ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

感動でした
アライフ最終回。カズと壮大が二人で協力しながら大切な深冬の手術をするシーン、本当に感動しました。あくまでも冷静にオペを進める壮大、嫉妬に狂う男の姿とは別人のようで、素晴らしかったです。カズと壮大が本音を言い合い、お互いにコンプレックスを持っていたことを吐き出す場面も、ハラハラしつつもこれがきっと良い方向に向かうに違いないと思わせてくれました。
人間関係や、人の成長なども、とても面白かったです!!何よりも、諦めずに手術の方法を見つけ出す沖田先生の姿勢に、心を打たれました。限界を決めつけずに最善を尽くす。いろいろな事を考え、教わった、アライフでした。
まだまだ、沖田先生の活躍、壇上病院の今後、井川先生と柴田さんの行方など、見続けたかった・・・。是非、続編、スペシャルドラマなどご検討お願い致します。素晴らしいドラマ、ありがとうございました!!
だま様・女性 (48)/
2017.03.19 22:42
よかった〜、力が湧いた!
虚脱感でいっぱいです。
終わってしまった!でも登場人物皆さんが前向きに進む結末が嬉しかったです。
榊原弁護士も気になっていたので…。
もはやその後が見たくなってますが(苦笑)
とにかく3ヶ月楽しませていただきました。
キャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
木村くん、ほんとお疲れでした。
ありきたりの言葉だけど、後ろ姿までもカッコよかったです。
たえ様・女性 /
2017.03.19 22:41
沖田先生 ご苦労様でした
沖田先生 ご苦労様でした!
毎週一途一心に生きてる
カッコイイけど ちょっと不器用でカッコ悪い
沖田先生と会えるのが楽しみでした
深冬の病室を去る最後の後姿に
沖田先生の気持ちが表れていて
グッときました

そんな沖田先生を演じる
キムタクは本当に最高でした
キムタクあなたしか演技できない雰囲気の
沖田先生でしたよ!

それに脇を固める俳優陣が素敵で
特に松山ケンイチさんが最高でした

本当にありがとう!ご苦労様でした!
朱い実様・女性 /
2017.03.19 22:41
season2期待してます!笑
最後まで本当に素敵なドラマでした。
これで終わりなんて寂しすぎます、、、
このドラマは、私に沢山のことを教えてくれました。
大切な人を救うために戦い続けた沖田先生やそれを支え続けたオペナース柴田さんを筆頭に、井川先生、深冬先生や副院長、その他多勢の壇上記念病院の方々、またその家族の方々の曲がり曲がりでもまっすぐな愛は、私たちの日常とも重なる部分があると思います。

こんなに日常や現実に寄り添った医療ドラマを見たのは初めてです。キャストの方々、スタッフの方々の本気度、しっかり伝わってきました。

ストーリーとしても、誰もが納得のいくラストだったと思います…が、、やっぱり沖田先生と柴田さんのオペシーンがもっと見たいんです。沖田先生、井川先生、柴田さんの絡みがもっともっと見たいんです。
season2でもスペシャルドラマでも劇場版でも!なんでもいいんです!!どうかお願いします!!!←

短くも長い三か月強、本当にお疲れ様でした。
素敵なドラマを、ありがとうございました。
オペナース由紀さん、大好きです!!!!!
さうす様・女性 (14)/
2017.03.19 22:41
呆然…
素晴らしいドラマをありがとうございました。
歴史に残る名作だと確信しています。特に沖田と壮大のオペシーンは息を止めて見入ってしまいました。
沖田先生のからは、「準備が全て」「可能性はゼロではない」「一途一心」などなど、心に残るいろんなことも教えてもらいました。
この素晴らしいメンバーとお別れなんて淋しすぎて茫然としてしまいます。
セカンドシーズンでまた沖田先生に会える日を信じて待ちますね!
のんた様・女性 (38)/
2017.03.19 22:41
ALIFE x ALIVE
ALIFE最終回見ました。
よかった。素直にその一言です。

人は誰も完璧でなくて弱くて不安で、そんな人間模様を見れたのが新鮮でした。
あと、木村くんが医者という人生を歩んでいたらこんな医者がいたかもしれないと思えるほど、人間味があったのもよかった。好きなシーンはお父さんと息子のありそうな姿、柴田さん井川先生とのトリオのシーン。緊張感ある中で、親子や仲間との会話にほっこりしました。

まさおと深冬はようやく本当の家族になれたのかな。患者とは向き合えるのに大事な人には素直に向き合えない。一心の言葉はとても大きかったですね。

波乱の病院でしたがw
沖田先生がまた戻ってくる頃、次のシリーズお願いします。また会いたいです。

3ヶ月間お疲れ様でした!
みっきぃ様・女性 (32)/
2017.03.19 22:41
良かったです
誰もが 幸せになれて良かったです。
オペもドキドキしましたが、成功して良かったです。
沖田先生は、強くて優しいけど、
深冬先生のことは、少し切なかったです。
ドラマ終わってしまって淋しいです。
続編をしていただいて、
シアトルで 沖田先生が活躍する姿も
観てみたいし、沖田先生がお父さんから 一人前だと言われる姿も観てみたいですね。
まー様・女性 /
2017.03.19 22:41
ありがとうございました
出演者のお医者様たちが実際に存在しているように思えるすばらしいドラマに感動しました。一人でも多くの命が救われることを願います。ありがとうございました。
アキ様・女性 /
2017.03.19 22:41
お疲れ様でした
今日もリアタイで。
私的にとても理想的な終わり方で、最後まで目の離せない最終回でした。
本当にお疲れ様でした。
久々に、緊張感のある素敵なドラマに出逢えました。
有難うございました。
皆さんの今後のご活躍、変わらず応援させて頂けたらと思います。
またお会い出来るのを楽しみに笑。
ゆうい様・女性 (36)/
2017.03.19 22:40
終わってしまい寂しいです
大好きなドラマ A LIFEがとうとう最終回を迎えてしまいました。
職人外科医沖田先生が主人公のストーリーでしたが、沖田先生からは勇気や自分の職務を全うすることの大切さを教えられました。
沖田先生演じる木村拓哉さんが大好きで、今回もとってもかっこよかったのですが、一人の人間が抱える苦悩や様々な感情や強さがひしひしと伝わってきて、心情を伝える力が素晴らしいなと改めて感じました。
また、木村拓哉さん主演でドラマが見たいです。

最後に、キャストの皆様、スタッフの皆様、最後まで素晴らしいドラマをありがとうございました。
DVD絶対に買います!!
Yumiko様・女性 (36)/
2017.03.19 22:40
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657 |*58 | 596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました