ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

セカンドシーズンお願いします
毎週楽しみに見てきたアライフが
来週いよいよ最終回ということで
沖田先生、井川先生、柴田さん、美冬先生
羽村先生、まさおさん他壇上病院に関わる方々に会えなくなるのが本当にさみしいです。
心臓血管疾患にたずさわる仕事をしているので、毎週楽しみにしていました。
とくに、沖田先生の患者さんや仕事にたいする姿勢に
自身の仕事の姿勢を振り返り、反省しつつ、
改めて医療スタッフとしてやりがいも再認識することができ、スタッフ、キャストのみなさんに感謝しています。
最終回も楽しみにしています。
そして監修をされる先生方も大変かと想像しますが、セカンドシーズンもぜひお願いします!!
ope件数は5本の指様・女性 /
2017.03.13 0:18
沖田先生
途中まで沖田先生が、空回りし過ぎて居たので、これはもう最終回で立ち直るしかないのかな?と、少し諦めかけて居たら、まぁー見事な展開、橋部先生凄いです。アライフ面白すぎる。木村さんファンでもあり、ドラマファンなので、来週、最終回なんて寂しすぎる。多くの方が願っているシーズン2、もしくはSP、映画化、何としても最高のアライフチームに会いたい。その前に10話は心して観ます。
関係者の皆様、素敵なドラマを届けてくれてありがとう。
みな様・女性 /
2017.03.13 0:15
俳優木村拓哉
なんだろうな、本当に医師、沖田一光にしか見えない、
自然で引き込まれる、ぐいぐい周りの役者をも引っ張って、その作品毎にその人になりきっている、
心に、記憶に残る他にない作品ですね、木村拓哉、凄いな、最後は、沖田親子が幸せなラストにしてほしいな、
切ないラストは、見返せないから、
井川先生の羽村先生に海外のこと聞いたの、何かあるかな、井川先生がついていくのかな、
柴田さん、だと思うんだけどな、井川先生、柴田さんの気持ち気付いてるよね、
沖田一光、幸せにしてほしいです。
柴田さんならばお父さんも喜ぶから。
お願いします。
柚子香様・女性 (58)/
2017.03.13 0:14
一生勉強!
「もうこれで良し!」とか「自分は失敗しない!」とか考えた時点で成長は止まります。
父親の言葉にハッとして三条さんを使おうと考えた沖田先生と、自分の出世ばかりを考えて政治家の
オペを やろうとするマサオの違いは歴然でしょう。
次回のラストまでにマサオは それに気付くといいですね。
游(ゆう)様・女性 (58)/
2017.03.13 0:12
私の願い
最終回、美冬先生のこと、沖田先生と壮大さんふたりの力で助けてほしいです。
沖田先生と壮大さんの間には大きな溝ができてしまっているようですが、美冬先生には、ふたりともどちらも大切な人、愛しい人。
沖田先生と壮大さんも、本心から美冬先生のことを助けたいと思っている。
どうか3人で笑い合える結末でありますように。
たんぽぽ様・女性 /
2017.03.13 0:06
凄すぎる9話
9話凄すぎました。三条さんに冷た過ぎる沖田先生の事一瞬嫌いになり掛けました。でも良かったお父さんの一途一心と言う言葉を聞いて空回りしてイライラしていた沖田先生が気持ちを改めて病院に戻り三条さんに「三条さんごめん。やり辛くしていたのは僕だった」柴田さんと井川先生にありがとうと。手術終わった後三条さんに「スムーズだった。ありがとう」良かった私のすきな沖田先生に戻ってくれて。
でもお父さんと沖田先生のシーンいつもいいですね。お父さんのきつい言葉息子をよく分かっていて思い遣っての言葉心にジーンと沁みます。
井川先生と柴田さんと沖田先生の三人の遣り取りもいいですね。癒されます。井川先生のひょうきんというのか天然なところいいですね。
それにしても壮大先生の自信満々なところイラっとしますね。そして自分勝手。9話まで観てきて初めて嫌いになりました。深冬先生の最後の決断もイラっとしました。
万が一何かあったら子供の記憶に残る、だから父親でない沖田先生に執刀してもらう。沖田先生が恨まれてもいいと判断したのでしょうか。
来週最終話どうなるのかな。深冬先生の手術は沖田先生が完璧に出来ると思うけど、壮大先生の行くへは。
沖田先生の「深冬はお前を待っている」って。
やっぱりシアトルに帰るのかな。切ないです。井川先生も留学するのかな。
「A LIFE」最高のドラマです。後1話では足りません。もっと観ていたいです。
とらキュン様・女性 (55)/
2017.03.13 0:05
本当に
また、息のつけない展開でしたね!どのシーンにもそれぞれの思いが見えて共感してしまうので、見終わった後も心がわし掴みされた様で、なかなか気持ちが落ち着きません。
沖田先生の抱える辛さと孤独には、涙が出ました。そして少年の言葉が胸に沁みました。このドラマを観て実際に医者を志す人がいると思いますが、それを一足早くドラマの中で見せてもらった様な気がします。木村さんが一つの職業を演じることの凄さを、改めて感じました。
本当に、見応えのあるドラマをありがとうございます。最後の1話、大事に観ます。
じゅごん様・女性 (46)/
2017.03.13 0:02
大切な人のため
深冬が沖田先生に頼むのは、父親としての壮大を守るためですよね。医師として、自分のオペがどれ程難しいか解っているから、万が一を考えると壮大にはオペしてほしくない。沖田先生には辛い思いをさせるけど、昔の事と割り切って医師としての関係を全うするんじゃないでしょうか。

壮大も、榊原弁護士にビンタされて少し目が覚めたかな。医師としての自分を認めようとした。そして、やっぱりマサオはすげーと素直な沖田先生もまた、自分の在るべき姿に気付く事が出来た。周りのおかげで自分がある、という、木村さん自身ととても重なります。

来週ラストなんて…羽村先生、どっか行っちゃうの?何を企んでいるのかずっと気になってましたが、最後にそれかーと驚きましたよー何度も壮大に裏切られた感がツラかったですよねー
はー、どの人にもストーリーがありすぎて、もっと見たいですーー
かあちゃん様・女性 /
2017.03.13 0:02
いい後輩
松山くんは最高の後輩
そして、柴田さんは最高の先輩

いい人間関係を構築できて、いよいよ最終回

深冬さんの手術が成功しても、沖田先生の幸せはどこに向かうんだろう?
すまはは様・女性 /
2017.03.13 0:01
最高に素敵なドラマ
TBSの皆様、木村拓哉さん始めキャスト、スタッフの皆様、本当に最高に素敵なドラマ届けて下さりありがとうございました。
最終回も楽しみにしています。
暫くは……アライフロスになりそうです(TT)
アライフ、終わってしまったら?…と考えると寂し過ぎます(TT)→次のステップが踏めません…もう一度ALIFE〜愛しき人〜にお目にかかりたいです。
ブルー翡翠様・女性 /
2017.03.12 23:54
12345678910111213141516171819 |*20 | 2122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました