ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

クランクアップおめでとうございます。
クランクアップの記事が出ていたので、書き込みに来ました。
みなさま、おつかれさまでした。
最終話も、両腕一杯に抱きしめて受け取らせていただきます。
それと、私の地方では、王様のブランチもスペシャルもダイジェストも放送されません(T_T)
是非Blu-Rayに、同梱していただけますようおねがいします。
トカゲのマーテル様・女性 (40)/
2017.03.16 19:41
ぜひ続編を!
クランプアップされたとか?もう沖田先生には会えなくなってしまうのですね!井川先生にも、柴田さんにも、檀上病院の皆さんにも・・・・寂しいです。最終回しっかり目に焼き付けておきます。
林檎様・女性 /
2017.03.16 19:35
最終回前の番宣
番宣の決定、ありがとうございます。
残念ながら、地方の私は、放送がなく、どれも受け取ることができません(;_;)
最後の2日間も映像にまとめてくださってるみたいで、スタッフさんの愛を感じます(*^_^*)
Bluーrayを予約していますので、木村拓哉完全ドキュメント最後の2日間は
見たいので、絶対に入れてくださいm(__)m よろしくお願いします。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.03.16 18:25
あと一回で終わりだなんて、残念です
毎週楽しみに観ています。あと一回で終わりだなんて、本当に残念です。色々な感動があり、ドキドキするシーンもあって、もっともっと観ていたい作品です。最後にキャストのみんなが救われるラストだと良いなと願っています。素敵な作品を届けて頂いて、本当にありがとう。最終回、心して受け取ります。
alice様・女性 /
2017.03.16 18:04
沖田先生の理念に憧れます!
もうすぐ最終回ですね。とても寂しいです。でも、木村くんの変わらないかっこいい演技にとても惹かれ、楽しみに見させてもらっています。私は、あまり医療ドラマは見ないのですが、木村くんのドラマという事があり、見させていただきました。最後は、絶対ハッピーエンドがいいです。期待しています。
お楽しみ様・女性 (12)/
2017.03.16 17:29
あと1話 さみしいです。
とうとう、あと1話ですね。さみしいです。
今日あたり「アールアップです。」の声が聞こえるのでしょう?
明日からの情報番組でその模様が見れるとうれしいです。
情報番組へのキャストの生出演はないのでしょうか?
ぜひ、出演情報のUPをお願いします。

最終回はどうなるのかいろいろ想像してしまいます。
檀上家族の3人は完全に沖田先生を利用していて、腹が立ちます。

医院長は10年前は壮大からのシアトルの話を利用して、深冬と別れさせて経営手腕がある壮大と結婚させたのに、自分が壮大とうまくいかないと呼び寄せたり。
そして沖田が深冬の手術方法を発見したのに、全国から腕のいい医者を探させたり。
深冬のパートナーとして医院長に認められるために沖田はシアトルで努力したんでしょうね。(深冬に何も言わずに行くのと「おめでとう」のメールはちょっとね!)

壮大は結局は沖田が持っているものが欲しいんでしょうね。
深冬にしても自分が追い出そうとした柴田さんにしても。
画策しているすべての行動がひどすぎて、天罰が下ればいいのにと思いますが、予告を見ると自分の実家の病院に行って改心して、ハッピーエンドなのかな?
沖田をシアトルに行かせた件や不倫のことが公になって
、本当は深冬と別れてほしいけど。

深冬は沖田を振り回しすぎですね。
シアトルに行くときも自分からは何も言わず沖田のせいにし、「プロポーズされました」のメールは沖田を試した。
帰国してからは思わせぶりな態度。
そして、自分にもしものことあったら、娘が父親を恨まないように沖田に手術を頼む。
すでに過去の人となった沖田なら娘に恨まれてもいいということでしょう。
母親の気持ちとしてはわからなくもないけど、2人の前で言おうとしてましたよね。

最後は壮大の今までの企みがすべてばれて、深冬と離婚。
すでに過去の人となった沖田とも今までの本音をぶつけあって、すっきり別れる。
手術がうまくいって全快した深冬はシングルマザーとして、今までのキャラを変更して「父親や壮大さんに従わないといけないと思っていた。新しい未来が開けた気がする。」との言葉通り、医院長になって病院を仕切って欲しいなあ。
そして、続編で沖田ともう1度出会い直して、再度恋愛に発展する。なんてどうでしょう?

そうはならないでしょうけど・・・・

最後は手術は成功、檀上一家はうまくいき、沖田はシアトルに帰るってことでかな。
せめて、柴田さんをオペナースとして連れて行ってほしいけど。
そして柴田さんとのLOVEは続編に期待します。

いろいろな妄想が止まりません。
最終回、しっかり受け止めますね。
木村さんはあれだけ手術の腕を磨いたので、ぜひ続編をお願いします。

そして、「安堂ロイド」の続編、映画化、ANAの方に「職場復帰はないのですか?」と言われた「GOOD LUCK」の続編をお願いします。
あっこ様・女性 /
2017.03.16 15:54
最終回!
早かったな!まだまだ、見たかったです。もう、キャストが、最高!柴田さんと沖田先生の絶妙のコンビ!ぜひ、一緒にシアトルに行って下さい!
そして、読きを2クールでやって下さい!待ってます。
ムーミンママ様・女性 (55)/
2017.03.16 15:32
素晴らしいドラマ
とうとう最終回ですね。あっという間の10回でした。
毎回食い入るように見てました。
本当に楽しませていただきました。ありがとうございます。
脚本が面白く、ドキドキしましたし、キャストの皆さまの熱演に心鷲掴みにされました。監督及びスタッフの皆さまの本気の熱意が伝わる良いドラマです。ぜひ、第2シリーズをお願いしたいです。
沖田先生、もうクランクアップしましたか?お疲れさまでした。沖田先生に憧れて、医者になろうと思う人、きっと現れますよ。素敵なドラマをありがとうございました。
ラスト一回、受け止めます。
ガーベラ様・女性 /
2017.03.16 13:58
自分の立場で考えたら
愛する人が大事な人が病気になったら
冷静に考えられるだろうか。
震えて何もできないと思う。
ただただ奇跡を願うことしか。
医者は神様ではない。
でも
最後の奇跡を手助けしてくれる存在。
本当に患者のことを考えてくれる医者だけでなく
利益の為だけにやっている医者もいることは確か。
沖田先生みたいな医者が沢山いたら安心します。
さや様・女性 (37)/
2017.03.16 13:45
楽しいアライフライフが終わってしまう…
壮大は、沖田先生に対して憧れも反発も嫉妬もあるけど、基本下に見てますよね…
沖田先生が自滅した話、父親のオペミス、俺はお前とは違うと事ある毎に口にして、自分の方が優れているのだと刷り込む、非常にイヤな男です…。手柄を自分のものにしようとしたり、何か耳にする度にこれは自分の株を上げる事に使えないかと画策する…本当に器が小さく狡い男です…。愛情の乏しい少年が家では屈折しながらも、外では優秀なので実力も発揮し、欲しいものは手にしてきた事でしょう。そんな壮大が1番欲しいものを自分より下だと思っていたカズが手にしようとしていた事…許せなかったんでしょうね…

壮大の持つ弱い部分は、出す出さないの問題であって、多くの人が心の奥に抱えている闇だと思います。欲や雑念VS正義や信念でしょうか…。
浅野さんの表現もあって、壮大の闇にも救いがあって欲しいと思ってしまいます…
深冬を失いたくないと思いつつ、いつまで経っても愛されてる実感を持てない、親友から奪ったようなものなので良心の呵責に苛まれ、違うタイプの女性を愛人に持つ事で自分の支配力、優位性を確認する…酷い男…やっぱりココに戻ってきますけどね(笑)…。踏み躙ってきた人たちから裁きを受けましたけど。

悔い改めて気付くんでしょうね、深冬先生の慈愛のもと…壮大の救済物語ですね、きっと。
そうすることで、この10年を選んだ沖田先生と深冬先生も報われる気がします…。
最終回の勝手な妄想ですが。

深冬先生が壮大と一緒に居て、自分らしく生きられるなら、りなちゃんも幸せでしょう。
沖田先生も今度こそ雑念が消えて、高いハードルを飛び越えて、職人医師として生きていくのでしょう。でも、仕事に没頭するあまり身の回りの事は、食事も睡眠も整理整頓もめちゃくちゃです。奥さんが居て欲しいな〜。柴田さんは動くのかな〜〜
井川先生と居る柴田さんは仕事仲間って感じなんですよねー。柴田さんが女を出してませんから。沖田先生には出してるんですよ…。気付いて、沖田先生!
おこた様・女性 (36)/
2017.03.16 12:38
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091 |*92 | 9394

受付は終了しました