ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

いよいよ明日の最終回、寂しい。
もう明日、最終回。
待ち遠しいけど寂しいです。でもしっかり全力で受けとります。
沖田先生、まさおさん、二人で力を合わせて、全力で深冬先生を愛する人を救ってください。
ハッピーエンドでお願いします。
海賊団みい!様・女性 (59)/
2017.03.19 0:03
アライフチームありがとう
いよいよ明日が最終回ですね。この3ケ月間アライフはわたしの生活の一部でした。終わってしまうのはとっても寂しいですが、最高の作品を届けて下さりありがとうございました!キャストの皆さんやスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
最終回は沖田先生の笑顔が見たい!みんなが幸せになってほしい
あさ様・女性 (47)/
2017.03.18 23:52
挑戦的な医療ドラマだったアライフ
医療ドラマに一石を投じたドラマ。医師、オペナース、それぞれの立場に丁寧に光を当て、そのことが医療現場を更にリアルに見せた。それでいてエンタメ性もあり、そのバランス感覚が心地良い、有りそうで無かった医療ドラマ、
毎回ドキドキする展開に心奪われ、連続ドラマのだいご味も再確認出来た。最近、沖田先生をマネする会話が職場や、家庭で増えたとの呟きを、結構見かける様になった。じわじわ来ています、アライフ、想像以上に観られていると思います。やはり良いものは浸透していくのですね。
木村拓哉さんファンんの私は心から嬉しい。
影響力は健在でしたね。勿論共演の魅力的な俳優さん達、脚本の橋部先生、医療監修の先生方、係わって下さった関係者の皆様、全ての皆様の力の結集のおかげでもありますね。こんな素敵なドラマを届けてくれてありがとう。
最終回、心待ちにしているけど、ドキドキと寂しさが止まりません。シーズン2をよろしくお願いします。
もも様・女性 /
2017.03.18 22:58
あっ!という間の最終回ですね。
あっ!という間に1週間が過ぎていたように感じました。
何か日曜は、A LIFE〜愛しき人〜を見るのが習慣になっていましたので。
第二弾も作っていただきたいなぁと思っています。
最終回、しっかりと見ます。
沖田Drのような、Drってなかなかいないですよね。
しかし・・・
私の通院している病院のDr二人(それぞれ別の分野ですが)なんとなく沖田Drのような気持ちを持っていて。
私がつらくて、あいさつの後に落ちこんでいると。
『つらいときもあるよ、人間だもんな。何か話したいことがあったら言うことで楽になるってこともあるよ。言ってごらん。』と切り出してくださったりして。

ただ、診察だけで終わりじゃなくて見てくれているんだなと安心します。
美冬Dr、どうなっちゃうのかな。
ハラハラドキドキです…。
ガジラ様・女性 (50)/
2017.03.18 22:27
お願いが、、
とうとう明日は最終回ですね。

こんなにリピした番組はなかったかもしれません。
何度見ても引き込まれてしまい、ちょっと見るつもりが結局毎回ガッツリ1時間見入ってしまってました。

ブルーレイも予約させていただきましたが、お願いです。
ダイジェストがない地方でしたので、
明日の木村さんに密着ラスト2日間、、ぜひ入れてください。
どうしても見たいです。
よろしくよろしくお願いします。
ゆうこ様・女性 /
2017.03.18 22:23
『A LIFE』と向き合えたこと
昨年いろいろありました。
そんな中ドラマが始まると喜んだのも束の間…
医師役で医療現場…
昨年4月父が救急搬送されて入院中でのお知らせ…
正直、向き合えるか自信がなかったです…

でも、目をそらさずにしっかり見ました。
しかも家族の協力もあり、全話リアルタイムで!
だけど、8話はキツかったです…
沖田先生がお父さんの手術でミスをした回。
父の告別式の夜でした…

でも、今思えば、1年近く毎日病院に通っていたおかげで、逆に『A LIFE』と向き合えたように思います。

手術こそしなかったものの、先生方をはじめとして、ナースの方々、ヘルパーさん、清掃の方、事務の方、本当に病院のいろんなスタッフさんにお世話になりました。
特に主治医の先生は少しの様態の変化でも必ずきちんと話してくださって、すごく心の準備ができ、父が亡くなった時誰も泣きませんでした。
先生は「力及ばず申し訳ありません」って言ってくださったけど、わたしたちから思わず出た言葉は「ありがとうございました、もう、十分です」でした。

だから、『A LIFE』を見ていても、なんか感謝しながら見ている自分がいました。
『A LIFE』に携わってくださったすべての皆様、そして、父の闘病に関わってくださったすべての皆様に感謝して最終話しかと受け取ります。
ありがとうございました。
chie様・女性 /
2017.03.18 22:02
ありがとう☆
いよいよ最終回。
とてもとても楽しみなような寂しいような…複雑な気持ちです。
毎週楽しみにしていました。
夢中にさせてくれるドラマ、ありがとうございました☆
皆さんホントに役になりきっておられ、毎回緊張しながらドキュメントを見ているかのような気持ちで見ていました。
2歳になる息子は木村さんが本当のお医者さんになったと思ったようで、先日大きな病院に行ったとき、「たっくたっく(木村さんのことです)はここにいるの〜?」と聞いてきました(笑)
そんな2歳児をもとりこにする沖田先生、さすがです!

深冬先生のオペがうまくいきますように。
明日も緊張しながら、見ます!!
みんなが幸せな結末を迎えられますように。
そして、続編心待ちにしています!
HANA様・女性 /
2017.03.18 21:51
ひとりひとりの
いよいよ最終回ですね。
ひとりひとりが初回と随分変わってきました。人は人との出会いの中でこそ、過ごす時間の中でこそ変わっていくものだと、改めて思いました。

ひとりひとりの人生が、ひとりひとりにとってちゃんと自分の人生を生きているのだという思いになれるような最終回を望みたいと思います。
りょうさん様・女性 (45)/
2017.03.18 21:39
しつかりうけとります!
オールアップおめでとうございます。
明日が楽しみな気持ちともう終わってしまうんだというさみしい気持ちで複雑です。もう「A LIFE」ロスを心配しています。
職人医師沖田先生と木村拓哉さんが重なっています。木村さんも色々言われても黙って自分の仕事を、生き方を一生懸命、覚悟をもって貫いている。凄いです。
松山さん、文乃さん、竹内さん、浅野さんなど素敵な仲間との出会いよかったです。スタッフのみなさんもありがとうございました。次の木村拓哉さんのドラマ楽しみにしています。
明日最終回しっかり受け取ります。

※CBCにどうにかスペシャル放送させてください。

Blu-rayを楽しみに いきていきます!
chika様・女性 (58)/
2017.03.18 21:30
沖田先生へ一言。
明日の最終回。こっちではまったく日曜日昼のアライフダイジェストなくてちょっと残念だったなぁ。とにもかくにもほんとに明日で最後。壮大先生はどうなっちゃうのかなぁ。みんなが救われますように〜
沖田先生へ一言。大好き〜
みにぃ様・女性 /
2017.03.18 20:53
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182 |*83 | 8485868788899091929394

受付は終了しました