ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

胸に残る物語
9話の時間延長嬉しく思います。スタッフ様、ご尽力ありがとうございました。最終回もこちらの皆様の声が届きますように。

勝手に最終回は深冬先生のオペかなと予想しているのですが、沖田先生のオペシーンが「ザ・仕事人」と言う感じで大好きですので、柴田さんとの痺れる連携と共に許される限り放送されますよう、よろしくお願い致します。

まだまだ見たいエピソードだらけですし、こちらの皆様の要望も様々だと思いますが、ドラマを企画された時の構想を、スタッフ様の「Back to the Basics」を貫いて頂きたいと思います。ブレずに描きたいものを..。その結果、素晴らしい世界観を持った名作「安堂ロイド」を思い出します。植田作品には強い思いを感じます。「A LIFE」も同じように胸に残り続ける作品になりますよう..、残り三話、制作に関わる全ての方々の本気をしっかりと受け止めたいと思います。
いちご様・女性 (46)/
2017.03.03 11:11
有りそうでなかった医療ドラマ
始まる前に、違う切り口の医療ドラマと説明されていましたが、本当にそうですね。決してスーパな医師じゃない。すごい医師ではあるが、深冬先生の手術方法でも苦労して探していた。時間を掛けて説得力をもたせて、コツコツ型医師だと、それぞれのキャラクターの心の背景も丁寧に描くドラマ性と、手術シーンではドキメンタリーか?と思わせる様なリアル感。医療監修で沢山の医療関係者の皆様が協力してるだけはありますね。7話の少女の手術シーンでも現役の先生方がシミレションして下さったとか。普通の医療ドラマでも勿論医療監修はありますが、ここまで全面的な協力はあまり聞いた事が無い。
有り難いですね。それだけこのドラマが真面目に制作されている事を認めて呉れてる様で。こうゆうエピソードがもっと伝わるいいですね。とにかくこのドラマの全ての皆様が愛しい人になりま<した。続きが見たいです。
シーズン2、sp、何でも良いので又会いたいです。
宜しくお願い致します。
こなみ様・女性 /
2017.03.03 11:09
想像する楽しみ
柴田さんが沖田先生に見せるハニカミ笑顔にキュンとします。普段、愛想笑いもしない柴田さんなので。井川先生も柴田さんしか見えてなくて、あんなにグイグイ来られたら気持ちも傾きそうですが。
最終回、どうなるのでしょうか。
たっぷりのオペシーン、期待してます。沖田先生の手袋パチーンで気分が高揚するようなシーンを是非見せてください。
時間延長で余すとこなく見せてください。
ブルーレイも買いたいので、NG集、メイキングなどたっぷりお願いします。難しい医療用語をカミカミする皆さんとかあったら最高です。アライフ大好きです。
こたつ猫様・女性 /
2017.03.03 9:43
やった〜
9話が10分拡大が決まったとか。嬉しいです。(正直、物足らないけど・・・)でも、終わりも近づいてるってことですよね。まだ、深冬先生と沖田先生のお付き合いの頃とか、シアトルに行くのに二人の中でのこととか、知りたいことがたくさんあります。どうか、スピンオフでも、SPでもいいので、放送してもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
happymama様・女性 (52)/
2017.03.03 8:51
続編希望!
毎週、家族揃って皆んなでみています。
深冬先生の泣いちゃうシーンは感動でした。沖田先生の「大丈夫だ」の一言を心の奥でずっとずっと待っていたんだろうなぁ。沖田先生と井川先生や羽村先生のからみが見足りないです。続編をお願いしたいです。
毎週楽しみにしています様・女性 /
2017.03.03 7:49
信じる道を
初めてこのような場に投稿します。
ドキドキしていますが、どうしてもお伝えしたくて、居ても立ってもいられなくて。

このような心を鷲づかみされるようなドラマは久しぶりです。
毎日、アライフの印象的なシーンと音楽が頭の中を駆け巡ります。
リアルタイムで見て、また繰り返しては見て、どうしてこんなにも涙が溢れてくるのか自分でもびっくりです。

私が特に好きなシーンは、6話の井川先生と沖田先生のスピード感のあるオペシーンと、6話7話の沖田先生と深冬先生の美しくも切ない涙のシーンです。お二人の表情に毎回涙が溢れます。もちろん、沖田先生のオペ法を思い付くシーンは圧巻でした。

アライフチームの皆様。
お忙しい現場の医師のご協力を頂くことも大変かもしれませんが、どうか長くこのドラマを続けて下さい。

そして、沖田先生こと木村拓哉様。
たくさんの人があなたを求めています。ずっと背中を押していきますので、これからも信じる道を進んで下さい。
aoi様・女性 /
2017.03.03 6:29
木村拓哉様
毎回、楽しみに拝見しています。
第1話の前に放送されたダイジェスト版を見て正直、かなりびっくりしたんです。まさか、オペの手技まで拓哉さんがやるとは思っていなかったから。多分、代役で差し替えるんだろうなとばかり思っていたから。
だから、初回から期待以上の作品でした。
お聞きした所、オペ一連の過程も全て把握されていらっしゃるとか。私は看護師ですが、医療器具は特殊で慣れないと扱いにくいと思います。まるで本当のドクターみたいな手技で様々な医療器具を自由自在に操る拓哉さんに感心すると共に尊敬を覚えます。あそこに至るまで、どれだけの努力をされたかと考えただけで頭が下がる想いです。
残念ですが、そろそろ、撮影も終盤ですね。
最後まで拓哉さんの沖田先生としての生き様を全力で受け止めたいと思っています。
そして、出来るならばアライフ2を見たいと切実に願っています。
みどりん変態エロナース様・女性 (44)/
2017.03.03 2:38
沖田先生、うちの病院にきてー。
私は心臓血管外科で働くナースです。
実際にはドラマよりもシビアです。
オペシーンや台詞とかはほんとにリアルに描かれていますけどやはりドラマはドラマ。
現実はいろいろ厳しくて毎日、沖田先生みたいな人がいたらなぁってみんなで言ってます。でもそのリアルなところに切り込んでくれたのはほんと嬉しく思ってます。
あ、聴診器をポケットに入れる向きは特に決まってないですよ。ラジオでメール書かれた方のところの決まりであって一般的ではないです(笑)
ナースひろみ様・女性 (30)/
2017.03.03 1:36
あったかい
井川先生がオペばかり入れているのは、沖田先生に時間のない深冬さんのことに
集中してほしいからですよね。割と早い段階で深冬さんの病気のことを知っていて
本当によかったと思うのです。何かと沖田先生の所へ話し掛けに行ってくださっていますし、
エールもきっと沖田先生にパワーを渡すことができたと思います。

由紀さんは、差し入れ。ホットドッグは、もう、深冬さんの病気のことを知っていて
食事を取る間もないだろうなって思ってのことだと思うのです。
「いつもありがとう」って、細やかな気遣いができる由紀さんに癒されてますよね。
部屋から出ていく由紀さんを見る目がほんのわずか、今までと違うように見えたのは、
私の気のせいでしょうか。
お二人のサポートも沖田先生にとって、心の支えになっていたのではないでしょうか。

由紀さんがここを出ませんか?って気分を変えましたね。沖田先生もお父さんに会えて、
外の空気吸って、ちょっとリフレッシュできたかも。あの後、乳がんの症例が見つかったし。
お二人の存在がこんなにも沖田先生の心の支えになってくるとは、
最初の頃は思いもしませんでした。
あったかいなぁ、素敵な人達ばかり(*^_^*)
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.03.03 0:45
愛しいチーム
毎週楽しみに見ています。
沖田先生と柴田さんのコンビは最強ですね。そして手術室に沖田先生がいる安心感は物凄いです。ベテラン医師にしかみえません。あの沈着冷静な手さばきと落ち着いた声がたまりません!
もう次は8話になってしまうのですね。アライフチームが愛おしくて別れが近づくのかと思うと日曜日が来るのが楽しみなような残念なような…。壊れていきそうな壮大の心はカズによって救われるのでしょうか。
段々と成長していく井川先生の今後、羽村先生はこの先どうするのかも気になります。
オペシーンがアライフの肝ですよね!7話はちょっと物足りなかったので今度はがっつりお願いします。
せなっぽん様・女性 /
2017.03.03 0:37
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677 |*78 | 79808182838485868788899091929394

受付は終了しました