ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ありがとう
毎週本当に楽しみにしていました。毎週本当に心にのこるじーんと熱くなり時には涙が出る素敵な作品でした。ありがとうございました!
みゆき~な様・女性 (43)/
2017.03.20 0:19
また沖田先生に会いたいです
最終回、しっかりと受け取りました。深冬先生を救ったのは沖田先生と壮大先生でしたね。でも壇上総合病院の人々や壇上家を救ったのは沖田先生なんですね。幼なじみの二人が対峙するシーンと手術シーンは迫力があり、今まで観たどのドラマよりも心に残りました。木村拓哉さんをはじめキャストやスタッフの皆様の思いが溢れていました。
また沖田先生に会いたいです。よろしくお願いいたします。
たあくん母様・女性 /
2017.03.20 0:19
沖田先生カムバーック!
毎週日曜日の楽しみのアライフが終わって、とてもとても寂しいです。今までの医療ドラマとは違い、細かいオペシーンがあり、とても見応えがありました。木村拓哉さんを始め、出演者の方々が沢山のオペシーンの練習をしたことが伺えました。最後は愛しき人を救い、皆それぞれが成長し、病院も安定し、ハッピーエンドに終わって本当に良かったです。何より、全てのオペシーンを代役なしでこなした木村拓哉さんが本当にカッコイイです!沖田先生はシアトルへ帰ってしまいましたが、またいつか続編を期待してます。本当に面白かったです。どうか、続編をよろしくお願いします!!
すーちゃん様・女性 (27)/
2017.03.20 0:14
特に浅野さんが素晴らしい演技
どの俳優さんも、なりきっていて、自然体で、素晴らしい存在感でした。松山ケンイチさんの軽い、でも真面目な人のよい、おぼっちゃま先生も絶妙でした、
が最終回、浅野忠信さんが全て持って行っちゃったなあ!と思うほどの、演技。手術での喋り方や、仕草はまるで、本物の場面を見学させて貰ってるような
錯覚さえありました。奥さんとの、再開のあの浅野のさんの目!涙!表情!、、泣きました。何回も再生してしまいましたよ、
凄い俳優さんですね。
病院ものは、血がでるし、怖くて、見ないようにしてましたが、このドラマは大丈夫でした、
最後にキムタク!ご苦労様でした。
良かったね!いい作品に恵まれて、、(^^)
のこのこ様・女性 /
2017.03.20 0:13
素晴らしいドラマを
ありがとうございました!!
キャストの皆さんの演技が素晴らしくて
引き込まれました。
手術シーン、リアルで最高!でした。
壮大と、深冬の再会シーン
泣けました。
沖田先生は1人でまた
たくさんの命を救いに旅立つラスト…
カッコよくもあり寂しくもあり…
ただ純粋に命と向き合い
生き続ける沖田先生に
医者の真髄を見る思いがします。
カッコいい…ただただカッコいいです。
当分ドラマの余韻に浸りながら
日々がんばって過ごします。
はな様・女性 /
2017.03.20 0:12
最高のドラマありがとう!
とうとう終わっちゃいましたね…毎週楽しみに観ていたので、もうA LIFEメンバーを観られないんだと思うと寂しいです。
単なる医療ドラマではなく、登場人物それぞれが抱える過去や葛藤が丁寧に描かれていたので、それぞれの人物の言動にも説得力があったし、観ていて本当に引き込まれました。私としては、沖田先生と深冬先生にくっついて欲しいと思っていたのですが、最後を観ていたら、ちょっと切ないけど、この終わり方がA LIFEらしくていいなと思いました。
これから沖田、深冬、壮大はどんな道を歩いていくのか、井川先生や柴田さんはどう成長していくのか、いろいろ気になる終わり方でした。season2を期待しています。
スタッフ、キャストの皆様、本当にお疲れさまでした。
感動をありがとうございました!
また皆さんにお会いできる日を信じて待っています。
ケイミー様・女性 /
2017.03.20 0:12
素敵な時間をありがとうございました。
最終回、沖田先生と壮大さんのやりとりに引き込まれました。
美冬先生の手術前、2人が本音でお互いの想いを語り合うシーン。やっぱり2人は幼い頃から根底でつながりあっていて、信頼しあっていたんだと思えました。
「人の気持ちは分からない、だからこそ理解しようとする」。人と人との繋がりの大切さを教えてくれた印象的な台詞でした。

美冬先生の手術シーン。沖田先生と壮大さん2人にとって大切な人。2人の救いたいという気持ち、そして自分たちなら救えるという気持ちが、無駄な会話のない、阿吽の呼吸で進められていた手術シーンに現れていたと感じました。

浅野さんのお芝居、本当に引き込まれます。
「A LIFE」の沖田先生は、悩み、戸惑いながらも前を見て進んでいく姿が木村拓哉さんご本人の生き方と重なっているようにみえていました。

キャストの皆さん、スタッフの皆さん、「生きる」ことについて考えさせられる素晴らしい物語をありがとうございました。
たんぽぽ様・女性 /
2017.03.20 0:09
ありがとう
オペ看してます。
「A LIFE」で描かれた淡々とした手術室の雰囲気と手術の流れ、スタッフやり取りがすごくリアルで、そして、引き込まれました。その、医療のリアルなシーンがあることが、よりドラマのストーリーに入り込めたのかなと思います。
 ドラマの中で、ここまでの手術シーン再現、素直にすごいです。
 木村さんをはじめ、共演者、スタッフの皆さん、作品に関わったすべての方々に、素晴らしい作品を届けて頂き、ありがとうございました。
 沖田先生の何ごとにも全力で、自分のことよりも周りの人を気遣うところが、木村さんと重なるような、そんな感じに見えました。
 最後の深冬先生の手術を二人で執刀、よかった〜。第2章ありますよね?井川先生の更なる成長と柴田さんとの関係も見たい。沖田先生も、医者として納得できるようになれば、自分自身の幸せも考えてほしい。そして、医療についても。第2章があることを信じて、待ってます。
 あと、一度もダイジェストの放送がなかった地域なので、Blu-rayに手術シーンの特典映像があればいいなと期待してます。お願いします。
ようこ様・女性 (33)/
2017.03.20 0:08
ありがとうございます
終わってしまったんですね・・寂しさと満たされた気持ちと、何とも言えない感情です。

全ての人が自分らしく未来に向かって歩み始めるラスト、良かったです。色々な葛藤を乗り越えて、信じる道を進む姿に、私も明日への活力をもらいました。毎回毎回、テレビの前で息もつけずにドラマを観た経験はありませんでした。木村さんはじめ、出演者の皆さん、スタッフの皆さんの熱量が、最後まで凄かったですね!本当に素敵なドラマをありがとうございます。
じゅごん様・女性 (46)/
2017.03.20 0:08
素敵なドラマを有難うございました!
最終回。ついにこの日が来てしまいました。もう、沖田先生を観れないと思うとさみしいですが、木村拓哉さんはじめ、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

とにかく、深冬先生がたすかって良かった。最後の最後まで、沖田先生が深冬先生に気持ちを隠したまま、というのは残念でした。是非、続編をやって、気持ちを伝えて欲しいです。

最高でした。有難うございました。お疲れ様でした!
とんママ様・女性 (41)/
2017.03.20 0:08
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142 |*43 | 444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました