ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

第8話受けとりました
今日も、CMに入っても…息つく暇はなかった。今日の、沖田先生は、以前、井川先生を優しく見守った&深冬に大丈夫と告げた時の、全てを包み込むような温かい眼差しとはちがった。シアトルに行かされた真実を知ってしまった時の表情は、凄い怖さも感じた。井川先生、柴田さんがいてくださって本当に良かった。来週が待てない。
KEI様・女性 /
2017.03.05 23:52
りんごたべたい
夕日と、りんご🍎あまりにも、似合いすぎ😍
やすぴぃ様・女性 (48)/
2017.03.05 23:50
沖田先生が幸せなラストになればいいな
沖田先生、最後はシアトル帰るのかな、柴田さん、後からでいいから追いかけてほしいな、深冬先生は、壮大を選ぶんだろう。井川先生は、失恋乗り越えて父のもとで修行する、一心お父さんもひとりにしないでほしいな、
柴田さん、沖田先生の側にいてほしいな。
柚子様・女性 (58)/
2017.03.05 23:48
先が読めない重い展開
深冬先生は助かるのか、沖田先生と壮大さんはどのような関係で最終回を迎えるのか、誰が執刀するのか等、先が読めない上に命を救えるかという重大な局面で、それぞれのキャラクターの苦悩に息がつまりそうなほど圧倒されました。
沖田先生にあちこちからかかるプレッシャーが観ているだけでもすごく、早く手術が成功してほしいと願うばかりです。
らん様・女性 (30)/
2017.03.05 23:47
あれは失敗ではないです!
沖田先生、
途中思いがけないアクシデントがあったけど、
ちゃんと手術成功したではないですか。
大切なお父さんの命を救えたではないですか。
落ち込まないで下さいね。
これもきっと大切な経験として後の患者さんと向かいあう際の大きな教訓となると思います(これは自分自身へも言っていますが)。神様でない限りどんなに準備しても思いもしないアクシデントに見舞われることってどんな分野にもありますが、それを乗り越えるために日々の努力が必要なのだと思いました。沖田先生には6000件を超える経験がありました。それが無駄ではなかったということでした。本当に良かったでした!
もうドラマではなく、ドキュメントを見ている気分です。
またどうして医者をめざしたか、納得出来ました。
だからこそ一心お父さんは沖田先生に手術をさせたのですね。

ラスト近くの沖田先生と壮大先生との火花を散らすような
シーン、沖田先生がまばたきもせずに壮大先生と対峙するところすごくて鳥肌たちました。
名優同志ががっちりと組んだ素晴らしいシーンでした!
優美子様・女性 /
2017.03.05 23:45
途中のスポット映像。自分は見たくないかなぁ
途中のスポット映像みたいなの、見ないほうが
自分は、頭が混乱しないかなと思った。

「深冬は俺の患者だ」
「深冬は俺の家族だ」
ワーーーーーー、沖田先生。「深冬」って言った!
沖田と壮大のこの場面。すごかった。

9話と10話。予告も何も見ないように気をつけて
受け止めようと思う。

先生や看護師さんたちの私服を見るのも楽しみ
柴田さん、イメージ通りの靴。素敵な女性。
沖田先生、こういう女性と結ばれてほしい。
とまどうペリカン様・女性 /
2017.03.05 23:44
まさおおおお
まさおが、深冬への気持ちを歪んだところから取り戻してくれることを願っています。
でも沖田先生にはつらいですね。
沖田先生に幸せな日が訪れますように。

それにしても院長、今言わなくてもですよね。
すまはは様・女性 /
2017.03.05 23:43
ドキドキしたりホッとしたり…
今回もぎっしり詰まった1時間でした。一言でと言われたら、「良かった」です。
壮大とカズ、壮大先生と榊原弁護士、壮大さんと深冬、一心と一光親子、沖田先生と柴田さん、柴田さんと井川先生、沖田先生と深冬、それぞれの関係や想いがどんどん変化したり表面化したり……
沖田先生の医者を目指した想いもわかったし、父親の息子への深い愛も感じたし、壮大さんの心の中の温かい感情と闇、ホントにいろんな要素が詰まってるのにとっちらかってなくて自然に全て受け止められる、見ていて変な違和感気持ち悪さのないドラマで嬉しいです。壮大さんと沖田先生の間に昔からあるお互いのコンプレックスと友情、新たに芽生えてしまった不信感、それぞれの深冬先生への想い、柴田さんと沖田先生の関係……あと2回どう向かうんだろう?また1週間妄想で楽しめそうです。
井川先生の成長も…いい感じです。
Chai様・女性 (55)/
2017.03.05 23:43
沖田親子
8話は待ち望んでいた沖田親子のエピソード。息子にオペをしてもらいたい父と拒否しながら結局受けてしまう息子。やり取りの間が良くて声を出して笑った。
でも家族のオペはやはり難しく思うように手が動かない事態に!もう、ずっとドキドキしながらみてた。井川先生たちのフォローもあり無事に終了した時は思わず深呼吸。本気で心配してしまった。
今日の沖田先生は失敗するし静かに怒るし大丈夫かと心配。こんな時こそBack to the Basics!頑張って。
ほん様・女性 /
2017.03.05 23:39
沖田先生
私事ですが、私の二男も5歳の時に心臓外科手術を受けました。ちょうど手術して入院している時に元号が昭和から平成に変わりました。かれこれ29年経ちますが、その二男も結婚して子供も授かり元気に働いています。先日その二男がアライフを見て自分が心臓手術をした時の事を思い出したと・・・病室で帰りたくて泣いたこと、お見舞いにパンダをもらったこと、胸の骨が曲がらないように板をはめてた事、強いねと先生に褒められたこと等・・・ドクターがいたから元気な自分がいるのだと。。。二男いわく顔、姿恰好、年齢、全く沖田先生には似てなかったけど、沖田先生みたいに全力で手術をやってくれたんだねと。私も沖田先生のようなお医者様に巡りあいたいです。来週は拡大版ですね嬉しいです。まだまだ沖田先生にあいたいのでTBSの方々続編をお願いします。10話ではもったいないです。ご検討ください。お願いします
沖田先生ラブ様・女性 (65)/
2017.03.05 23:35
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758 |*59 | 6061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました