娘の父親を慕う気持ちも聞いた。沖田先生も羽村先生に壮大が壊れた理由を聞き、やはりリナちゃんの父親への気持ちを聞いた。だからああするしか無かったし、気持ちを深い深い愛のある瞳と背中で伝えた。名シーンでした。沖田先生が深冬先生から、自信がないから逃げたとの言葉は、半分は本当で、半分は壮大先生を説得する意味もあったかなと思う、シアトル行きの話の動揺ぶりからして。
幸子様・女性 /
2017.03.22 23:00
是非、続編を♪
チームアライフ、最高でした!間違いなく記憶に残る素晴らしいドラマだったと思います。
最終回のあと、「遂に終わってしまった…」と力が抜けて、未だアライフロスに陥っています。。

沖田先生がシアトルから帰国するところから始まる続編を是非、お願いします。
できれば、柴田さんとハッピーエンドになりますように。それまで、沖田パパも元気に寿司を握ってくれていますように。
るか様・女性 (42)/
2017.03.22 22:15
ありがとうございました
最終回もしっかりと観させて頂きました。もうすでにロスです。終始、ハラハラドキドキしながら泣いていました。深冬先生の難しい手術も壮大先生と力を合わせてるシーンは手に汗を握りながら観ていました。
沖田先生のシアトル編はいつから放送ですか?笑

とってもすてきなドラマをどうもありがとうございました!
みきみき様・女性 (30)/
2017.03.22 21:50
12 |*3 | 45678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました