ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

深冬先生の気持ちは?
素敵なドラマをありがとうございました。
毎週楽しみで仕方がないドラマは久しぶりでした。
ただ最後まで深冬の本当の気持ちがわからなかった。「おめでとう」ってメールで壮大と結婚したけど嫌なら沖田先生が好きならシアトルまで会いにも行けるしメールで気持ちを伝えることができる。
何で深冬は壮大と結婚したんだろう?
沖田先生には本音が言えて壮大には家族なのにいつも遠慮がちな話し方だったし
沖田先生に甘えないで壮大に甘えれば良いわけで…段々自分の気持ちに嘘が付けなくなるって事だったのでてっきり深冬と結ばれるのかと思ったけど、子供がいるのでそれはないな…と色々想像しながら見ているのは楽しかったですが、そんな心の葛藤があって沖田先生と深冬の本当のサヨナラをするのかと思いました。
でも深冬は壮大の事が手を取り合うほど好きだったんなら何で沖田先生に甘えまくったのってモヤモヤします。
ずるい女性に見えてしまいました。
壇上家は沖田先生を良いように利用しただけで沖田先生だけが幸せになってない。
悲しい終わり方でした。
しゅうこ様・女性 (48)/
2017.03.21 16:56
やはりシアトル編が見たいです!
「安堂ロイド」が終わった時のすごいロイドロスを思い出しています。でもよく考えるとロイドは黎士を返してくれました。
でも今回の沖田先生は切ない想いだけを私たちに残して
シアトルに帰っていかれたという気持ちが強くて。
どうやってこの思いを落ち着かせ、納得させようかと目下必死です。

そしてシアトルにもきっとシュテファンはじめ愛しい仲間がいてくれる、沖田先生を待っていてくれる。もしかしてこの壇上病院のスタッフ以上に腕のいい仲間がいて、日本のことなどに想いを馳せている暇もないほど多忙の日々を過ごしているかもしれない、いやきっとそうだと思うことにしました。だって10年もあちらで研究し、ベルギーの王様の治療が出来るまでになっていたのですから。
壇上病院には勿体ない(笑)。現に素敵な英語でスタッフに確認しつつ手術している沖田先生が見れましたしね。

なんだか明るくなって来ました。
SPでいいのでぜひそんな沖田先生の活躍ぶりを見せて、
私たちを安心させて下さい!

長い間ここのBBSを担当し、非常に速い周期で更新して下さったスタッフの方々のご努力には感謝の言葉しかありません。
こちらこそ3か月の間の愛ある更新、本当に嬉しかったです。
良い成績も残せました。またぜひSP(シアトル編)でお会いしたいです!有難うございました。
優美子様・女性 /
2017.03.21 16:50
終わってしまって寂しいです。
毎回毎回、沖田先生の言葉に共感せずにはいられませんでした。
壮大さんとの掛け合い、井川先生・柴田さんとの掛け合い最高でした。
深冬先生の思いを口にせずともどんなときもちゃんと汲み取ってる沖田先生の優しさにとても感動しました。何より背中で語る沖田先生最高でした。是非、続編観たいです。TBS様、宜しくお願いします!
kanopp様・女性 /
2017.03.21 16:47
寂しいです
素晴らしいドラマでした!
生まれ変われるなら、沖田先生のような医者になりたいです。毎週のアライフを楽しみに一週間を過ごしていましたので、もう観られないかと思うと・・・残念で寂しくて。壇上病院のこと、沖田先生の出会いや結婚が気になります。どうか、続編をお願いします!
チョコ様・女性 /
2017.03.21 16:41
井川先生益々限界越えていけ〜☆
全話見ました。ありがとうございました。

病院のリアルを追求する内容はドラマとしては難しいような印象を持っていました。
なので正直あまり期待はしていませんでした。
視聴のきっかけは松山ケンイチさんが出演されているからでした。

井川先生だけじゃなく皆様キャスト全員役にしか見えない演技力!引き込まれて見ていました。物語の内容に関しては、職人としての仕事ぶりが見れて自分の仕事に対する姿勢を考えなおしました。
人間関係の複雑さが最後解決されて良い方向にいけたのはホッとしました。
現実の病院も命を救う妥協しない病院であるのが当たり前でありますように☆
肩書きにこだわらい様・女性 (42)/
2017.03.21 16:33
絶対に続編を!!!
久々に感動したドラマ。
患者のために影での努力も言わずに、ひたすら全力を尽くす沖田医師。これを演じるのが、オペシーンを代役なしで演じきった木村拓哉さん。色々なことが重なり、ジーンとしてしまった。木村さんは、本当に尊敬に値する人ですね。演技もさることながら、その人間性だからこそ、心に響くのでしょう。
他の人たちもみんな素晴らしく、チームワークの良さを感じ取れました。
日曜の楽しみが消えました。
これだけでは物足りない。
必ず、続編を希望します。
また、全国で放送しなかった密着番組を必ず、放送してほしいです。
本物のドクター、看護師さんから指導を受けている皆さんの姿を是非、見たいです。
翔太様・男性 (33)/
2017.03.21 16:30
明日の頑張ろうにつながりました
あ〜終わってしまった。
キャスティング、ストーリー、完成度
久し振りにドラマにはまりました。
リズムあるスピード展開に、引き込まれました。
この時期、タイミングもあり制作に携わった方々の一体感も伝わりました。
続編も期待します。感謝☆
かぼよん様・女性 (50)/
2017.03.21 16:09
2希望!
とてもおもしろいドラマでした。
ぜひ続編を見たいです!
希望は映画ではなく、ドラマで2を見たいです。

出演者のお一人お一人がとても味がありました。
特に好きなのは木村拓哉さんと田中泯さんの掛け合いと、
木村文乃さんと松山ケンイチさんの掛け合いです。

ぜひぜひご検討をお願いいたします。
ギターちゃん様・女性 (33)/
2017.03.21 16:06
沖田先生帰って来て!!
もう終わりなんて寂しい!!沖田先生シアトルから帰って来て!!
ユキミナ様・女性 /
2017.03.21 16:03
終わってしまった〜!
毎週楽しみに観ていました。沖田先生と関わった人達がどんどん変わって病院が良くなっていく、そして裏テーマは「壮大さん物語」とも言えるドラマでしたね!沖田先生が来た事で壊れたと言われてましたが、最後は今までの壊れっぷりがウソみたいに晴れ晴れしい顔で思わず笑ってしまいました。一光と壮大の手術シーンは本当にかっこ良かったです。こうして壇上病院をより良い病院にした沖田先生はシアトルに帰ってゆきましたので、シアトル編とかまだまだ続編できますね!また帰ってきてくださいね!!
ユキ様・女性 /
2017.03.21 15:44
12345678910 |*11 | 1213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました