ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ありがとうございます
サウンドトラックが毎回ドラマに感動を添えて下さいました。
最終回、涙、涙の展開でした。
本当にありがとうございました。
和様・女性 /
2017.03.20 2:06
素晴らしいドラマでした
毎週欠かさず見たドラマは久し振りです。
キャストの皆さんが本当に素晴らしかった!
松山ケンイチさんの軽妙な演技、木村文乃さんのクールビューティーな仕事人ぶりはお二人とも絶妙でした。
浅野忠信さんの自己矛盾に満ちた難しい役柄は、最終回で全てみごとにつながり、圧巻でした。
そして、木村拓哉さん。20代30代の頃のひたすら格好いい時期を過ぎ、40代の大人の俳優として、素晴らしい成長を遂げられたと感じました。深冬のオペ方法を思い付いたシーンは忘れられません。
竹内結子さんはまさに愛しき人にふさわしい、透明感があってかつ母親としての優しさに満ちた美しさやかわいらしさがあり、まさにこのドラマの核足りうるものでした。
終わってしまったのは寂しいですが、全話通して一つの作品として非常に完成度の高さを感じました。
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしいドラマをありがとうございました!
はなはな様・女性 (43)/
2017.03.20 2:06
第10話☆
素敵な作品と出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。壮大さんと深冬さんが手を取り合うシーンは本当に良かったです。胸がいっぱいになりました。この作品から色んな事を学びました。自分自身の家族や友達や仕事や仲間への思いとか、向き合い方だとか反省することもいっぱいですが、自分に置き換えて考えられて本当に感謝です。
そして一途一心な沖田先生と木村君が出会えて何よりも嬉しかったです。今まで手術のシーンは本当に見れなかったのですが、沖田先生の指先を見れずにはいられなくて、しっかり見ていました。本当にお疲れ様でした。心に残る素敵な作品がまた一つ増えて最高です。毎回映像から温もりを感じたし、キラキラ輝いていて本当に美しい作品でした。最高で最高のA LIFE & A LIVEありがとうございました。
ヒロミ☆BE@RBRICK様・女性 /
2017.03.20 2:02
A LIFEロストしてます…
A LIFEの制作に携わったキャストの皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!
日曜の夜9時がこれほど待ち遠しいと思った最高のドラマでした!
終わった途端に心に穴が空いて淋しさがこみ上げてきてます…
また同じキャストとスタッフの皆さんに逢えますよね?待ってます❗
今夜がやまだ様・男性 (36)/
2017.03.20 1:57
良かった
全話通して良かったです。気がつけば脚本が橋部先生。橋部ドラマは個人的に好きです。ググると視聴率の事ばかり目立ちますが、無問題。良いものは良いでしょう。キャラ、演技良かったと思います。
蝦夷王様・男性 /
2017.03.20 1:49
良かった
毎週楽しみに観ていましたが終わってしまいました。このドラマは天才の物語でもなく奇跡の物語でもなく、医者の日常の物語のようでした。それは役者の皆さんが自然だったからかもしれません。私にはそう見えました。木村さんが吹き替えなしに演じていたと聞いて納得しました。
めもりー6月様・女性 (56)/
2017.03.20 1:43
何だかんだ言っても…大好きなんです。
最終話、しっかり見届けました。
正直、予想通りの展開でしたが…
壮大さんは、やっぱり好きになれませんでした。ごめんなさい。悲劇のヒロイン感?言動全てにイラつく。
結局、自分は丸く収まって幸せになって。
沖田先生と最強タッグで手術成功させたのは良かったですけど…
壮大さんを救うために沖田先生が居たみたいな?壮大のためのドラマだったのか?って(苦笑)
深冬先生も、一番辛いのは自分なのに。私が壮大さんを追い詰めた…なんて言ってほしくなかった。
聖母マリア様だから、そんなもんなのかな?過去のことや不倫のことを知ったのかどうかは分かりませんでしたが、何事もなかったかのように元通り。
あれ?沖田先生の気持ちはどこにいったの!?って。
壮大さんに話したことが全てなのかもしれませんが…
ラブストーリーという言葉に期待しすぎたのがいけなかったんですけど、なんだかモヤモヤ。
引っ掻き回したのは、壇上家ですよね。沖田先生じゃない(笑)沖田先生、優しすぎる…良い人すぎる…

すみません。また好き勝手言いました。
でも、涙…涙…な場面もたくさんありました。
井川先生が沖田先生の手を包み込んだ所とか、沖田先生が壮大さんの元へ向かった所。沖田先生とお父さんの掛け合い。最後の沖田先生と深冬先生が別れる所。その他諸々…書ききれません。
シアトルに戻る前、深冬先生の病室から出て行く沖田先生の背中…カッコ良すぎです☆
これからも腕を磨き続ける沖田先生を応援しています!!

井川先生も柴田さんも、自分で決めた未来に向かって歩き始めた姿が、頼もしくてカッコ良くて。
井川先生が柴田さんに認めてもらえる日も近いのかな?(笑)
榊原弁護士の笑顔も可愛らしかった。きっと幸せな未来が待っていますよね♪

リアルを追究した手術シーンも緊迫感溢れていて、まるでドキュメントを見ているかのようで…これぞアライフの真骨頂!!という感じでした。

やっぱり最後まで、木村拓哉さん&竹内結子さんペアが好きな者としては、物足りなく感じてしまいましたが、そこはまた次の作品でお二人揃った姿を拝見するまで我慢します。13年は長かったので、近いうちにあるといいなぁ…TBSさんお願いします☆終わったばかりなのにごめんなさい(笑)

毎週日曜日の楽しみ。久しぶりに嵌りにハマったドラマ。壮大にイライラ!?して沖田先生と深冬先生の関係にドキドキして…
思うことはいろいろあったけれど、何だかんだこのドラマが大好きでした☆早速アライフロスです…

出演者&スタッフの皆さん、すでに次のお仕事へ向かっていることと思いますが、アライフチームの絆は途切れることなく続いていってほしいです。
番宣番組やメイキング映像で見たチームワークの良さ。終わってほしくないです。絶対に☆
木村さん、竹内さん、松山さん、文乃さん、及川さん、浅野さん、菜々緒さん、その他全出演者&スタッフ&関係者の皆さん。
素晴らしい作品を届けてくださり、ありがとうございました。そして、約3ヶ月間の撮影、お疲れさまでした♪

☆スタッフさんへ。
クランクアップ映像全員分をDVD&Blu-rayBOX特典ディスクに収録してください。
諸事情があったのだとは思いますが、今回どこにも竹内さんのアップ写真や映像が無かったので…
木村さんが駆けつけていたとなると、どうしても見たいです!!
よろしくお願いします。
コネコ様・女性 /
2017.03.20 1:43
終わってしまいました
とうとう最終回、終わってしまいました。
毎週夜9時にはテレビの前にいたので、とても寂しいですが、素晴らしいドラマをありがとうございました。放送開始前の撮影の様子
を見て、どんな風に撮影して、どんな展開になるんだろう、と思っていました。木村さんの準備、取り組む姿勢を見て、最終回まで見てきて良かったなあと思いました。
みんなが、幸せになったのかもしれないけど、沖田先生がシアトルへ経つ前に、深冬先生に会いに行った時は、何か言いたげで、切なかったです。次に続編があるとしたら、沖田先生も幸せになれるといいな、と思いました。3ヶ月間、素敵なドラマをありがとうございました。キャスト、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
木村拓哉さんの演技を、これからも、もっと見たいです。
とも様・女性 /
2017.03.20 1:40
いくつも愛ある最終回でした!!
久しぶりに毎週主人と楽しみに観ました。
最後のオペのシーンでは思わず画面に近づき、見入ってしまいました。沖田先生とまさお先生が本物の偉大なお医者様でした。
沖田先生と父のシーンも大好きでした。「一途一心」心に刻みます。
でも、来週からALIFE観れないと思うと寂しいです。
私もシアトルへ帰った沖田先生、井川先生や柴田さんのその後も観たいです!(シアトルでの沖田先生のシーンは、少しだけだったけどカッコよかった〜♪)

最後に、DVDも購入したく思います。なので詳しく見れなかったクランクアップの映像などたくさん入れて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。
キャストの皆様、スタッフの皆様、素敵な作品ありがとうございました。
リリー様・女性 /
2017.03.20 1:39
素晴らしかったです
全話拝見していました。
壮大さんが手術室前に登場するシーンからもう涙が止まりませんでした。深冬先生が助かって本当に良かった。しかも沖田先生と壮大さんとのコンビで深冬先生を救うってところがシビれました!
毎回本当にリアルで、今もきっとシアトルで沖田先生は誰かの命を救っているんだろうなと思ってしまいます。
手術シーンもリアルでしたし、病院経営にも目を向けたお話でとても現実感がありました。
毎週楽しみにしていたドラマがまた終わってしまい寂しいです。素晴らしいドラマをありがとうございました!
りさや様・女性 (35)/
2017.03.20 1:37
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738 |*39 | 40414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました