ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

毎回最高です
8話確かに受けとりました。
沖田先生のお父さん 本当に助かって良かったです。
沖田先生も普通の人 悩み もがき  苦しんで 傷付き それでも 前に進んで来た人なんだと思います。
うまく言えませんが、壮大さんも 院長も 沖田先生を利用する事しか、考えてないみたいで、沖田先生が切なくて、かわいそうです。
最後は沖田先生が幸せになりますように宜しくお願いします
後2回で終わるのがさみしいです。
是非パ―ト2をお願いします
NOZO様・女性 /
2017.03.10 18:02
深冬さんの本心
深冬さんの、鍵をかけたままの心の内を知りたい。
深冬さんに、やっぱり幸せになってほしい。
沖田先生と。

沖田先生の思いが、深冬さんにつうじますように。
ミカン様・女性 /
2017.03.10 17:44
深冬を嫌いにさせないで!
第4話が終わったときに、友達と話した時のことです。
その友達ははっきりしていて、ぶりっ子や男性に媚びている女性が嫌いな子なのです。
「私っていつ振られたの?」っていう深冬の言葉を聞いて、「でたでた、自分では何もせずに、弱い自分を演出して、男を振り回す女性」、「あれは、家庭と旦那は手放さないけど、沖田先生にも気を持たせて振り回すよ!」と言っていました。
私は「壮大は不倫してるけど、病院を守るためと子供のために我慢しているんだよ。」と言って、思わず深冬をかばってました。
第8話で、「きれいに写真撮ってね」と媚びたところと、自分から壮大の手をつないだところで、ガラガラと崩れました。
壮大とうまくやろうとしているなら、なんで沖田先生にきを持たせて、振り回したんだろう?
深冬を嫌いになりかかってます。
檀上家の3人はひどすぎますね。
壮大の不倫、シアトルに沖田先生を行かせた件、小児科をなくそうとしている件がみんなに知られてほしいです。

ただ、沖田親子の場面はほほえましく、お母さんの話をする場面は涙しました。
井川先生と柴田さんはほっこりしますね。
でも、柴田さんは医院長夫人って柄じゃないので、ぜひ沖田先生とシアトルについていって幸せになってほしいです。

最近はダイジェストを見て復習して、9時からリアルタイムで見ています。
ネットでは1話から見ればよかったの声があるので、ぜひ夜中にでも再放送してください。
来週は最終回前に情報番組にでて、楽しい会話をきかせてほしいです。
そして、最終話の時間延長と、沖田先生と柴田さんの続編がみたいです。

あと、2話で終わると思うとさみしいですが、ちゃんと受け取ります。
あっこ様・女性 /
2017.03.10 17:12
伏線の回収
2話で院長先生の快気祝いの時に院長先生が
「沖田先生に何か考えないといけないねぇ・・・・
外科部長かぁ・・いっそ院長かぁ」
と言ってましたね

この伏線の回収がまだなんですよねぇ
そのままスルーされるとは思えないので

9話の予告の「この病院から出ていけ!!」は
壮大に言ったのでは?
榊原さんとの不倫がバレてなのか
VIP患者の脳外科の手術でミスをしてなのか
わかりませんが

そして沖田先生が院長に収まって小児外科を存続させる
のかなぁ

などと 妄想は続きます
深冬先生と沖田先生には幸せになってほしいです

 
ジョーカー様・男性 /
2017.03.10 16:51
沖田先生
沖田親子(父と子)
二人の病室での様子と会話で、今まで二人がお互いにどんな風に思い、どんな関係できた親子なのか、よく分かるシーンで暖かいものを感じました。

沖田親子(母と子)
今はいないお母さんなのに、そこに居るような安心できるようなシーンで、「いただきます」の台詞だけで生前の母と子の慈しむような感情さえ伝わってきました。

どちらの沖田親子のシーンも言葉は少ないのに伝わるののが大きくて「沖田先生よかったね。」と言いたくなりました。

ほっこり3人(沖田、井川、柴田)
沖田先生はやはり、井川先生と柴田さんの前では自分を出して話せる、見せられる・・ということが改めて分かったシーンでした。お母さんの死のことを話す沖田先生、お父さんの手術のことを話す沖田先生は、こんなにしゃべるだーと思ったくらい。「沖田先生、二人に話せて良かったね。」

凍り付く3人(沖田、壮大、深冬)院長も
沖田先生の表情も口数も声のトーンも全然違う。
やっぱりこの人たちと一緒にいては駄目だね。

『沖田先生に幸せがありますように』
じゃないとあまりに壇上家3人が身勝手すぎる。
ビワ様・女性 /
2017.03.10 16:40
沖田先生の幸せを願います。
毎回、何回も見直してしまいます。
細かいところまでこだわって作り込まれて、リアルを追求していて、こんなドラマ久々です。
第8話は沖田先生への感情移入が止まらなかったです。
木村さんの目や表情の演技だけで、沖田先生の苦悩が伝わってきました。
とにかく、沖田先生には幸せになって欲しいです。
あと、2話になってしまってさみしいです。
ぜひ、来週は色々な情報番組やバラエティ番組にでて、盛り上げて欲しいです。
最終回の延長、そして、続編をお願いします。
キャスト、スタッフの皆さん、体調に気をつけて残りの撮影を頑張ってくださいね。
あと、2話、心して受け取ります。
沖田先生のファン様・女性 /
2017.03.10 16:36
9話予告
ある方が、予告も魅力的と記事にされていましたが、本当にそうですね。予告を観てこうなるのかなと予想していると、見事にその上を行く展開に、ヤラレタと思う事もシバシバ。8話などまさか沖田パパ大丈夫だよね?と思いながらも、本編を観る前から心配で心配でドキドキソワソワ。助かって本当に良かった。身内の手術の様な心配ぶりに何時もアライフの感想を言い合っている妹が少し呆れ顔。
アライフドラマ班に踊らされている?笑、また9話も同じ状態です。兎に角こんなに感情移入ドラマもめったに無い。素晴らしい脚本に、全員がハマり役のこのドラマ、大切にして欲しい、続編及び、王様のブランチでも、また宣伝して下さい。こんな良いドラマもっと伝わって欲しいので。
関係者の皆様撮影大変だと思いますがご自愛くださいね。
まなみ様・女性 /
2017.03.10 16:23
本気の
毎週楽しみに観ています。手術シーンなど、本当にリアルで凄いなと思います。役者さんをはじめ、スタッフさんたちの本気が伝わってきます。物語が進むにつれ、「早く続きが観たい!」という思いが大きくなっていきます。最終話も近いですが、頑張ってください。
すぶき様・女性 (14)/
2017.03.10 16:01
がんばれーチームALIFE
毎日毎日、ドラマリピしてます。
誰一人欠けてもこのドラマは成立しない。そんな想いを日々感じてます。医療監修の先生方はもちろん、スタッフ、特に細かいところで地道に作られている、美術の方々、木村さんがいつも感謝しておられるのは知ってますが、私たち見てる方も、思わずすべての皆さんにありがとう、と心の中で頭を下げてます。
残りわずかな撮影となり、スタッフの方たちは寝れない状況だと思いますが、どうかチームで乗りきって素晴らしいラストを見せてください。
こちらも、全力で受けとります。
最後に木村拓哉さん、あなたのファンでいられることが
今更ながら、幸せです。
まゆ様・女性 (53)/
2017.03.10 14:55
結子さん
結子さんが、出演されると知り見始めました。もう残り僅かですね。毎週日曜が楽しみでしかたありませんでした。キュートな笑顔と、美しい泣顔と、柔らかな仕草と、消え入りそうな演技。守ってあげたいとおもわず思っちゃいます。女性の私でも。
どの様な結末でも、しっかり見届けますね。

出演してくださってありがとうございます。
オリーブ様・女性 (50)/
2017.03.10 12:54
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435 |*36 | 37383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました