ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

第八話の感想です。
沖田先生の人間っぽいところが出た第八話でしたね。

お父さんのオペでの失敗は、人間だったらあり得ること。
沖田先生を庇うつもりはないですが、私自身も医療に携わる者として理解できるところはあります。
決して他人に対して適当な気持ちでやっている訳ではないですが、いざ身内を相手にすると自分でも予想できない気持ちになったりするものです。
だって、機械ではないんですもんね。

シアトル行きの真実を知った沖田先生も、とても人間臭かったなと思います。でも、そういう部分を見ることができて良かったなと思います。
壮大への心情を表現した木村拓哉さんの目の演技、とても素晴らしかったです。

深冬先生のオペは一体どちらがすることになるのでしょうか。
私自身は「もう二人でやれよ!」って思っています。
あと二回、どうやって決着を付けるのかとても楽しみです。
ハルちゃん様・女性 /
2017.03.08 13:11
かずと深冬
愛しい人を想い、愛しい人の為に生きてきたかずと深冬にどうか結ばれて、幸せなラストをむかえてほしいです。
じゃなきゃ、切なすぎます。
お願いします。
りな様・女性 (45)/
2017.03.08 12:25
色々と深読みしています
沖田先生の親父さんが壮大先生と沖田先生をいつも比べているのは、何となく壮大先生の本質を見抜いているからでは。
いつまでも仲良しだけの沖田先生が歯がゆくて。
それプラス、沖田先生の母上を最後まで諦めずに治療してくれたのが壮大先生の実家である鈴木医院だとしたら。
話は複雑ですよね。
こんな感じでいつもこのドラマを楽しんでいます。

それから木村拓哉さん。
毎回見応えのある演技で魅了されてますが
ゆくゆくは、あの高倉健さんのような、今以上に深みのある役者さんになっているような気がします。

早くラストが観たいのですが、このドラマが終わってしまうのは寂しいですね。
ホールショット様・男性 (50)/
2017.03.08 11:38
二人
毎週の展開に目が離せません!!特に沖田先生と美冬先生!!木村拓哉さんと竹内結子さん、このお二人のカップルは、本当に引き込まれます。なぜ、元恋人なのか。寂しくなります。二人の幸せな姿が見たい!!!
そして、この二人の共演で、幸せなラブストーリーをぜひ、ぜひ、お願いします(^-^)お二人には、視聴者の心をわしづかみにする、素晴らしい空気感があります。
展開がどうなるかわかりませんが、沖田先生、美冬先生の素敵なストーリー!観たいです╰(*´︶`*)╯♡
ハルとあき様・女性 (45)/
2017.03.08 10:00
どっちだ
深冬の手術の際、突発的に何か(たとえば手の機能)を捨てなければ命を救うことができない状況になったとき、一光と壮大とどちらの医師が、それをできるだろう。より深く愛する方ができない。僕は壮大の手が止まるのだと思う。一光はそれをする。なぜなら、一光は深冬と壮大の二人を深く愛しているから。深冬と壮大の二人を救い、そして立ち去る。
jibango様・男性 /
2017.03.08 8:14
モンスターペイシェント
沖田先生のお父さんって、モンスターペイシェントじゃないですか?
聞き分けのない駄々っ子みたいに「うん、わかった。でもヤダ!」って、ものすごく腹がたちました。いさめるべき息子・沖田先生も同調してるし。
さすがに羽村先生かわいそうだな。沖田父子、ちゃんと謝ってましたか?
身内だからって、病院のルール無視してのわがまま、それが「職人」なのですか?せめて病院側に「申し訳ないけどやらせて下さい」っていう態度でお願いすべきだと思いました。それが大人・社会人としての最低限のマナー。
沖田先生も最初の頃、我を通しすぎて和を乱してましたよね。

まぁ、これが羽村先生の孤立→何か企んでるようだったので反乱を起こす、という展開の伏線になるんだと思いますが。でも、だとしたら、山本先生の件での涙は何だったのでしょう。
クロネコ様・女性 /
2017.03.08 8:01
深冬先生と沖田先生
深冬先生はずっと病院のことと父親の思いを最優先に考えて生きてきた人。
だからそういう窮屈さとは無縁で、自分がやるべきことにまっすぐに突き進む沖田先生に惹かれる。
「沖田先生は言い過ぎなくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか」って深冬先生に言われて、
その言葉を素直に受け入れて、沖田先生は柴田さんに謝って和解することができた。
沖田先生は、深冬は自分に逆らったことないって言う壮大に「好きでそうしてきたわけじゃないんじゃないの」って言う。
病院のことを第一に考えてる深冬先生のことを沖田先生はよく分かってるし、
不器用で上手く気持ちを伝えられない沖田先生のことを深冬先生はよく分かってる。
分かってても結ばれない。それが現実。
って、これドラマだよ!
体裁じゃなく、理性じゃなく、運命の相手が、想い合ってる者同士が結ばれてほしい。ドラマくらいは。
すまたん様・女性 (48)/
2017.03.08 7:57
演技力
壇上記念病院に乗り込んで院長と壮大を殴りたくなるそんな気持ちにさせる2人の演技凄いです見事です

そして何よりも沖田です
一心とは実在する親子にしか見えないし目だけで語れるし母親の事を話す時の一連の動きもう秀逸です

後2話沖田先生の血の滲むような努力が報われる結末を期待します
但し深冬とはキッパリと決別してほしいです
テレビっ子様・女性 /
2017.03.08 7:35
願い
沖田先生の事は一方的にフラれたと思っていて、でも原因が分からずずっと心の底で引っ掛かっていて、いざ死を目前にしたらやっぱり家族が愛おしくなってきたのかな。本当は沖田先生と深冬先生に結ばれて欲しいけどどうかな。このドラマならではの結末を期待します。
あとB´zの主題歌は近々発売されないのですか。
かなりドラマの内容と歌詞が合っているので又どこかで流れたら一層盛り上がると思うのですが。
ビクトリー様・女性 (44)/
2017.03.08 6:41
言わせて
壮大さんに、制裁がないなんて、納得できない。ここまで,辛抱したけど、さまざまな裏切りに制裁を。
8話が1番好きです。次回9話首を長くして待ってます!
サクラ様・女性 /
2017.03.08 2:35
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041 |*42 | 43444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました