ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

諦めない。
悪沖田先生に、一喝した井川先生に、「よく言った」 深冬先生にほめられ「わかりやすい」 。。
見どころは、たくさんあったけど、今日一は、井川先生でした!
ナイスガイの井川先生に、真っ直ぐ思われている柴田さん。
沖田先生も、真っ直ぐ思えばいい、、深冬先生を。最終回を前にして、なんだか断然沖田先生と深冬先生を応援したくなった。
カ゛ンハ゛レ、沖田先生!
グリーンママ様・女性 /
2017.03.13 1:20
最終回
次回で最終回ですね。最後まで予想がつきません。せめてもの救いで、ハッピーでおわってくれるようにお願いします。来週が待ち遠しいです。
おとみさん様・女性 (64)/
2017.03.13 1:14
不器用な一面
毎回ですが、沖田先生が、手術に対ししっかりと準備をして、手書きの用紙を使って患者さんに説明をしている姿に心打たれます。自分も医療職なので、普段わかりやすい説明ができているのか、プロとしての準備を終えてから仕事に臨めているのか、と振り返るきっかけになりました。

なんでも完璧そうに見える沖田先生が、深冬先生に、
ちゃんと言わなきゃ伝わらない!その顔がダメ!とズバズバ指摘されて起動修正していく姿が好きです。

不器用で言葉足らずなところもあって。
自分と重なる部分があるからこそ、沖田先生の言葉はすっと心に入ってくるような気がします。

これからも応援しています。医療現場の苦しみや葛藤、そして喜びを等身大に伝えてくれる作品だと思っています。皆さんのチームワークが作り出すとても温かい作品。大変だと思いますがぜひ最後まで走り抜けてください!そして続編も期待しています!
るる様・女性 (27)/
2017.03.13 1:08
いいチーム☆
ちゃんとリアタイしてましたが、終わってすぐWBC観てたので、投稿遅くなりましたm(_ _)m
今回は、裏切りに気づき、マサオのズルさ・勝手さにイラつき、焦りもあって、チーム医療の輪を乱してしまう、らしくない沖田先生でしたが…井川先生が言わなきゃいけないことちゃんと言ってぶつかってくれたお陰で、いつもの沖田先生に戻れて良かったです☆柴田さんも井川先生と一緒に三条さんの練習付き合ってくれて♪柴田&井川&沖田の3人の焼肉シーンは、ほっこりして癒されました(*^^*)
アライフは、最初から割と木村君ぽいなと思うセリフありましたが、今回沖田先生へ向けられたセリフで「話してないと怒ってるみたいに見える、誤解されやすい」(うろ覚えですみません汗)って、まさに木村君が言われやすいことだーと、思わず苦笑いしちゃいました(笑)ファンはちゃんとわかってるから、キャプテン大丈夫ですよ(*^^*)b
毎回マサオー!って叫ぶくらいイライラさせられてますが(笑)それ位浅野さんの芝居がスゴイってことですよね☆来週で最終回!?収まるの!?と信じられないです(^^:そして、沖田先生や壇上記念病院の皆さん、沖田パパに会えなくなるのが今から寂しくなってます(>_<)
深冬先生のオペ、沖田&マサオの最強コンビで対応することはできないのかなと考えてみたり…
沖田先生の姿勢を見て、医師を目指す子はきっとドラマの中の子だけではないように思いますし☆柴田さんを見てオペNs目指す人もいると思いますので☆
今後の医療のためにも、この素晴らしいチームで、ぜひ続編を今から期待しちゃいます(*^_^*)
とにかくまずは、最終回しっかり受け取りますので、撮影、編集頑張ってくださいm(_ _)m楽しみにしております☆
miosora様・女性 (34)/
2017.03.13 1:01
支えてくれる素敵な人達
冒頭、沖田先生の気持ちがしぼんでしまうことばかりで、見ていて切なかったです。
特に壮大さんがシアトルに帰ってくれていいからと言い放った時は、
えーー!!!と思わず叫んでしまいました。壮大さんに悪気はないのかもしれないけど。
ひどすぎる(;_;)

イライラして冷静になれないのを戻してくれたのは、やっぱりお父さんでしたね。
お父さんの言葉、退院したその日から痛みを我慢してまで準備しているその姿、
子は親の背中を見て育つっていいますもんね。ホントに素敵なお父さんですね。

そして、やっぱり由紀さんと井川先生のサポート!三条さんにアドバイスして、一緒に
シミュレーションしていました。黒谷先生も。
ホント、お二人には和みます。それにオペナースとしての由紀さんのスキルの高さが
壮大さんとのオペシーンでも表れていましたね。井川先生も本当に沖田先生には必要な存在に
なっているような気がします。今までも井川先生だから言えたこといっぱいありますもんね。

知樹くんは、まるで一光さんでしたね。自分のお母さんは救えなかったけど、
知樹くんのお母さんは救えました。お医者さんになりたいって言われて沖田先生、
本当に嬉しそうで、なんだか想いがむくわれたような気がしました。私もすごく嬉しかったです。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.03.13 0:46
第9話
まさに、A LIVE!! 素晴らしいです!感情の揺れ動きが凄く内容も濃い展開でした。来週が最終回…。沖田先生に会えないと思うと寂しいです。が、Blu-ray&DVDありがとうございます!

最終回。キャスト、スタッフの皆様の全力を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
素敵な作品をありがとうございます。
しろくま様・女性 /
2017.03.13 0:41
深冬先生の気持ち
深冬先生が沖田先生に執刀してもらいたいと言ったのは、やっぱり家族を大事に考えているからなんだろうな。
万が一の時のために、未来の娘に宛てたメッセージを書いていたように見えたし、もし壮大さんが執刀して失敗したら壮大さんはきっと自分を責め続けるだろうし、娘にも父親を恨むようなことにさせたくなかったんじゃないかって。
井川先生は沖田先生についていくのかな?
aoi様・女性 /
2017.03.13 0:34
大好き! 井川先生
ドラマが進むにつれて、井川先生のことが、好きで好きでたまらなくなりました。
井川先生の存在があるからこそ、沖田先生も余計に頼もしく見えるし、ドラマ全体がほっこりします。
とにかく可愛くて、楽しくて、毎回、井川先生を見るのが楽しみです。
かぶ様・女性 /
2017.03.13 0:27
もどかしさが・・・
今日は、沖田先生のもどかしさが、伝わってきました。
空回りしていた沖田先生を井川先生と柴田さんのコンビでフォローアップしてましたね。
そして、お父さん、さすがですね。
ただ、ひたすらに、準備しておく姿・・・
なんだか、ジーンときました。
今日は、見ていて 深冬先生の時間は10年経っているのに、沖田先生の時間は、動かせないでいるのかな・・・と、思いました。
シアトルで、高い技術を得ることはできたけど・・・。
来週は、クライマックスですね。
とても、楽しみにしています。沖田先生も、時間が動かせるようになるといいのにな〜とTVの前でじれています。
折角、柴田さんのような人が近くにいるのにね・・・
でも、私は気になってしょうがないのは、榊原先生かな・・・才色兼備なのに心が壊れている・・・
榊原先生も、救われるといいなぁ〜と、願っています。
勿論、深冬先生も後遺症を残さずに、救われますように!
ゆな様・女性 (39)/
2017.03.13 0:22
アライフ最高
木村さんがもっともっと好きになり、共演者の俳優さん達も皆さん好きになり,最高のドラマです。
孝子様・女性 /
2017.03.13 0:21
123456789101112131415161718 |*19 | 202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました