ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

7話も何回も見直しているのですが・・・
おはようございます。
7話では深冬さんの左手が少し変でしたが脳腫瘍の影響で違和感があるのだと思いましたが、深冬先生、手術をする前に脳腫瘍が破裂してしまうんじゃないでしょうか?
手術が成功して終わりでは普通のラスト、ここに破裂を持ってくるのかとも思いましたよ。
もうハラハラします。
予告編も深冬さん倒れているようですし、怖いわぁ、助けてね沖田先生。
ゆうちゃん様・女性 /
2017.02.28 9:09
アライフ7話
今回は14歳の少女の父親に感情移入。
乳癌の疑いがあると告げられて父親はどんな態度をとったのか気になってしまった。
あんな風に医師が娘を安心させ、また14歳の判断を信じて話してくれたら本当にありがたいと思う。これは単に手術を成功させる以前にとても必要なケアだと思った。
沖田先生、壇上病院の皆様、今日も一日頑張りましょう。
春三番様・男性 (40)/
2017.02.28 8:19
???
みんながいい人に見えます。
みんなが腹に一物持った人に見えます。
そのくらい人間関係が絡まりついていて、展開にハラハラしています。


沖田先生のように純粋に信じる道を進みたい。
あんなふうに信念持って強く生きたいと毎回思います。
自分の弱さや不甲斐なさを思い知らされるんですよ。
そして憧れるんです、沖田先生に。

最終回が近づくのが怖い毎日です!
まだ寒さが残っていますので、スタッフ、キャストのみなさま、どうぞお風邪にはお気をつけて。
えりりん様・女性 (54)/
2017.02.28 8:00
深冬さん助かる方法見つかってよかったです・・・
一昨日第7話良かったです。深冬さん助かる方法をついに見つけた沖田先生諦めずに一生懸命頑張った姿かっこよかったですし、助かる方法見つかって嬉しかったです。ところが壮大(そうた)さんとかつて不倫をしていた弁護士の榊原実梨さんが爆弾と思える発言をやったことで、院内が騒然した場面を見て私は沖田先生咎められるのではないかと心配してしまいました。次回は第8話放送ですね。一心さんが倒れてしまうとのことですし、実の父親を助けることができるのかどうか・・・楽しみです。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.02.28 7:14
一光の姿勢
可能性がゼロでは無い限り、方法を探し続ける。14歳の患者にも深冬にも全力で向き合う一光の姿勢にいつも尊敬の念を抱いています。どんなに困難な状況でも今迄も変わらず追い求めて来たのだと思います。その想いが周りの人々の心を変化させていく。でも壮大の心は全く逆の方向へ進んでいるのでしょうか?
シリウス様・女性 /
2017.02.28 7:10
良かった。
今週、深冬先生をみていて助けてあげて欲しいと思い、涙が出ました。沖田先生が手術の方法を見つけてくれた時、ホントに良かったと思いました。絶対に助けてあげて欲しいです。ホント涙が出てきます。ラストの二人のシーンステキです。キレイ...次回楽しみにしています。
くり様・女性 (50)/
2017.02.28 3:42
大切な事
今週も集中しながら見ました。
医療に無知で全く関係無い仕事なのに、命の重さ大切な人を救いたい少しの疑問も残さないよう徹底的に調べ上げる見ていて自分も医者になった錯覚的感覚になりました。

医師に限らず働く上で生きてく上で一人の人間として毎週何かを学んでます。

最終回迄必ず見届けます。
かきょう様・女性 (37)/
2017.02.28 2:38
アライフが教えてくれた事
私も病気をいくつか抱えていて、手術経験もあり、現在も通院中。だけどアライフで知った事も結構多いし、
実際に感じた事も。7話で少女の病気が一つでなく、沖田先生でなかったら、見逃されていたと言う話は、真実味がありました。総合病院で各部署の横のつながりは、余りありません。人で不足で忙しすぎる事もあり、状態が余り良くない患者でも、情報が共用されず、何年病院に通っていても、患者側がよほど強く検査を訴えない限り、他の病気が進行していても、見逃される事もあります。
沖田先生の様な先生が実際いたら患者は安心できますね。
現実にも良い先生もいますが、私の主治医も、とても良い先生。「他の病院の誤診から救ってくれました」でも人気がありすぎて、3時間4時間かかります。先生がお昼御飯をいつ食べているのかも気になります。良い先生が沢山増えて欲しいです。木村さんがこのドラマを観て医師を目指す若者が出て来たら嬉しいと言っていましたが、本当にそうなればいいですね。医療関係者のこのドラマへの協力は、
医療の未来への希望ですね。オープニングのリンゴの木は暗示して居る気がします。
さち様・女性 /
2017.02.28 1:14
いよいよ沖田先生の真骨頂!
ドラマも佳境に入って益々見ごたえのある展開の中、愈々沖田先生の「A LIFE」が音を立てて回転をしてゆく。木村さんの迫真の演技が早く見たい。ずっと葛藤してきたオペの方法も心臓外科医でなければ閃かない凄い方法を導き出し、愛する人を救ってゆく。そしてなんということか!父親までも倒れてしまうとは。終盤に向かって一気に沖田先生のドラマになってゆくのがうれしい。私は木村さんのドラマに向かう非常に独特な創り方が大好きです。他に例がない。彼が紡ぎだしたものだと思います。その誰とも違う感性をこれからも大事にしてほしいと願っています。最後まで気を抜けない展開、しっかり見届けます。とても素晴らしいドラマだから。
はや様・女性 (41)/
2017.02.28 0:34
何度もリピ
何度もリピしています。放送中は気付かなかった事を発見できたり、ツイや皆さんの感想で気付く事が沢山。何度観ても楽しめます。やっとオペの方法を見付けた時の沖田先生の眼がたまりません。泣きました。それを深冬先生に伝えに行き、手術室での多重結びのシーン。大好きです。凄く綺麗なラブシーンだと思います。寝る前には今までの大好きなシーンを観て寝ます。夢で沖田先生に逢える事を楽しみに。
こぐま様・女性 (52)/
2017.02.28 0:26
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788 |*89 | 9091929394

受付は終了しました