ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

第9話!
9話を見終った後の緊張からの,脱力感・・・。如何なってしまうのでしょう?10話は?

深冬さんのオペを控えた今、次々と明らかになる壮大さんの画策。
それは、怒りますよね、院長も。(;^ω^)
大事なオペを前に言わなくても・・と思いますが、ストーリーがドンドン進むので視聴者としては、ハラハラドキドキで面白いです。

沖田さんを助けるのは、やはり父親でした。でも今回は、仲間が2人加わりましたね。井川先生も、本当に成長しました。
僕が身内を助ける!という特別な事では無く、今までと同じ日常の中にあるオペだと、気が付いて良かったです。オペナースに、謝れたことも。医師も、人間です。神では無いのです。

手術の後、あの少年に言った言葉は、彼の医師としての信条ですね。
彼も分かってくれた様で、将来が楽しみです。

2人の前で深冬さんが沖田先生にオペを頼みたいと申し出た事。
院長の出現で途中になってしまいましたが、何か意図が有るのでは?と思いました。壮大さんでは無く、沖田さんにお願いしたい訳が、きっとある筈です。

彼女が一番大事なのは娘です。そして壮大さんはその父親なのです。家族である事実は、大きいと思います。
心の内側に何が有っても、10年は長かった。
家族として5年過ごした時間も。

沖田さんと壮大さんが、協力して手術に立ち向かう様になると嬉しいです。
沖田さんも、深冬さんの気持ちを分かっているのでは?と思います。副院長が心を入れ替える事が、皆が幸せになる事ですから。

でも、そうしたら、沖田先生を、誰が救ってくれるのでしょう・・。幸せになって欲しいですね、彼にも。
なので、是非!2シーズンをお願いします。(*^^)v
さなA様・女性 /
2017.03.12 23:20
もう終わり
あっと言う間に終わってしまいました。
9話も見応えありました。沖田先生、お父さんに
半人前と言われ、一番大切な事に気付かせて頂き
立派に手術をすることが出来、もう一人前になりましたね。
お母さんを助けて欲しい子供の気持ちが、自分と重なり
子供への対応、沖田先生カッコ良すぎです。

いよいよ最終回、寂しいです。
もっともっと観たい。
最後は沖田先生が手術を無事に成功させ、ハッピーエンド
に終る事を望んでいます。
二ーナ様・女性 (60)/
2017.03.12 23:18
終わらないで!
一途一心
お父さんの言葉はジンときますね。職人の父と息子の会話は毎回、ほろっときます。
沖田先生のともきくんとのにっこりがたまりません。
沖田先生と井川先生と柴田さんトリオも最高です。アドリブですか?(笑)

大声で言います。
「終わらないで〜」
さゆり様・女性 (51)/
2017.03.12 23:17
かなり淋しいです。
来週で最終回。嫌だ。嫌だ。スペシャルやって下さい。
キムタク大好き様・女性 (39)/
2017.03.12 23:17
残りあと1話!
今週も、感動をありがとうございました。沖田先生は息子さんに、お母さんの手術が終わるまで自分がベルギーの先生だということを告げなかった…やはり、本当にすごい人は自分のことを凄いと言わないんですね。とてもかっこよかったです。
息子さんがお母さんを想う気持ちがすごく伝わりました。やはり手術を成功させるには、患者や家族の想い、それを受け止めて全力で治療にあたる医者の存在が大切なんだと実感しました。
自分の姿を見て、医者になりたい。そう思ってくれる人が現れる事がどんなに幸せなんでしょうね。
オペの練習を手術室でしてるシーンはかなり緊張感がありましたね。
私が小学生の頃、父が病気になり長時間にわたる手術を受けました。当時の記憶は鮮明ではありませんが
私達の見えないところで、どれだけのお医者さん、看護師さん達がどれだけ手術の練習やシュミレーションをしてたのか。そのウラ側を見る事が出来て、父を救ってくれたお医者さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。沖田先生の患者に向ける優しい笑顔、あったかい優しい声かけとても好きです。
柴田先生と井川先生のやり取り面白すぎます。笑
もっと見たいです。
撮影、遅くまでやっているのでしょう。どうかクランクアップまでお体に気をつけて頑張って下さい。
続篇願います
そらまめ様・女性 (21)/
2017.03.12 23:14
壮大さん、何処へ
9話、終わってしまいました。
もう展開が早すぎてずっと緊張しっぱなしでした。

予告で院長が”出て行きなさい”と怒鳴った相手は壮大さんだったのですね〜
榊原弁護士の復讐、有ると思ってたけどやっぱり有りましたね。
来週の最終回、壮大さんは何処に行ってしまうのでしょう?
そして沖田先生は深冬先生の手術が出来るのでしょうか?
もう何で来週で終わってしまうのお〜
ランちゃん様・女性 (50)/
2017.03.12 23:12
さびしい…。
来週最終回なんて寂しいです…。本当に終わって欲しくないです…。こんな素敵なドラマなのに…。すぐに続編作ってください!!!(*´∇`*)(笑)
今日も見入ってしまって10分拡大にも関わらずあっという間に終わってしまいました…。
沖田先生、(木村拓哉さん)かっこ良過ぎです(≧∇≦)(*´∇`*)大好きです!!!そして沖田先生と柴田さんと井川先生のコンビ大好きです!!!
アライフが終わってしまったら何を楽しみに生きていけばいいのか…。
DVDBOX絶対買います(*´∇`*)(≧∇≦)
本当に続編期待してますね!!!!是非お願い致します!!!
本当に素敵なドラマをありがとうございます!!!
こんな素敵なドラマに出会えたのは本当に久々です!!
こったん様・女性 (27)/
2017.03.12 23:09
もう1クールやって欲しいΓ碓扱瓜
もう来週、最終回なんですね。早すぎます。沖田先生とお別れしたくない。井川、柴田コンビを見れないなんて淋しすぎる。今週は沖田先生のダメダメ部分も見れて余計に好きになりました。沖田先生に率直な意見を言える井川先生にはありがとうしかない。そして三条さんも頑張りました。沖田先生に誉められて本当に嬉しそうでしたね。こうして人は成長していけるんだ、そして成長させるんだと改めて思いました。素直に謝れる、素直にありがとうと言える沖田先生だから10年間外国で腕を磨いてこれたのですね。見習わなくては…。井川先生と柴田さんのコンビは最高です。アライフの癒しです。アライフの陽だまりです。大好きです。沖田先生と3人のスピンオフ(主役がスピンオフに入るのはおかしいかな)が見たいです。この二人には沖田先生がいないと…
あと一週となりました。キャスト・スタッフの皆さん、最後の頑張り、宜しくお願いします。
ピーのまま様・女性 /
2017.03.12 23:08
沖田先生幸せになって!
毎週楽しみにしていましたがもう最終回なんですね
沖田先生に幸せになってもらいたい。
10年前の思いを今更だけど深冬に伝え、お互いの気持ちを知って欲しい。
手術のあと黙って病院を去るのは無しだよ!
ひろ様・女性 /
2017.03.12 23:06
いろんな想いが絡み合って…
いとおしい大切な存在である深冬の事が心配で心配で仕方がない沖田先生と壮大 想いは同じなのに互いに嫉妬し、ぶつかり合う。まっすぐな気持ちが本当に見ててせつなくて胸が痛みます。
でも、そんな息子の事は父は何でもわかってて、ちゃんとそれを伝え気付かせる 「一途一心」いい言葉です。
ただ、いきなり深冬の手術はもういいからシアトルに帰っていいなんて、壮大はあまりにも身勝手で冷たいと思います。
そんな風に沖田先生の事を振り回すのはやめてほしい。
ここだけは壮大の事が許せない
沖田先生の顔を見るだけで何でもわかってしまう深冬先生 本当なら沖田先生の側に居て支えてあげてほしい
強い人に見えるけど、沖田先生には側で優しく支えてくれる存在が絶対必要だと思うから 叶わない望みなんだろうけど… 来週はいよいよ深冬の手術ですね
それぞれの想いや関係はどうなっていくのか、手術はどうなるのか…楽しみに日曜日を待ってます
さくらっこ様・女性 /
2017.03.12 23:05
123456789101112131415161718192021 |*22 | 232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました