ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

撮影お疲れ様でした
キャストの皆さん、オールアップされたようで。

皆さん、約3ヵ月半撮影お疲れ様でした。

何だか無事に撮影が終わって、嬉しくもあり、ちょっと残念だったり(笑)複雑ですね。
多分、キャストの皆さんも受け取る側の皆さんもそうでしょうね。

日曜日の最終話。
一体どうなるのか、ドキドキです〜。
楽しみにしています。

また、沖田先生に逢えますように。。。
みどりん変態エロナース様・女性 (43)/
2017.03.17 19:12
受験期と共に
この間まで僕は受験生だったのですが、1月からこのドラマを観つつ、各大学の試験に挑んでいました。世間一般からしたら「テレビつけている場合ではないだろう!試験を馬鹿にしているのか!」と思われてしまうかもしれませんが、どうしても観たい思いが強く観ていました。
キャストの方の役柄が何と言ってもはまっていましたし、臨場感と心が震えるような音楽は、試験勉強をしている際も頭の中に毎回ループしていました。
ドラマの内容も深く、今まで観てきた医療ドラマにない様なこの作品に対するチームワークと人間の喜怒哀楽が上手に描かれていて、観ている自分も知らない間にあたまがお話の中に入り込んでいて、身近で亡くなった人の事と照らし合わせながら「生きているということ」について毎週1時間考える時間ができた気がします。
勿論これからも、このドラマが終わってからもこの気持ちは大切にしたいと思います。

本当にこの作品に出会えた事に感謝します。
ナカバヤシ様・男性 (17)/
2017.03.17 18:53
キャストの皆様へ
三ヶ月間撮影お疲れさまでした。オールアップされたのですね。ついにこの日が来るとはもう今週の日曜日で笑っても泣いても最終回。最終回も受け取ります。
番宣明日ブランチにキムタク、松山ケンイチ君、木村文乃ちゃんがでますね。明後日はダイジェスト楽しみです。夜21:00に備えてダイジェストで勉強します。
最終回はまだ先が読めませんが納得いく最終回になってくれたら良いなあと心から思っています。
そして近いうちにスペシャル続編映画化作って下さい。
やっこ様・女性 /
2017.03.17 18:44
オールアップおめでとうございます!
皆さん、オールアップおめでとうございます。3か月間の撮影本当に大変でしたけれど、私はこの3か月間たっぷり楽しませていただきまして本当に良かったです。明後日いよいよ最終回の放送は15分拡大版ですね。沖田さんと深冬さん・そして柴田さんと井川さん、そして壮大(まさお)さんたちが笑顔になる結末になってほしいって願いながら楽しみたいと思います。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.03.17 17:43
感謝
外科系の医師です。
毎回の放送を、本当に楽しみにしております。
木村さんが演じる沖田先生の手術、医療に真摯に向き合う姿勢にいつも勇気をもらっております。
医療に厳しい現場、特に手術の際には、患者さんのため「絶対に折れない心」でBestを尽くすことを心がけております。
しかし、その前に前回放送で沖田先生のお父さんが諭された「一途一心、ただひたすら準備をする」その謙虚さ、一途な思いこそが本当に大切なのだなと気づかされました。(私も半人前でした)
本当にありがとうございます。
 今まで数々のスーパードクターのドラマはありましたが、現場からの乖離を感じることも多かったです。しかし今回の「A LIFE」は真の医療の現場の思いが詰まっていると感じています。出演者の皆様の熱い思い、素晴らし演技に現場でもモチベーションをもらっています。最高の作品、本当にありがとうございます!最終回、本当に楽しみです!!
Nao様・男性 (45)/
2017.03.17 17:31
実感!?
1日遅れではありますが出演部の皆さまオールアップと言う事でお疲れ様でした!!1人2人とクランクアップのツイが流れてくると終わってしまうんだな〜と実感してきていましたが・・・。特に木村君のドラマは時が流れるのが早すぎて「もう最終回?」と思う作品ばかりで本当に淋しいです!
監督さま方は編集で大変かも知れませんが19日夜9時を楽しみにしています。一途一心で受け取れるようテレビの前で待ち構えたいと思います。
スタッフの皆さま順天堂病院の監修にに携わってくれた先生方もお疲れ様でした!!
ぼおー様・女性 /
2017.03.17 17:26
終わってほしくない
オールアップされたそうで・・本当にお疲れ様でした。最高に最高に素晴らしいドラマでした。(まだ残っていますが)あと一話で、壇上病院の皆さんに会えなくなると思うだけで、悲しくなります。
でも、木村さんはまだ描き切れなかったものがいろいろある、と言っていたし、文乃さんもこれからも腕を磨いていきたい〜と言っていました。
たったの三ヶ月の付き合いだけで終わるような人達じゃないですよね。また集合したいですよね。
続編か映画!!期待していますから!!

木村拓哉さん!
色々なプレッシャーがあり、恐らく辛い状況の中、全く逃げずに皆を引っ張り、全力で前に進んでくれた。
沖田先生!!患者さんのために、努力も惜しまず全力を尽くす。
同一人物でしょうか??
泣けてきます。
心の底から終わってほしくない。
密着番組も王様のブランチ?も映らない地域。
何とか全国で放送してほしいです。
せつ様・女性 (30代)/
2017.03.17 16:14
オールアップお疲れ様でした
どんな最終回なんだろう。ドキドキ、でもみんなの本気が詰まった素敵なドラマ、寂しさも沢山あるけど、先ずはこのドラマに関わってくれた全ての皆様に、感謝しかありません。そして木村拓哉さん、また一歩前進しましたね。
貴方の生き方、演技大好きです。いつも誠実で応援したくなる人、これからもお身体に氣を付けてご活躍下さい。
後ろからついて行きます。
うめ様・女性 /
2017.03.17 16:13
もうすぐ最終回…
第1話から毎週楽しみに観ていました。遂に最終回…早く観たいけど、最終回は来て欲しくないし複雑な毎日を送っております(笑)こんな素敵なドラマは久しぶりに出会えた気がして、日曜9時がとてもとても楽しみでした☆☆10話で終わってしまうのは本当に勿体無いくらいの素晴らしい内容と俳優陣だったし、まだまだ沖田先生の姿みていたいです(T_T)毎週私はリアルタイムで観ていたのですが、小1の娘は次の日学校なので録画したアライフを翌日一緒にみていました☆最終回は3連休の真ん中♪♪一緒にリアルタイムで観たいと思います☆☆
りおまま様・女性 (37)/
2017.03.17 15:34
さみしくなります
最終回を迎えることになります。さみしくなりますね。

昔医者を目指したことがあります。でも、植物状態を見て、命を救うことに疑問を持ってしまいました。命があるだけで幸せだといえるのだろうか?

その疑問が付きまとい、結局医者になるのをやめてしまいました。でも沖田先生およびこの病院の人たちは、命を助けることだけではなく、その先の人生のことまで考えてくださっていて、とてもうれしく感じました。

人生を考えてくださるお医者さま、完全な悪人や完全な善人が存在しない人間同士の群像劇、とても面白いです。そのうえ、気持ちや考えをせりふで説明したりせず、せりふは本当にその人物の発する言葉であり、何を思い何を考えているかは、日常生活と同じで、私たちが慮るしかありません。そこも魅力的です。

皆さんと同じく、第2期を望みます。

木村君、竹内さん、まつけん、みっちー、浅野さん、ななおさん、文乃さん、登場人物の皆さん、ありがとうございました。
まま様・女性 /
2017.03.17 15:16
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586 |*87 | 88899091929394

受付は終了しました