ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

忘れられない作品になりました
最終話、あっとゆう間でした。

深冬先生の思惑には薄々気付いていました。
何故、執刀医に沖田を選んだか?

「お父さんの事好き?」あの言葉に集約されていましたね。自分にもし万が一の事があった時に、娘に父親を恨まないようにとゆう願いが。
やはり、荘大とは夫婦なんだなと感じるものがありました。その反面、沖田先生が不憫にも感じました。
でも、結局のところ、最後は沖田先生と荘大でオペに望み成功に終わる。これも、筋書き通りで嬉しかった。
オペが成功した事で、2人の確執もなくなり見ている私も晴れ晴れした気持ちで受け取る事が出来ました。
何より、荘大と深冬の夫婦愛が繊細に描かれていて良かったです。感動的なシーンがとても良かった。
沖田先生にも、幸せになって欲しかったけどシアトルでドクターとしてまだまだ頑張って欲しい。。。
そう思わずにはいられませんでした。今の沖田先生には、恋愛や色恋云々ではなく、愛しき人々を助ける為に信念を貫く。そうであって欲しいなと思いましたね。
また続編やスペシャル番組があればそこで着色して貰えばいいんじゃないかな?(笑)
同じく、羽村先生や井川先生、柴田さんのストーリーも踏まえてスピンオフでも充分やれますよね?(笑)
勝手に続編があるみたいに決め付けちゃってごめんなさい(笑)でも、期待しています。。。
暫くは、アライフロスに陥りそうです。
また、1話からじっくり見直してみたいと思っています。

素敵な作品をありがとうございました!!

一途一心
みどりん変態エロナース様・女性 (43)/
2017.03.20 3:54
お願い
TBSさま、お願いします。
木村拓哉さんと竹内結子さんのラブストーリーのドラマ、制作して下さい!お2人が一緒に幸せになれるラブストーリーを今度こそ、お願いします!
さくら様・女性 /
2017.03.20 3:19
沖田父ちゃん
以前沖田父ちゃんの「期待しちまったから」のセリフそのまま、私も、木村拓哉さん竹内結子さん出演だというので「ラブストーリーを期待しちまったから」,、、。でも、最終回も、涙、涙でした。 妻であり、母であり、医師でもある深冬先生に感情移入し、そんなに頑張らないでって毎回思ってました。自分が追い詰めたのかもって云ってたけれど、そんなことないって、涙が出てきちゃいました。 本当に手術が成功してうれしかった。 複雑ではありますが、沖田先生の一途な姿もうれしかったです。
しばらくぼ〜っとします。
皆さん素晴らしかったですが、浅野さん竹内結子さんの病室シーンは素敵過ぎて号泣でした。
素敵な3か月でした。ありがとう。
グリーンママ様・女性 /
2017.03.20 3:18
最高でした!
毎週楽しみにしすぎてました!
でも最終回…早すぎ。
あたし実はこのドラマ見出した初日
エンディングの稲葉さんの声
TAK氏のギターで鳥肌たちました。
まっファンなのもありますが
なんせ主題歌公表されてません
でしたもんね(笑)

ドラマ見てくうちに本当にあたしは
好きなストーリーでした。
そしてキムタクやっぱりカッコいい!

もう日曜日の楽しみ無くなりました…

皆さん寂しいですがお疲れさまでした★
稲葉夫人様・女性 (36)/
2017.03.20 2:55
ありがとうございました
毎週楽しみにしていたアライフが終わってしまいました。本当に寂しいです。
カズと壮大のやり取り
見甲斐のある木村さんと浅野さんならではのシーン。
お二人の熱量が拮抗しているからの名シーン。
壮大には引っ掻き回したと言われましたが、壇上家の人たちに振り回されたカズに私からは見えました。
物事 見る角度が違うと見える景色が違う。

沖田先生には幸せになってもらいたい。
そう思ったのはロイド以来です。

素敵なドラマをありがとうございました。
もうまた沖田先生に会いたくなりました。
ジュン様・女性 /
2017.03.20 2:41
最終回
自然と力が入る手術シーン、深冬さん助かって良かった。井川先生とのシーンも何となくいつも、ほっこりして良かったです。いかりや長介さんを思い出す、お父さんとのシーンも好きでした。「一途一心」良い言葉ですね。最終回、ラストは何だか腑に落ちない気もしましたが、今回のような役柄が自然な感じがして、似合っていてかっこ良いと思います。お疲れ様でした。また新しい作品も楽しみにしています。ありがとうございました!
くり様・女性 (50)/
2017.03.20 2:37
井川先生のスピンオフ、希望っ☆
井川先生のスピンオフが見たいです。

ラストのノリノリまさおが、めっちゃ面白かったので、今度は井川先生がシリアスに進路に悩んだりする横で、今回の井川先生みたいな役回りをノリノリまさおにしてもらいたいです(笑)

二人目が生まれて、幸せで幸せでノリノリまさおが、今度はノリノリで、周囲の地雷を踏んでいく、とか。(笑)

ものすごく間の悪いタイミングで「で、君は結局、柴田さんとはどうなってるんだ?うん?」とか言ってニコニコ笑顔でチョコを勧めてくる壮大、みたいな(笑)
全て見通してる羽村先生がそれを見て呆れてる、もう笑っちゃってる、みたいな(笑)
で、思い悩んだ井川先生が沖田先生に国際電話かけたらオペの話になっちゃって、結局相談にならなかった、みたいな(笑)
そして、結局最後は深冬と相談して、進路を決める、とか(笑)

スピンオフも期待してます。
三ヶ月間ありがとうございました!
6つの星様・女性 /
2017.03.20 2:34
壮大さん、深冬さん、ありがと。
壮大さん、浅野さん、テレビドラマに出てくださってありがとうございました。
浅野さんが、壮大が、めちゃくちゃ好きでした。
毎週毎週、まさお、まさお、と思って見てました。(笑)
最後のノリノリまさおも好きです。(笑)
本当に壮大が大好きでした。

ほとんど表情も体も動かさなくても、静かに呟く台詞だけで伝わってくるエネルギーが凄くて、しかもそこに登場人物のこれまでの歩み、年月の厚みや、あらゆる感情が含まれてる事までも届いてきて。

これまでこんな表現される方を見たことがなかったから、その表現の虜になっていました。
本当に、まさおにしか見えなかった。

もっともっとお芝居が見たいです!
あのスケール感のある、背景全部を力まず静かに居るたけで背負っちゃう表現がまた見たいです。
楽しみにしています!!

竹内結子さんも、こんなに説明調ではない人物をリアルに体現されてて、改めてすごいなって思いました。
次回作も楽しみにしています。

壮大と深冬、お似合いの夫婦の幸せをお祈りしています☆
6つの星様・女性 /
2017.03.20 2:29
終わっちゃった
毎週の楽しみが終わっちゃいました。
最後まで完璧によかったです!
お父さんと沖田先生のシーンがホッとする。
木村拓哉さんしか表現できない理想のお医者さんでした!
まさおさんは最後まで自己中さが徹底してて
それぞれの性格がぶれなく表現されていて、
全役柄が誰一人かけることなく
とっても生きていました!
皆様、素敵なドラマを有難うございました!
(≧∇≦)
an様・女性 /
2017.03.20 2:18
最高なドラマでした
かなり力が入って観て居たらしく、主人に緊張し過ぎ、もっと樂に観たらと言われ、ハット我に返った。
其れ位、引き込まれたドラマでした。昼間のナビで尋常でない努力も、サラリと話す拓哉さん、ファンなのでいつも全力な事も、努力家な事も知っていましたが、これ程までとは凄い。自分からアピールする人ではないので、今回のナビは本当に良かった。今回のドラマは手術シーンのリアルさと、医師、オペナース、医療の抱える問題点を描いた群像劇。前に拓哉さんが、手術シーンだけは嘘が無いようにしたいと話していましたが、見事にリアルでした。
本人の努力、医療関係者の皆様の強力なバックアップ。共演者の皆様の本気、スタッフ様の熱意、全部結集の結果がまれに見る良作の医療ドラマを生んだと思います。
今はアライフチームの全ての皆様が愛おしく、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
又再会出来る事を願っています。
恵子様・女性 /
2017.03.20 2:15
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637 |*38 | 3940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました