ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

愛おしいドラマ
この間、始まったと思っていたらもう9話。早すぎます!沖田先生に会えなくなる日曜が来るのが辛いです。アライフは私のような素人が持つ素朴な疑問も、一つ一つ説明しながら進んでいくので専門的な事もスッと頭に入り本当にドキュメントを観ているようです。そして沖田先生、壮大、深冬の中のそれぞれの想いが切なすぎて、全ての人達が本当に愛おしいドラマです。また井川先生、柴田さんが三条さんをフォローして、沖田先生に気づきを届けるチームサポートにほっこりしました。三条さんのマスク越しの笑顔が眩しかったです。それぞれの細かな心理描写が見事でした。
お父さんから沖田先生に伝えた一途一心の言葉はまさに木村拓哉さんの生きる姿勢とも重なります。
とにかく、来週で終わるのが信じられません。続編を、映画でもスペシャルでもどうかよろしくお願いします。
フリーバード様・女性 (58)/
2017.03.12 23:47
どうなるの?
深冬は壮大に手術してもらうと思った。
途中で一光が助けてふたりで手術するのだろうと。

深冬には完治して欲しい。
一光と壮大のわだかまりも無くして欲しい。
深冬と壮大も本音でぶつかって欲しい。
一光と深冬はお互い前を向いていて欲しい。

どんな結末も受け止めるつもりだけど
皆が幸せになれるよう願っています。

しかしあと1話だけなんて勿体ない。
彼らの未来もずっと見ていたい。
セロリ様・女性 /
2017.03.12 23:43
ありがとう
今週も色々ありましたね。マサオさんが心配です。来週どうなっていくのか。
沖田先生は、イライラが募りいつもの沖田先生を取り戻すまでに少し時間がかかりましたね。井川先生のいい味も手伝って、沖田先生も相手を思いやる気持ちを表し、いいチームワークでした。沖田先生は慕われているのがよくわかります。沖田先生が謝ったシーン、ありがとうと言ったシーンがよかったです。
沖田先生、深冬先生を助けてください。壮大さんも沖田先生も幸せになる結末でありますように。来週最終回は本当に残念ですが、受け止めます。
クローバー様・女性 (57)/
2017.03.12 23:40
沖田先生も成長過程
うまくいかないことの連鎖、すごくリアルでした。沖田先生のイライラする気持ちもわかるし、三条さんのひりひりする気持ちや余計に委縮してしまうのもわかるし、見ててなんとも辛かったなぁ。お父さんの言葉や周囲の助けで、いいオペができてよかった。腕のいい沖田先生でも、今もなお成長中ということですよね。本当におもしろかった!沖田先生、愛しかったです。
そしてやっぱり井川先生は実はすごく大人ですよね。緩和剤のようでいつも笑わせてもらって救われています。深冬も言っていたように、沖田先生にとって井川先生という存在が居てくれてよかったです。絶妙な早口や食い気味の自虐も、遠慮がないようでちゃんと人を立てられるところも、好きです!
登場人物たちの人生を見てきたような感覚なので、会えるのが次で最後なんて耐えられません(:_;)心して受けとらせていただきます!!
あきこ様・女性 (27)/
2017.03.12 23:29
大切な時間を有難うございました♪
9話。いよいよ来週が最終回となってしまいました。

今日の放送は正にぶつかり合いでした。
患者さんとのぶつかり合い。患者の家族とのぶつかり合い。仲間とのぶつかり合い。そして自分自身とのぶつかり合い。どれも愛があるからこそのぶつかり合いでした。
大切な人を助けるためにみんな必死で、ただただ目の前の命と真剣に向き合う姿。木村拓哉さんをはじめとする演者さんの迫真の演技に、時間を忘れて見入ってしまいました。

いよいよ来週が最終回。
沖田先生が一番救いたい人、それは深冬先生でしょうね、きっと。大切な人の命を守れるか……
絶対大丈夫!
最高のクライマックスを期待してます。
とんママ様・女性 (41)/
2017.03.12 23:28
DVD&ブルーレイの発売
もう最終回なのは寂しいです。
DVD&ブルーレイの内容ですが、
特典映像はおもいっきりたくさんお願いします。
テレビで放送したものは全てお願いします。
全国では見れてないのがいっぱいあると思いますから。
放送されてないインタビューなどもいっぱい入れてください。

その他にもいっぱいドラマのメイキングなどお願いします。

特典映像2〜3時間でも、それ以上もっともっと期待してます。

分厚いブックレットもお願いします。

本編のデレクターズカット版もお願いします。

愛情たっぷりのDVD&ブルーレイ発売を期待してます。

楽しみにしています。よろしくお願いします。
ドラマみてる様・女性 /
2017.03.12 23:27
第9話もすごい展開
あんなにイライラしてた沖田先生がどうなるのだろうと心配してたけどぶっきらぼうな父の言葉で気づかされ成長し乗り越えてほっとしたと思ったら
またまた想像出来ない展開が起きて本当に来週で
最終回だと信じられないです。
Blu-ray発売が発表され早速、予約しました。
楽しみに待ってます。シーズン2も出来る事を祈ってますの
タクタクらぶ様・女性 (54)/
2017.03.12 23:26
だったらな…
結末…無理だと思うけど…

沖田先生と壮大さんが同じスタートラインにたって、
改めて深冬先生の心を掴むとかにしてくれないかしら。

深冬先生も後継とか病院とか親とか全て忘れて振り払って、心のままに生きて欲しいし、壮大さんは策略とかやめてどうどうとして欲しいし、そして、沖田先生には、愛しているならハッキリ愛していると言って欲しい。

そうして頂きたいなぁ…
hope様・女性 (47)/
2017.03.12 23:26
今日も涙しました。
今日の第9話で、ともき君が沖田先生のような
お医者さんになりたいと言ったシーンあったかい
気持ちになって涙しました。
このドラマを見て、きっとお医者さんに
なりたいって思う子がきっといると思います。
まさに一途一心でキャスト、スタッフの皆さんが
毎週、届けてくれる物語に毎週、感動しています。
いよいよ、来週最終回ですが、しっかりと
受け取りたいと思います!
今週は焼肉屋のシーンで「壁にパンチ禁止」
って書いてるのが面白かったです。
しかもちゃんと壁の穴があって、テープで
貼ってあるのが余計に面白かったです。
来週も楽しみにしています!
ともとも様・女性 (46)/
2017.03.12 23:26
Blu-ray BOX
さっそく注文しました!
ボールペンや診察券メモなど特典付で嬉しい!
ぜひぜひ、大好きな壇上記念病院のみなさんのスペシャル映像満載でお願いします。
はっぴー様・女性 /
2017.03.12 23:26
1234567891011121314151617181920 |*21 | 22232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました