ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

見届けます
9話では 沖田先生も成長しましたね。

一心さんは 自分の生きざまを話して

あとは黙々と 包丁を研いで…

その姿が 一光さんの心に響き気付き

言葉は少なくとも 沖田父子は素敵です!

父の背中が素敵なのは田中民さんのおかげ(笑)ね

深冬先生 井川先生 柴田さん…羽村先生も…かな

いろんな人に気付かせてもらって良かったね。

ではでは 沖田たっくん先生…最終回では

あなたの生きざま 全力で見届けます(^з^)-☆


追伸 もうオールアップしたそうですが

まだ お別れは言いたくありません!

明日 最終回を受け取ったら笑顔でバイバイ(*^^*)
紫月様・女性 /
2017.03.18 20:22
楽しみだけど淋しいです
今まで医師をかっこよく描いた医療ドラマはたくさん観てきました。でも、「アライフ」では、人の命を預かるというとんでもない仕事をするために、医療に携わる皆さんがたくさんの準備をして技術を磨いて仕事に臨んでいるんだということが、すごく伝わってきました。医師や看護師の皆さんがかっこいいのは人の命を預かる怖さを知って努力するからだと分かる素晴らしい医療ドラマだったと思います。残り1話楽しみにしていますが、ぜひ、続編の放送をお願いします。沖田先生、壮大先生、深冬先生、羽村先生、井川先生、柴田さんのその後をシリーズ化してください。
こさま様・女性 (60)/
2017.03.18 20:13
木村拓哉さん
オールアップおめでとうございます。このドラマが始まる時に、最後まで逃げずにやりきりたいとの言葉、何時も逃げる事が無い木村さんなのに、更に強い決意表明に感じました。それほどきつい環境に、ドラマでは難しいシーンの数々、だけど見事に乗り切りましたね。このドラマに参加出来て本当に良かった。素敵な仲間たちに囲まれて、全力を出せた事、また一つ財産になりましたね。
これからも木村さんに、良い出逢いが沢山有ります様に、健康で過ごされます様にと願っています。最終回しっかり受け取ります、心の準備も併せて必要ですね。
そしてこんな素敵なドラマを届けてくれた、企画制作関係者の皆様、共演者の皆様、医療監修の皆様、すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。願わくは又アライフチームに会えます様に。
由美子様・女性 /
2017.03.18 20:00
キムタクかっこいい
キムタクが、かっこいいです。
感動しました。
お疲れ様です。
ありがとう。
にしやん様・女性 (46)/
2017.03.18 19:58
いよいよ
とうとう明日で最終回。
沖田先生に会えなくなるのはさみしいですが、
どうか深冬先生が助かりますように。
明日も楽しみにしています。
いつも沖田先生の大丈夫っていう言葉がすごく安心できて好きです。
チョコ様・女性 (35)/
2017.03.18 19:48
ぜひ、パート2を!
初めてメッセージを書きます。
ドラマは、拓哉君のドラマと海外ドラマしか観ません。
特に拓哉くんが演じる人物が、いつも実在しているように感じるので、気持ちがすっと持っていかれ、気が付いたらどっぷり浸かっています。
今回のドラマも、かなりリピしています。
ぜひ、パート2が観たいです!
このドラマを観て、医師を目指す人が増えてほしいですね。
そして、オペナースのお仕事の大変さもわかりました。
医師とオペナースは、特にあうんの呼吸ですよね。
当たり前のように見えていた器械渡しが、いろんなことを考えてされていたんですね。
不測の事態備えて、手術室におられる人たちが、テキパキと行動されていましたよね。
沖田先生のようにあきらめないで、一生懸命に患者さんに向き合って下さる先生が増えて欲しいです!
最終回はとっても寂しいですが、しっかり受け止めたいと思います!
サニーレタス様・女性 /
2017.03.18 19:31
あっという間でした
日々辛いことがあっても毎週日曜日のこの番組を楽しみに頑張ってきたのに、あさってからアライフロスに陥りそうで怖いです。
沖田先生みたいな医者が居てくれたら、患者は手術も安心して受けれるようになると思います。これから、沖田先生を目指す外科医が増えてくれることを願います。
木村さん、久しぶりのドラマでしたが、いつもながら手を抜かない姿勢は健在で流石だなと嬉しく、更に好きになりました。また、共演者の方、主題歌、スタッフの方々にも恵まれ本当に素晴らしい作品でした。できれば、このメンバーでシーズン2を是非お願いしたいです。
さくら様・女性 (48)/
2017.03.18 18:53
大好きな番組!
拓哉くん オールアップなんですね。
本当にご苦労様でした。
大変な時期に 真摯に役に取り組むあなたが とてもまぶしかったです。素敵です。
パート2でも 映画でも良いので 沖田先生のその後を見て見たいです。
みっちゃ様・女性 /
2017.03.18 17:40
いよいよ最終回!
檀上一家に振り回される沖田先生はとても気の毒ですが、過去に自分がやった事で、その苦しみをずっと抱え続けている壮大さんも辛かった事と思います。
自業自得とはいえ、どうなってしまうんでしょうか…。

壮大さんは沖田先生に対して感情を露わにする場面が多かったと思いますが、沖田先生も素直に壮大さんに感情をぶつけて、お互いわだかまりをなくして二人で深冬先生のオペに臨んでほしい…私が願う都合のいい結末です(笑)。

人間ドラマとしても見応えのある内容でしたが、医療に携わる者として改めて自分を見つめ直す機会を与えてくれたドラマでした。
最終回、心して受け取りたいと思います。
ハルちゃん様・女性 /
2017.03.18 17:32
ドラマから力をもらいました
木村拓哉さんのドラマ、とても楽しみにしていました。
今年に入って自分に脳腫瘍が見つかり、しかも自分の入院中に父が心筋梗塞で緊急手術。とてもドラマが他人事とは思えずかじりついて見てしまいました。お陰様で自分も父も手術が成功し先週末退院することが出来ました。明日の最終回楽しみにしています。
今は社会復帰に向けてリハビリ中です。
とても心に残るドラマになりました。S大学病院のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
ひろみ様・女性 (52)/
2017.03.18 17:11
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283 |*84 | 85868788899091929394

受付は終了しました