ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

深冬はおまえを待っている
録画をリピ、やっぱり深冬さんは壮大さんを選ぶのですね。

録画を見直し、沖田先生にオペを任せたのは、りなちゃんの為なのかなと思いました。
深冬さんは、沖田先生、壮大先生、どちらがオペをしても元気な元の姿では戻れないと思ってるのではないでしょうか?
もし、りなちゃんの父親、壮大先生がオペをして、完治しなかった母親、深冬先生を見て、りなちゃんはどう思うのか、どうなるのかと考えたのかなと思いました。
自分の大切な母親を父親が助けられなかった時の子供の気持ちを考えた結果なのかなと思いましたが、最終回では伝えてくれるのですよね?
ゆうちゃん様・女性 /
2017.03.13 8:47
Happy Endの結末にして
9話も面白かったです。
男の子のお母様の手術も成功してとても良かったです
さすが沖田先生です。オペナースの三条さんも沖田先生に誉められてとても嬉しそうだった。
男の子にはベルギーの王様の手術したのは自分だと最後迄素性を明かさずにいた沖田先生最後は男の子も沖田先生みたいなお医者様になりたいと言ってましたね。
沖田先生みたいな先生になってほしいです。
最後やっぱり何かすると思ったら羽村先生と榊原先生が院長に乗っ取ろうと復讐しましたね。
やっぱり院長がこの病院から出て行きなさいと
言ったのは壮大さんの事だったんですね。
やっぱりと思いました。
もう来週は最終回納得いく最終回にして下さい。
スピンオフ続編スペシャル映画化して下さい。
やっこ様・女性 /
2017.03.13 8:39
今週の2人
沖田先生と深冬先生の2人だけのシーンは、とても落ち着いた心地良いものでした。   井川先生と深冬先生のシーンも姉弟のようで微笑ましく、好きな場面です。
絆と信頼を構築する、取り戻すってことが、ヒューマンラブなのかしら?

心地よい今週の2人から、来週はどういう2人になるでしょう。
さいごは、おいおいとうれし涙に浸りたいです。

私も幸せな2人が見たいなあ。
ミカン様・女性 /
2017.03.13 8:09
深読みしてしまいました
羽村先生は、壮大先生への仕返しでああいう事をしたのかな。
それだけではなくて、多分、高度医療を備えた壇上病院を守る為にしたのではないかなと思っています
羽村先生も、賄賂受け取ったりネットに壇上病院のトラブルをリークしたり、もう医者としての倫理を踏み外してるわけですよね。最後には自分も、全部背負って身を引くのではないかな。
山本先生の件の時、桜ヶ丘との提携を壊してしまうかも知れない、その事で自分も職を失うかも知れない、それでも正しい事をしようとした覚悟を、今またしようとしてるのではないかと想像しています。
間違っていた自分を認めて、教え子にありがとうって言って去っていった山本先生のように。沖田先生と井川先生という、正しくある医師に後を託して。たとえ彼らが壇上病院に残らなかったとしても。
あの時手術室の二人にうなずいて、黙って立ち去ったように。

井川先生に留学の事を聞かれて、一瞬微妙な間があいた感じ。もしかしたら本当は若い時、留学したかったんじゃないのかなと思った。でも覚悟がなくて出来なかった。成功する人は稀だと自分に言い訳して、しなかった。だから、留学を成功させた沖田先生が疎ましかったのかも、なんて思いました。
男の嫉妬は怖いよって言ってた、あれは自分の事だったんですよね。
猫実様・女性 /
2017.03.13 8:05
うまくいかないとき
沖田先生もそして壮大さんもうまくいかない、イライラの日々ですね。
沖田先生も壮大さんも、腕に自信があるが故の過信。
うまくいかない時って自分が見えない時ありますもんね。お医者様も人間ってことですね。
色々考えさせられます。
お父さんに半人前と言われ反発する沖田先生。
自分を見直せっていう親としての言葉。言ってくれる親がいるのは幸せなことだなぁとも感じました。
いよいよ来週は最終回。深冬先生のオペ。
きっと沖田先生と壮大さんと2人で協力してくれるんじゃないかなぁと勝手に想像してます。
早く観たいけど終わるのか寂しい〜〜
シリーズ化して欲しいです。
あやママ様・女性 (?)/
2017.03.13 7:42
どうしても
ううーん。
沖田先生、深冬先生が結ばれる要素を見つけられなかった。    
悪あがきすれば、パパが2人いるって、りなちゃんが言ってた言葉くらい。
どうしても、どうしても、共に歩む二人をみたい。。
じゃないと、消化不良。
一週間、祈るぞう。
沖田先生、深冬先生が人生のパートナーでありますように。
サクラ様・女性 /
2017.03.13 5:57
もう終わってしまうのか
このドラマ本当に見ていて毎回痺れました。
木村さんの新境地が垣間見れました。

本当に良いチームワークですね!

木村さんと浅野さんのバトルも残すところ最後になってしまいました。
二人の演技がもう見られないのが寂しいです。
今度は木村さんが映画に乗り込んで浅野さんと共演するのを見たいです!

いやあ、ラストも期待しています!!!!
頑張って下さい!
jack様・男性 (34)/
2017.03.13 5:26
〜チーム アライフ愛〜第9話
沖田先生は 院長の手術の為 シアトルから呼ばれた後
深冬先生の病状が発覚し 院長に壮大副院長に深冬先生の手術を頼まれたのに…壮大副院長が やはり深冬は俺が切ると沖田先生に告げた時 沖田先生は深冬への秘めた想いを堪えて居たのを見ると心が痛かったです。壮大副院長の気持ちも分からなくは無いんですけど...。沖田先生が深冬を救うため 並々ならぬ努力.・試行錯誤して手術方法を編み出したのだから『沖田先生に深冬を救って貰いたいと願ってました。』そしたら…深冬が沖田先生に手術をして貰いたい!!と言った事に対して正直 よしって思いました。沖田先生の想いと努力が報われてホッとし嬉し泣きしました。柴田さんは沖田先生を。井川先生は柴田さんを。でも個人的な願いとしては 深冬先生には お子さんが居ますけど...沖田先生と深冬先生が くっ付いて欲しい。井川先生と柴田さんが くっ付いて欲しい。そして最終回はハッピーエンドで有って欲しいです。沖田先生の誠実さ と木村拓哉さんの誠実さが重なって見えます。本格的な医療ドラマは過去を辿っても無いと思います現実と一体化した素晴らしい作品アライフだと心の底から思います。どうかどうか...お願いですアライフをシリーズ化を切望します。同じキャストの方々で 宜しくお願い申し上げます。チーム アライフ最高です!!
doradora様・女性 /
2017.03.13 5:17
ちょっと待てよ!
今回も面白かったです。
が、ちょっと待てよ!壮大!って思ったのが、井川先生と羽村先生の会話です。
海外留学のリスクを知って、壮大は沖田先生から深冬だけでなく医者である事も奪おうとしていたのかと。
なんだ?この生き物は?っとゾッとしましたね。
もう、沖田先生と沖田パパのやり取りと、井川先生と柴田さんとの漫才のようなボケとツッコミだけに癒されています。来週は最終回とかって早すぎる〜。
natsu様・女性 /
2017.03.13 4:26
ラストに向けて盛り上がってきた
え?10分拡大版だったんですか?っ手くらいあっという間でした。
最終回は2時間拡大でもいいですよ笑

三条さんの最後の笑顔と沖田先生のありがとう、最高に気持ちのいいシーンでした。
チームってこうやって出来上がるんですよね。

「この人がベルギーの先生です」の瞬間も、よかったな〜。水戸黄門の印籠的なこういうシーン、大好きです。

深冬先生はちょっとズルいね・・。15歳になった娘へのメッセージを書いてて、ふと、父を恨まないように父にオペをさせたくないと考えたような感じでした。

最終回、楽しみにしています!
先生と呼ばれた男様・男性 /
2017.03.13 3:49
12345678910111213141516 |*17 | 1819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました