ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

皆が笑顔で
8話をまた見返して見て、あらためて壮大さんは深冬先生の手を離したくないんだな、沖田先生に託して後悔するくらいならやっぱり自分が切ると決意を固めたんだな、と思いました。
また、沖田先生にとっても、今ここで深冬先生や壮大さんへの本音を出して自分自身に向き合うことは今後の彼の人生には必要不可欠で、それを乗り越えるきっかけが壮大さんとの合同オペなのかな、と勝手に妄想しています。ただただ愛しい人を救いたいという一心で、二人が合同オペで深冬先生を助けられたら、二人とも色んな思いを昇華できるのかな、と。
それでもやっぱり沖田先生には何かしら救いがあるといいなあ。心からの笑顔が見たい!

どうか、皆が笑顔で最終回を迎えてほしいと願わずにはいられません。
沖田親子や井川先生と柴田さんのシーンは大好きです。
これはやっぱりシリーズ化ですね!
aoi様・女性 /
2017.03.06 10:52
沖田先生がんばって
毎週ドキドキしながら見ています。
予告を見るたびきゃーどうなるの?と叫んでます。
BBSを読むと柴田さんに沖田先生をとの願いが結構あってビックリです。尊敬はあっても、一回り以上年上の人に恋愛感情沸くのかなあと。木村さんはかっこいいからアリなんですかね。私は井川先生と柴田さんのコンビが大好き!
一途な沖田先生がコロッと別の人を愛せるとも思えないです。結ばれなくても愛しき人、深冬先生を救って過去にさよならしてほしい。沖田先生がんばって!
さあちゃん様・女性 /
2017.03.06 10:49
沖田先生が切ないです
8話、何故壮大が沖田先生にシアトル行きを薦めたのか?まさか、と思いながらも、自分の考えが現実になっていく。沖田先生の切ない表情が泣けます。水族館で三人で撮った写真を見た沖田先生の気持ちを思うと、又切ない想いに駆られてしまいます。これ程愛しい人なのに、、。
お父さん手術が成功して良かった。一心さんが沖田先生にお母さんにお花を供えてと伝えるシーン、そして沖田先生がお花を持って歩きながら、リンゴを食べるシーンがとても印象的でした。井川先生と柴田さんに緊張感をほぐして貰っています。二人の会話が大好きです。後2話ですね。無理かもしれませんが、皆んなに幸せになって欲しいです。
しの様・女性 /
2017.03.06 10:46
8話
なんだか見ていて辛かったです。
沖田先生と院長が深冬先生のオペの話をしている時にでたシアトル行きの話の時、沖田先生は院長が自分と深冬のことを離れさせたように思っている感じもありましたよね。
最初そこで院長も黒幕だったのかぁー!!!!とドキドキしてしまいました。結果、やっぱり壮大でしたが。

その後の深冬と一心さんのやりとりは、昔の沖田先生と深冬の関係が想像できてちょっと嬉しかったです。
回想シーンがあれば嬉しいけど・・・もうなさそうなので想像で楽しむしかないですね!笑

沖田&深冬派の私としては家族で行っていた水族館のシーンも見ていて辛い(T_T)
その写真を見てしまった沖田先生の表情も見ていて辛い。
院長にシアトル行きは壮大の提案だと聞かされたのも辛い。
何で沖田先生だけこんな辛い思いをしてるんだろう・・・と思うと胸が苦しくなりました。

ただ、沖田先生とお父さんとのやりとりはホッコリしていて笑わせてもらいました。
井川先生もいつも最高ですね!

そしてそして壮大!!もう沖田先生に任せたかと思えば自分で手術をすると言ったりして本当イラっとします。
どんどん嫌いになっていくー。

橋部さんの脚本は本当に先が読めません!!
めちゃくちゃドキドキします!
あと2回で終わってしまうんですね・・・。
ドキドキしながら待ってます。
mi様・女性 (31)/
2017.03.06 10:40
気になる〜
いやー9話が気になって仕方ない。
医療ドラマとして観ても面白いけど、
ちょっとドロッとした人間関係がまた
いい具合に加味して、夢中になるのドラマです。
最終回かあ、日曜日の楽しみが一つ減っちゃうな。
みっくすけん様・女性 /
2017.03.06 10:32
沖田先生の支え
いか飯の差し入れのシーン。
すごく良かったです。
ちゃんと帰宅するまで、誘導する柴田さん
面白い(笑)そして温かい人ですね。

沖田先生のそばに柴田さんが居ると安心します!
井川先生も一心さんのオペでは、本当に頼もしかった。

3人のシーンが大好きです。

深冬先生のオペ。
沖田先生、壮大さん、柴田さんで挑めば
最強だと思います!
麻陽様・女性 (35)/
2017.03.06 10:21
オペは沖田先生に執刀してもらいたい
8話も見応えありました。皆様のメッセージに書かれてある通り日曜日9時a lifeの時だけ息してるのかな?と言う位一時間集中して観ていますが一時間は物足りない。皆様と同じく10話では物足りないしせめて最終回は拡大90分してほしいです。続編や映画化スペシャル同じメンバーでスタッフの皆様検討お願い致します。こんなに医療ドラマではまってリピしたのは始めてです。お父様の手術する事になった沖田先生。オペ中手が止まり震えていたけど無事手術成功して良かった。沖田先生の過去の事が描かれて良かった。沖田先生が医師を志したのはお母様の事がきっかけだったんですね。院長に10年前シアトル行きを勧めたのは壮大さんの策略で院長も沖田先生と深冬先生の仲知っていたんですね。院長は沖田先生と深冬先生の仲を引き離したくてシアトル行きを進めなかったわけが分かりました。壮大さんが二人を引き離したくて別れさせて。壮大さん恐い。今週日曜日続きが気になる。
やっこ様・女性 /
2017.03.06 10:09
8話凄かったです。
8話ドキドキが止まりません。
沖田先生もやはりお父さんの手術は
完璧とはいかなかったですね
でも、成功して良かった。
お母さんが亡くなられて医者を
めざした経緯切なかったです。
涙、涙です

所で壇上医院長何を考えているので
しょうね。今になってシアトル行きの
いきさつを話して、
壮大も深冬の手術は自分がするといい
だすし、そんな時深冬の急変、
深冬の手術は無事出来るのでしょか?

9話の予告でもうシアトルに帰っていい
なんて、壮大は勝手ですね。
沖田先生は深冬が完治すれば元々
シアトルに帰ると思ってます。
また、8話をリピして一週間すごします。

皆様、撮影頑張ってください。
応援しています。
ちーたん様・女性 (63)/
2017.03.06 9:40
最後は…
沖田先生と深冬先生が結ばれるのを、是非、是非、お願いします。
柴田さんと…って意見もありますが…仕事上では、いいパートナーでも、それ以上は…って、感じです。
井川先生と、いいパートナーになってほしいです。

沖田先生が、シアトルへ行った経緯も、わかったし、次はまさおさんの不倫についても、はっきりさせないと…何か制裁がないと、おかしいですよね?

ぜひ、納得のいく結末を、お願いします!
りんりん様・女性 /
2017.03.06 9:34
どうか助かって…
8話は本当に先週と打って変わって色々ありすぎて息つく間もない展開でしたね。
お父さんが助かって本当によかった!いつも口は悪いけれどお互いを思い合って信頼している素敵な親子。沖田先生が自分の手を呆然と見つめるシーンではドキドキしましたが、井川先生のサポートも素晴らしく、一丸となって乗り切る事が出来て本当によかったです。そしてお母さんのエピソードも泣けました。
そんな大事なオペが控えていた時の院長先生の発言…何でそのタイミングで言うの!そんな大事な時に〜!
沖田先生の気持ちを考えてあげて〜!
真実を知ってしまった沖田先生が壮大を見る目が今まで見た事のない鋭さに変わっていて、その胸の内を思うと切ないです。どうか沖田先生に深冬を救って欲しいです!でも壮大も救いたいと言っているし一筋縄ではいかないんでしょうね。
また今夜リピしてじっくり見なきゃ!
ラスト2話は寂しすぎるので、まず夏頃にSP、そして続編をお願いします!ダイジェスト、密着番組も見れない地域なので是非全国区でも放送して下さい、お願いします。
撮影もクライマックスで大変だと思いますが皆さんお体に気を付けて撮影頑張って下さい!
ゆみみ様・女性 /
2017.03.06 9:29
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253 |*54 | 55565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました