ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

あなたが
とれた。にも涙が出たけど、目が覚めた深冬先生と壮大さんの表情に泣きました。手術できてもノートの気持ちにもまだ埋められなかった穴が。もう医者としてどうありたいか井川先生は迷ってなくて、もう柴田さんはナースを医者と比べてなくて、彼女のようにはできないなれないじゃない人たちも育っている。もうそうであろうとしなくても、本分を思い出した羽村先生はまぎれもなく2TOPで、もう一人で泣かなくても、自分より彼を思えた榊原先生には、生きてくれたお父さんがいる。違ってたってわからなくたってだからこそ向きあいたいと、あなたがしてきてくれたことに泣いてしまいます。沖田先生の存在にまわりが下向きになりかけても、何も変わらなかったおふたり。信じたらこうありたい。明るくまじに伝えながら伝えさせてくれようとする井川先生、いい男でした。覚悟して伏せててあがったお顔最高、柴田さんもホントにいい女ぶり、言えて聞けてこの上ない言葉だった。あの沖田先生の佇まいがはなれがたくて、何度もみました。会えてよかった、と言えた顔も。今日も彼らは、と思わせてくれるあり方にならって、できることをしていきます。きっとまた、会ってください。
ペンギン様・女性 /
2017.03.20 17:47
よかったぁ…私も万感の想い
カッコいい一心ファンですが、ラストの1シーン1シーンがもうキムタクでなく沖田先生そのもので、万感の想いを胸に、希望輝くカッコイイ医者の雄姿にため息。

いい意味で沖田先生が壇上記念病院をシャッフルし、皆がハッピーな方向に落ち着き、皆もそれを感じているに違いなく感無量です。

沖田先生と壮大の手術シーンは本当の手術シーンと錯覚する程で、ドラマを見始めた時は目を背けていたとは思えないほど凝視。腫瘍がとれた瞬間「とれたー!」と叫び、壮大の「とれたよ」に涙が溢れました。

柴田さんの「めんどくさい人ですね」で笑い、深冬と家族のやりとりや表情に感涙し、井川先生という最高のキャラクターの言葉やしぐさに爆笑、羽村先生を微笑ましく思い、菜々緒ちゃんの可愛い表情にウルッとし、思わず脚本は誰だ?と調べました。

このドラマは原点にかえり成長できる種。誰もが武田さん演じる山本先生(羽村先生への電話で号泣した覚えあり)にも壮大にもなる可能性があり、誰もが沖田先生や井川先生や柴田さんにもなれる可能性があり、幅広くみてもらいたいドラマで、医者になる人出たら最高!

ドラマについてあら探し批評をしているジャーナリストの方々は、大切な命や愛という主題を理解しようとしてないんだろうなと腹もたたなくなりました。
私も自分や人のことを決めつけがちですが、好きでも嫌いでもわかろうとする心を成長させたいです。

主役級をはる方々の見事なキャスティングと大成功のドラマに感謝です。ありがとうございました。
LOVE様・女性 (47)/
2017.03.20 17:40
ドラマではなく日常でした
心に残るシーンはたくさんありますが 深冬の手術のシーンの 壮大とカズ 2人の会話が セリフではなく まるでそこに日常があるかのようでした。

深冬が手術室に向かう時の 柄本明さんの表情がとても印象的でした。さすがです。

本当に素晴らしいキャスト&スタッフでした。
カメラワークも大好きでした。
hiro様・女性 /
2017.03.20 17:36
沖田先生
沖田先生がシアトルから帰ってくる前の
壇上一家 ・ 壇上病院の人々の
ちょっと不安定な日常。

最終話で また何時もの日常を取り戻し 愛おしさ大切さを気づきながらの これからの日常。
ずいぶん違った 未来が 開けるのでしょうね!

沖田先生も いろいろな気づきがあり 一段と
人間的にも・医者としても 大きく前進できましたね。
またたくさんの患者さんを 救ってください。
そして、壇上病院に ピンチが起きたら すぐに
駆けつけて 救ってください。
沖田先生は、シアトルで 誰かの命 救っていると
信じています。 
また会える日を 待っています。
ぱくぱく様・女性 (66)/
2017.03.20 17:32
いいドラマでした。
最終回、心が震えるシーンがいくつもありました。最高のキャストとスタッフと脚本と音楽と…、私の大切な木村拓哉さんが幸せな時間を過ごすことができていたと実感できたことが私の幸せでした。
またいつか沖田先生に会いたいです。
いいドラマを届けてくださってありがとうございました。
しのたく様・女性 (44)/
2017.03.20 17:27
主題歌「Still Alive」の発売はいつでしょうか。
それとももう発売されていますか?
サウンドトラックは入手したのですが、主題歌も欲しいので教えていただけると有難いです。

質問ですみません。
む〜みん様・女性 /
2017.03.20 17:18
面白かった!
毎週どんな展開になるのかドキドキしながら観てました!最後はみんなが明るい希望を持って歩き出す感じが好きです!沖田先生がシアトルに戻るのが少し寂しいですが、また腕をあげて帰ってくるのが待ち遠しいです笑!
とても面白かったです☆
こんにゃくバンバン様・女性 (18)/
2017.03.20 17:17
やっぱり本家から
最初はとっつきにくかったのに途中から夢中になりました。中身が圧縮されたような感じを受けました。やはり回数が少ないので周りの人たちのことが丁寧に描かれてなかったような気がします。私も続編なりを求めます。
廉価な映像媒体を求めたいと思ったのですが、正式なものものにします。スケジュールが余裕のあるものになっていくと作り手が楽になるので、いいなと思いました。
私も続編様・女性 (59)/
2017.03.20 17:13
感動をありがとうございました♪
木村拓哉さんが好きで見始めました。
いつのまにか、沖田先生に惹かれていました。
昨日終わったばかりなのに、もう、3回見ました。
あっという間の三か月。
もっと、見たいです。
素晴らしい人間模様を、ありがとうございました(^○^)
わこ様・女性 (51)/
2017.03.20 17:12
作品のパワー
初めて目をそらさずに全部観ることができた
医療ドラマでした。
日常として描かれる手術、そのための懸命な
準備、医師やオペナースのリアルな職場を
覗いた気がします。

この作品の影響は大きいと思います。
遠い憧れではなく、自分にもできる!自分も
人を救いたい!そう思った方は多いのでは
ないでしょうか。

既に色々な媒体で、沖田先生みたいな医師に
なりたいという言葉を見かけます。

未来に繋がる作品をありがとうございます。
あさひ様・女性 (35)/
2017.03.20 17:07
123456789101112131415161718192021222324 |*25 | 262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました