ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

素敵なドラマをありがとうございました!
一途一心、これからどういう道には進んだとしても大切な言葉だな〜と思いました。
愛しき人、家族や恋人友達など周りの人をもっともっと大事にしていこうと思えるような、暖かいドラマでした。
もう本当に、伝わってくるものが他のドラマとは比べものになりません!
最高の3ヶ月でした!!!
あん様・女性 (21)/
2017.03.20 11:24
井川先生
ワンコみたいな井川先生に会えなくなるのが寂しいです。いつかきっと立派なドクターになって理想の病院を作って下さい。そして、恋も叶うといいですね。
太郎丸様・女性 /
2017.03.20 11:10
本物の手術シーンを見るようでした
浅野さんの手術シーンは凄かった。「〇〇だね」って話し方、声のトーン、冷静さ、的確な判断。全てがこの人本当に医者なんじゃないかと思った。私も息を詰めて見守ってたせいか、腫瘍が見えた瞬間「あった」と一緒に叫んでしまいました。お見事でした。
たこまる様・女性 /
2017.03.20 11:07
真摯に、一心に
沖田医師が真摯に、一心に仕事に取り組む姿勢に自分もしっかりやっていこうという気持ちになった。学歴やコネはないが、努力して専門性を身につけ高めたというエピソードも折々出て来て共感し励みにもなった。今後できればセカンドシリーズまたは特別編なども制作をお願いしたい。
kema様・男性 (50)/
2017.03.20 11:01
ありがとう
いつかはこの日が来ることはもちろんわかっていたけど、本当に終わってしまった!今は沖田先生に来週から会えないと思うと寂しくて寂しくてどうしようもありません。
沖田先生は一途一心に一つ一つ向き合うことで、見事に壇上記念病院をひっくり返し、沖田先生に関わる人たちをすっかり変えてしまいましたね。深冬のオペをやっと成功させて戻ってきた沖田先生を全員でスタンディングオベーションで迎え、羽村先生派と言っていた3人とハイタッチしたときは感無量でした。アライフのドラマすべてがリアルすぎるくらいリアルと言ってしまうのはなんだか言葉が足りなすぎる気がします。言葉の一つ一つ、オペシーン、それぞれの人たちの関係性の移り変わり、そして沖田先生の飲む込んで言わなかった言葉と後ろ姿。それぞれの未来が希望のある未来で本当に良かった。3か月本当にワクワクしました。ありがとうございました。
沖田先生がこれっきり見れなくなるのには耐えられません。ぜひまたシアトルから呼んでください
なるみ様・女性 (50)/
2017.03.20 10:54
最高な余韻
最終話素晴らしかったです。
個人的には沖田先生、深冬先生に結ばれて欲しかっ
たですけど仕方ないなと。
でもどこかスッキリした気持ちでもあります。
どこを切り取っても選べないぐらい素敵ですが、
ラストの方、病室での別れのシーン。
沖田先生のまだ何か言いたげな愛しき人を見る目
と深冬先生との間がすごく良かったです。
皆さんそれぞれに明るい兆しがあって本当に良かった。
まだまだ見たいシーンはたくさんありましたが
たった10話でこれほどまでのクオリティ。
スタッフ、キャストの皆様の大変な努力の賜物だと
思います。ありがとうございました。
医療もののドラマを全話見たのは白い影以来です。
余韻から抜け出せずまだしばらくリピートして見る
日が続きそうです。完全にアライフロスです。
そして改めて思ったのが木村拓哉さん竹内結子さん
最強のコンビだと思いました。
外見だけではない中から醸し出すオーラ。
近い将来ドラマや映画でまた是非共演して頂きたい
です。今度はそんなに間を空けないで欲しいです。
ママさん様・女性 (40)/
2017.03.20 10:42
幸せの匂いがしない
シアトルから帰って沖田先生が得たもの
医者として新しい術式と患者を救った達成感
あとは、過去の恋との訣別のみ
医者だって人間なのに
聖人君子ではないのに
沖田先生の沖田一光としての人生に
幸せの匂いが全くしない
感情移入して観ていただけに
やるせなさと怒りを感じる。

壇上一家に振り回されたのは
沖田先生のほうでしょう
本当に身勝手な連中にしか見えない。
ひがしかぜ様・女性 (59)/
2017.03.20 10:40
終わっちゃいましたね
なんか…もぬけ感。いい意味で…ですが(笑)

でも大丈夫ですよ〜 沖田たっくん先生〜

チーム アライフ。のキャスト スタッフの皆さん

皆さんの 今できうる全力の最終回…

がっつり受けとり見届けました(^з^)-☆

描ききれなかった部分は 脳内で楽しみます!

お任せ下さい。無限なる妄想家ですので(笑)


一光さん。壮大さん。2人は親友だけど

いつからか背中合わせになってたんですね

1人が陽を浴びてる時には1人が影を見つめて

でも 向き合って歩み寄って 力を合わせたからこそ

愛しき人を救う事が出来た…感動しました(*^^*)


沖田先生の父ちゃんは 一心さんは素敵でした。

いえ…ずっとずっと素敵です(*´∀`)

たっくん。泯さん。また共演して下さいまし!


井川ケンケン先生と柴田ふ〜みん看護師は…

私の脳内では休暇を利用してシアトルに向かってます

かなりの珍道中で笑えますよ〜 マジで

ただ お見せ出来ないのが残念です(笑)


まだまだ まだまだ A LIFE 楽しみますね(^з^)-☆


ですが…ここで ひとまずお別れします。

チーム アライフ。のキャスト スタッフの皆さん

皆さんの全力 ありがとうございました!


そして オールアップした…たっくん。

今は 何を目指して走ってますか?

何はともあれ 一途一心 いっちゃって〜

私も 一途一心 追いかけ続けるよ〜(*^▽^)/★*☆♪
紫月様・女性 /
2017.03.20 10:36
最終回
最終回、良かったけれど、沖田先生だけが孤独というか、沖田先生だけが、かわいそうだった。帰国して沖田先生が得たものが何かあったのかな。何か乗り越えた壁があったのかな。幸せがあったのかな。と。唯一、井川先生との出会いはよかったのかも。
いつかの沖田先生もまた見たいです。幸せになるところを。
壇上家に振り回された一生みたいになってほしくないです。まだ、深冬さんに振り回された一生ならいいけど。でも、深冬さんはそんな人じゃないし…。
スペシャルで、沖田先生の幸せの巻をやってください。
けい様・女性 /
2017.03.20 10:30
第2章
いろいろなことがあったけど、戻るところに戻り、何が大切か、何を大事にしていきたいのかを伝える、暖かく優しいドラマでした
キャストのみなさんの今後の成長と、様々なことに立ち向かっていく医療の現場になるであろう壇上記念病院の今後に期待します
そして、沖田先生にも是非幸せを掴んでほしいと思います。
第2章、楽しみにしています。
キャスト、番組スタッフは勿論のこと、医療に関する指導や提供をされた全ての関係者に感謝します!
あひるちゃん様・女性 /
2017.03.20 10:17
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 |*32 | 3334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました