ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

そうきたか…
A LIFEが終わってしまった。

深冬先生助かってよかったですね。
でもまさか沖田先生がシアトルへ行ってしまうとは思いませんでした。
今でもスペシャリストなのにこのうえまだ技術を磨くって…凄すぎます!
私も頑張ろうと思いました。

沖田先生、行ったからにはもっともっとすごいお医者さんになって帰って来て下さいね。

3カ月楽しませてくれてありがとうございました。
みそっびぃ様・女性 /
2017.03.23 13:11
最高のドラマでした!!
初回から最終回まで全てリアルタイムで拝見しました。
正直、終わってしまって寂しいです・・・
木村さんのオペシーンは毎回惹きつけられ迫力がありました。
浅野さんの演技もさすがと言う感じで素晴らしかったです。
最終回で深冬先生のオペシーンで沖田先生とまさおさんと二人でオペをやってとても息がぴったりと合っていました。
今までの嫉妬や感情は何だったのかと(笑)
最後は沖田先生と深冬先生とハッピーエンドも少し期待してましたが結末は予想通りで沖田先生はシアトルに旅経ちましたね!!
ただ、まさおさんがあれだけ檀上病院を潰そうと企んでいたのに最後は院長になっていたことには展開的に少しモヤモヤしています。
沖田先生が深冬先生と病室で最後の言葉を交わすシーンは切なく思います・・・
ですが、この流れでも良いかなとも思いました。
また、是非続編をやってほしいので宜しくお願いします!!
また同じメンバーで「数年後!!」と言う流れでドラマやってほしいです。
井川先生と柴田さんの恋の行方や沖田先生の未来も気になりますので!!
最後に本当に素敵なドラマをありがとうございました。
えんさお様・女性 (29)/
2017.03.23 12:56
ありがとう
素晴らしいドラマを、 ありがとうございます。
皆さんのあつい想いすごく伝わっていました、医療現場の事、知らない事ばかりでしたが、お医者様の努力のお陰で命が繋がれていくこと、本当に感謝しかありません。

沖田先生と壮大さん 二人の心の傷も癒えて良かったです。壮大さんと深冬さんの結婚は、初めはやはり病院の事が第一だったのかな〜、沖田先生と深冬さんは、相思相愛だった、だから自分の気持ちを壮大さんで無く沖田先生に何でも言えたし、深冬さんも沖田先生の気持ちが良く解る、今でも沖田先生と深冬さんは、心の深いところで結ばれていると想っています。
沖田先生とお父さんの会話、本当の親子でしたね。
井川先生と柴田さんと沖田先生の掛け合い、大好きです。
スタッフ キャストの皆様、医療関係の皆様 良い作品を有り難うございました。一人でも多くの医療を目指して下さる方がいますように。
次回作品がありますように"
A LIFE ファン様・女性 /
2017.03.23 12:47
素敵
毎週楽しみに観ていました。
木村拓哉さんの沖田先生、温かい雰囲気、懐の大きな人という感じが素敵で、沖田先生をより魅力的な人物に見せてくれた気がします。
登場するどの人物も魅力的で、沖田先生との仲良し3人組はいっもほっこりしました。
ぼんぼんながら本当に大切な事に気付ける井川先生、結構魅力的でした。
深冬先生、お似合いなのは沖田先生だな〜と思わせますが、今はぶれずに夫のまさおを愛している姿が素敵でした。
またこのメンバーで続編が見たいです。
ちい様・女性 (49)/
2017.03.23 12:29
アライフロス
自分のように、次の日曜日午後9時に沖田先生や壮大先生、深冬先生、柴田さんに会えない淋しさを抱えてる視聴者の方がたくさん居て、少しホッとしました。
こんなにドラマにのめり込んだのは久しぶりです。
この掲示板もいつまで書き込めるかな?
アシュリー・コール様・男性 (55)/
2017.03.23 10:55
後半から引き込まれました
当初は登場人物の心が描き切れていないという感じがしておりましたが、回を追うごとに彼らの心の闇や陰の部分が分かり始めました。ドラマ作りはなんといっても丁寧さが必要だと思います。手術の場面などは確かに見事でしたが、それ以上にキャラクターを際立たせてもらいたいのです。その意味で、沖田医師が心遣いのできる人間であることがよく理解できました。それは美しい日本語の話し方にも感じられました。彼がアメリカに渡ったのが10年以上前ですので、少し古い日本語を話すのかもれませんが、それが今の時代によけい新鮮でしたね。これが製作者の意図であるなら称賛に価する演出だと思います。木村さんご自身の普段の様子をテレビで拝見しているともしかしたら沖田医師とは真逆な性格なのかもしれません。だとすれば彼はみごとに演じ切ったのだと思います。TBSでは彼の主演作には続編はありません。例えば、GOOD LUCK、Mr.Brain です。いずれも続編を期待させる終わり方でした。いろいろな制約があるかもしれませんが、この A LIFE もこれらのリストの中に加えていただきたいと思います。いずれにせよ、このドラマは秀作であったと思います。
miko様・女性 (50)/
2017.03.23 10:38
素晴らしいドラマでした…。
いまだに、余韻が残っているドラマでした…。
個人的な意見ですが…・、視聴率も大事ですが、テレビ離れしている昨今、どれだけの人に心に残るドラマを残しているのでしょうか?業界の方々は、人気で視聴率をとろうと必死ですが、人気で視聴率をとる時代は、もう終わりだと感じています。今回のドラマは、いろんな意味でいろんな角度から捉えられる人々の思いが詰まっていたドラマのように感じました。心に残るドラマには…素晴らしい演出があり、素晴らしいキャスティングの方がおり、だからこそ素晴らしいものが生まれてくると思います。今回のドラマは、一人ひとりが素晴らしい演技をされていたからこそ、観ている人々に感動を与え、心に残るドラマが生まれたのだと思います。
誰かひとりが素晴らしいのではなく、キャスティングの方々すべてが素晴らしかったのだと感じていますから★
熱海★梅の女王様・女性 (40)/
2017.03.23 10:05
沖田先生、報われる
深冬先生のオペを終えた沖田先生を
井川先生の「沖田先生、お疲れさまでしたっ!」
の言葉とともに、その場にいた皆さんが拍手をして
迎え入れるシーン。

今まで、沖田先生を敬遠していた先生方も
皆、沖田先生の労を労っていて…。
沖田先生が、やっと報われた瞬間に
思わず涙が…。。

その後、ここ何度みても泣けます。
あさひ様・女性 (35)/
2017.03.23 10:04
素晴らしかったです
毎回、観終わった後にも心に残る作品でした。
木村拓哉さん演じる沖田先生の姿から、医療に向き合うお医者さんの気持ちや姿勢が、今まで以上に知れたような気がします。
手際の良さや言葉の呟き方、看護士さんが手渡す仕草や覗きこむ姿などの手術シーンには毎回、本物の現場を見ているようでした。
井川先生の存在もとてもよかったです。
また、続きを期待しています。
りんごあめ☆様・女性 /
2017.03.23 8:46
正直
最終回終わっても未だにロスです。こんなにはまったのは正直初めてかもしれない。キムタク出演だとしって見始めたけどこんなにはまるとは。他の医療ドラマとは違うし見やすかったし分かりやすかったです。
昨日もリピして観ましたが続編作ってほしいです、間を明けないうちに。出来れば最初はキムタクと竹内結子さんと結ばれて欲しかったけど娘りなちゃんがいるから難しいと思ったので厳しいかなっと。続編も観たい。図々しいけど他のドラマでキムタク竹内結子さんのラブストリードラマを作って下さい。出来れば間が明けないで欲しいです。TBSスタッフの皆様お願い致します。
やっこ様・女性 /
2017.03.23 8:21
1 |*2 | 345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました