ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

続編を楽しみに待っています
毎週、リアルタイムで観て、ティーバーでも観て、そして木村キャプテンのラジオで情報を得て………。そんな日々が本当に愛しい3ヶ月でした。
やっぱり木村キャプテン、最高です!
そして、A LIFEチーム最高です!
是非、続編をお願いします!その日を楽しみにしています。
冬空好き様・女性 (53)/
2017.03.19 23:53
沖田先生、ありがとう
新たな木村拓哉になってのドラマ、ネットでは視聴率の事やら、毎回厳しい事載せられていたでも、拓哉の沖田先生への熱い想いが毎週、きゅんきゅん伝わってきました,もう〜来週から沖田先生に会えないと思うと寂しくたまりません(T_T)最終回、オペも成功してみんな、ハッピーエンドになったけど、沖田先生に芝田さん、シアトルに連れて行って欲しかったです(T_T)また、続編の予感がしたので、楽しみに待っます(^-^)v拓哉くん、はじめ、キャストの皆さん、スタッフの方々、お疲れ様でした(^-^)v
ともたっくん様・女性 (54)/
2017.03.19 23:53
A LIFE2 待ってます!!!
オペシーン 最高にクールでした!!!
私達は手術受ける時はその姿を見る事できないし。
あーこんな風にオペしてるんだなぁって。
A LIFEを見てきて、本当に感心させられるシーンの連続でした。会話しながら多重結びを普通にする沖田先生の手捌きに何なんだ??本当にこの人外科医なんと違う??って勘違いしちゃいそうに何度もなりました。
それに増してこの人間模様。病院の医師と医師の家族とナースと病人と病人の家族の物語なんだけど、普通の人でも置き換えられる事ばかりでした。一心さんの言葉に自分の未熟さを痛感させられましたし。柴田さんと井川先生の言葉にもハッとさせられる事がいっぱい。カズと壮大の心の葛藤、試練、本当にいいドラマをありがとうございました。壮大も院長として戻ってきたし、羽村先生は副院長だし、柴田さんはオペナース極めてくれていそうだし、井川先生は留学?するかも知れないし(笑)沖田先生、シアトルから戻ってきたら、A LIFE2 やりましょう!!!待ってます (^^)v
のら様・女性 /
2017.03.19 23:49
アライフ大好き
深冬の腫瘍、はじめに取れたの見て、家族みんなして、ちっさいーでもこれが脳にあるだけでいのちの問題なんだぁーとか話してびっくりしてたんだけど、2回目のオペで取れた腫瘍に、でかっとさらに驚き。ホントの手術だと思ってしまいましたよー
それ程、大袈裟にドラマチックでなく、あくまでも淡々と真摯に臨場感に満ちたオペシーンでした。

沖田先生、いろいろ背負い込んで大変でしたね。でも、沖田先生のお陰で周りの人がどんどん成長しましたよ。柴田さんだって、ここしか行くところがないと斜に構えていたのに、自分にもここで出来ることがあるとまで言うなんて、スゴイ。壇上病院も良い所になりましたし。オペから戻った沖田先生を拍手で迎えるなんて、今までの壇上病院では考えられないですよね、きっと。
終わってしまったのは寂しすぎですが、みんなが前を向いて進んでいると思えるので、きっとまた会えると信じています。スタッフの皆様、ありがとうございました。待ってますよー
かあちゃん様・女性 /
2017.03.19 23:47
とても良い勉強になりました!
研修1年目の医師です。
昔から医療系のドラマはよく見ていたけど、医師として働き始めてからみた医療系のドラマはこの「A LIFE」が初めてでした。
自分が進む道とは違う人を描いたドラマでしたが、患者さんへの接し方や医師としての心構えについては多くのことを学ばせてもらいました。
父親が寿司屋というところが自分と同じで、勝手に沖田先生と自分を重ね合わせていました。
一心が沖田先生に伝えた「相手が誰だろうが・・・」から始まるあのセリフは、これから自分の大切な医師としての”根っこ”にしたいと思っています。
本当に大好きな作品でした。ありがとうございました。
明日からも医師として多くの患者さんを助けられるように頑張っていこうと思います。
駆け出しの研修医様・男性 (27)/
2017.03.19 23:47
終っちゃった…
毎週、楽しみに欠かさず観てました。
1時間があっと言う間に過ぎてしまって…
木村拓哉さんが本当に実在する医者に
見えてきました。
手術のシーンや表情から伝わるものに、
毎回感動させて貰いました。
またその後の沖田先生、井川先生、柴田さん達に会いたいです☆
A LIFE 2 待ってまーす♪
拓哉さん、キャストの皆さん、スタッフの
皆さん♪ 本当に感動のドラマを有難うございました☆
三ヶ月強 お疲れさまでした☆☆☆☆☆

あ〜終っちゃった。寂しいなぁ〜
ちぃ様・女性 /
2017.03.19 23:46
沖田先生はシアトルの方が似合う。
とうとう終わってしまいましたね。
もう沖田先生に会えないと思うと本当に胸がキュ〜ンと苦しくなってしまいますが、でももう壇上一家に振り回されずにひたすら心臓外科医としての業績をつめるのはやはり
ステファンのいるシアトルだと思います。

続編はシアトル編でお願いします。
沖田先生の腕ならどんなVIPも治せるし、それが縁でのラブストーリも絶対に見たいです。海外ロケも範疇に入れての続編を切望します。
優美子様・女性 /
2017.03.19 23:46
さみしい!
スタッフ、キャストのみなさん、素敵な素敵なドラマをありがとうございました!
終わってしまってさみしいです。

井川先生と柴田さんが幸せになって、
沖田先生にも、深冬を超える伴侶が
現れる…

そんな続編が見たいです!

ぜひよろしくお願いします。
さくら様・女性 /
2017.03.19 23:42
ドラマ史に残る作品でした
木村さんの作品は全て観ていましたが、
こんなにも切なく、背中で語る役を観たのは初めてでした。
代役を立てず、全て木村さんの手で行ったオペシーンはとてもリアルで、こちらまで手に汗握るシーンで圧巻でした!
新たな木村さんの魅力が存分に引き出された素晴らしい作品でした!!
出演者の皆さま、スタッフの皆さん、このドラマに関わった全ての皆さん、本当に有難うございました&お疲れさまでした!!!(^ ^)
ビストロスマップ改装中様・女性 (31)/
2017.03.19 23:40
沖田先生へ
只今2度見わり終え最高に楽しみました。DVD買います。録画よりDVDで楽しみます。沖田先生へ 医者として一人前に成るには今のままで十分です。お父様に半人前と言われてましたがシアトルで又頑張って世界中の病気で大変な思いをしてる患者に感謝される沖田先生でいて下さい。本当に沢山楽しまさせて下さり有り難うございます。毎週ドラマを観はまって最高に楽しみました。最高の時間 沖田先生最高に素敵です。さすが拓哉最高です
emikkot様・女性 (61)/
2017.03.19 23:40
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344 |*45 | 46474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました