ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

チームに敬意を表します
うわあ、、来週が待ちきれないです。

私は、松ケンさんが命を吹き込んだ井川先生が、もうたまらなく大好きです。すごい。沖田先生に気づかせてくれてありがとう!ガツンといったあとにドアの前であああ〜ってウロウロするとこも大好きです。それに、かわいくていつも、笑ってしまいます。ピュアで、透明感があって、純粋な若者らしいところも好きです。留学を考えているのかなあ......来週で井川先生に会えなくなるなんて寂しいです。前に出演された映画も観ました。

まさおさん、、まさおさんの心が不安定なのは、子供の頃の父親のせいだと思うので、どうかまさおさんにとっても、カタルシスというか、救われる展開になって欲しいです。応援しています。愛を!みふゆ先生愛をあげてください。

沖田先生を演じる木村さん、私はとてもうまいと思います。芸能人のかたは色々騒がれたりして大変だと思いますが、私は表現をされる仕事のかたは、もう、その演技や創りあげるもので、うならせればいいんだと思います。私はこのドラマとても面白かったし、すごくひきこまれました。

個人的には仕事時(特に新人の現在)の自分は三条さんに近い気がします。(医療関係なんて絶対できないですけど)萎縮してドジをしてしまう・・・トゲトゲしく怒られてへこむの繰り返し・・・なので手術後の笑顔に、ほっとしました。よかった。
R様・女性 (42)/
2017.03.12 23:02
やっぱり
深冬さんにも、旦那様壮大先生のたくらみで沖田先生がシアトルにいかされたことは、知らせて欲しいなぁ。
結果は沖田先生も職人外科医になり、深冬さんは壮大さんと結婚することを選んだんだとしても、知らないままでは深冬さんがかわいそう。
ゆうちゃん様・女性 /
2017.03.12 22:59
改めて
木村拓哉さんは本当凄いと思いました。
本当に素敵な方だと思いました。

これにつきます。
ひろみ様・女性 (50)/
2017.03.12 22:57
一途一心
今日は特にあっという間に終わってしまいました。
内容がてんこ盛りなのにどこも隙がないストーリーが本当にお見事です。見応えありすぎです(*≧∀≦*)
その中でも、高校生の息子が「一途一心」という言葉に深い感銘を受けていました。
天野先生の著書のタイトルにもなっているのですね。
本当に素敵な言葉です。
お父さんから大切なことを教えてもらえてよかったです。こんな父子関係に憧れます。
段々と焦る沖田先生、それに加えて三条さんにも厳しくあたったり。そんな沖田先生に井川先生と深冬先生はナイスな突っ込みでしたね。
でも自分の態度が悪かったと素直に謝れる沖田先生はやっぱり一流だなと思いました。
素直に壮大のオペをすごいと思える沖田先生もまたすごいです。どことなく木村さんのイメージとまた重なります。
沖田先生の心はどこまでもひた向きに真っ直ぐで美しい…泣けてきます。

それにしても壮大さん、この前は板チョコ、今日はマシュマロ食べてましたね。
無防備に人間味丸出しの壮大がたまらなくかわいいです。
はちみつ様・女性 (48)/
2017.03.12 22:57
来週で最終回なんて、まだまだ観ていたい…
深冬先生は、自身が外科医だからこそ、そしてりなちゃんの為にも、どうしても生きたい、生きていたいからこそ、沖田先生を選択したのだと。

それから、今回もオペナースの大切さがクローズアップされていましたね。オペナースの成長がとても嬉しいです。

それと、ともき君は、沖田先生の子供時代を描い様な感じですね。ともき君沖田先生目差して、がんばれ…。

また、手術後、ベルギーの先生に拘るともき君に、沖田先生が、“僕たちは全員全力でやっているから。僕たちは救うことしか考えていないから”という場面、身近で外科医に救って頂いたこともあり、すっごく心に響きました。

来週は、いよいよ深冬先生の手術ですね〜。きっときっと一途一心で、沖田先生が手術を成功させてくれますね。

それから、来週の最終回前には、沖田先生達の何らかの形での番宣再登場を大いに期待しています。
みゃんこ様・女性 /
2017.03.12 22:55
沖田少年がいた
大好きなお母さんを助けたくて、
でも、自分にそんな力無くて、
だから、一番に腕の立つ先生に手術してほしくて
手紙を託した少年の姿が、
沖田先生に重なりました。
時間があれば、沖田先生の少年時代が、
回想シーンで流れるのでしょうが、
そういうの全くなくても、
木村さんの演技で伝わりました。
第9話は、壮大の凄さに、素直に感動している一光と
深冬に手術は沖田先生に任せると言われ、
うろたえる壮大の対比に心をつかまれました。
いったい、何が正解なのか…?
第10話でその答えが出るのでしょうか?
来週が最終話なんて信じられません。
やっぱり、第11話必要じゃないですか??
なつ様・女性 /
2017.03.12 22:53
15分拡大! ありがとうございます!
最終回、15分拡大なんですね! 今週は、壮大さんと沖田先生の激しい口論の間に、院長が割って入って、話を纏め、壮大さんが狼狽するシーンが圧巻でした!
今週は壮大さんの見せ場でしたね! 羽村先生と榊原さんの結託など、最終話に向かって大きく話が動いた事も面白かったですが、沖田先生の、やや抑えた演技に、切なくなりました。言葉はあまりないけれど繊細な感情が読み取れる、最終回にどんな演技をみせてくれるのか、期待して待っていようと思います。希望を持って生きようとする人の想いを汲み取って下さるような気分にさせられます、素晴らしい包容力のある演技に、毎回終わるたびに、涙があふれます。あと一話で終わるなんて、もったいない! ぜひ、また。がある事を祈ります。
まひろ様・女性 (48)/
2017.03.12 22:53
もう最終回・・・(・_・。)
今週はイライラしたり、悩んだり、嬉しそうだったり、格好良かったり、可愛いかったりと色んな沖田先生に会えて嬉しかったです!
少年にお医者さんになりたいと言われたときの沖田先生が本当に嬉しそうで、私も自然と笑顔になっちゃいました♪
来週はもう最終回・・・寂しいです。けどどうなるのか気になって早く来週になって欲しいっっっ。(∩ω∩)
★ハル★様・女性 (33)/
2017.03.12 22:52
愛しさとは
  9話も見ごたえたっぷりでした。深冬先生が10年前のことをいつまでも思ってなぜ未練たっぷりなのかと今まで違和感があったのですが、それが間違いだったことがよくわかりました。何かで読んだのですが、本当に深冬先生はマリア様みたいな存在なのだと思いました。
  沖田先生との関係も、恋愛とはまた違った形で深く結ばれていること、壮大さんとは本当に夫婦なのだということなど色々な側面が見えてきました。
  
  沖田父子の素敵な関係、オペナースとの信頼関係、患者家族との向き合いかたなど 教えられることがいっぱいでした。本当にお医者さんは本当に大変な仕事なんだとしみじみ思いました。
  
  来週で終わってしまうのがとても寂しいです。是非
続編もお願いしたいです。 でも、今は最終話を楽しみにしております。みんなが明るい気持ちで次に進んでいけるような終わり方だと嬉しいです。楽しみにしています。
  
bebe様・女性 (59)/
2017.03.12 22:51
良かったなあ... でも最終回(涙)
毎週どっぷりと浸りながら観ています。最終回の前、今日はドキドキする展開があるものの、あぁ良かったなあ...としみじみ感じるシーンが多かったです。沖田先生がパーフェクトじゃなく、空回ったりイラついたりする姿が描かれているのは、毎回のことながら人間らしくていいなと思うし、ありがとう や ごめんなさい ときちんと言える人で良かったなあ、と。お父さんや井川先生など、進言する人が存在すること、柴田さんや井川先生とほっこりできる時間を持てること。 壮大はやや歪んでいるものの、家族を思う気持ちには嘘がないこと。それぞれ愛があることには変わりなく、何だか深いなあと思いました。今回、個人的に好きだったシーンは、お母さんの体を心配する子とのやりとりでした。「沖田先生のようなお医者さんになりたい」と言われたときの沖田先生の表情が、すごくストレートで、単純に嬉しい思いが溢れていて、笑っちゃいました☆ そしてこの展開で最終回とは...ラスト1回でまとまるのか!?と思うほど盛り上がってますよね。すっごく楽しみですが、「続く」でもいいですよ〜(笑)もしくはどの登場人物でもスピンオフができるくらいなので、それも是非とも見てみたいし...。 前向きにご検討ください!なんて☆
では来週心して待っています!
かーず様・女性 /
2017.03.12 22:50
12345678910111213141516171819202122 |*23 | 2425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました