ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

親子の絆
ナースの柴田さんって紹介した時に、お父さんが笑顔に。
なんて素敵な笑顔なんでしょう、なかなか笑顔見れないけど、笑うとめっちゃ素敵、
笑顔が素敵な親子♪似てますよね。
お父さんのリアクションがちょっと気になってチラ見する一光さん(^m^)
「何で医者になろうと思ったんです?」に一瞬見つめ合う親子。
井川先生は?って逃げる一光さん、お父さんが、穴子をあぶりながら、後ろ向きで
話始めましたね。きっと、一光さんの前でそんな話、したことなかったんでしょうね。
「センスと才能?」親子がハモっちゃってました(^m^)
「本当にそうですよ」って言われて、お父さん嬉しかったでしょうね。
お母さんが亡くなって、親一人子一人で二人で生きてきたんですもんね。
お父さんの作る変わらない朝の食卓の干物、お父さんの味の鯛茶、店のリフォームの為に
送金していた一光さん、きっとお父さんは、使わないで一光さんの為に
貯金しているんだろうな。男同士でいつも愛想がない会話で、不器用な二人だけど、
ちゃんとお互いを想いあって、太く繋がってきたんですよね。

そんな親子に突然の出来事が。とても気になります。
子にとって親が倒れるって、すごい衝撃です。胸がつぶれそうなくらい不安になります。
沖田先生、大丈夫かな?心配です。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.03.04 23:43
ファンメッセージ
木村さんの出演するドラマは人を引き付ける。存在感があるからか、気持ちを込める演技故か、不思議な引力。
ここのファンメッセージを読んでも、皆さん熱くて真摯。勉強になりますしドラマが終わるのも寂しいけど、このファンメッセージが読めなくなるのも寂しい。
熱いコメントの数々、人生を考えさせられた方も多い。私もその一人、いつもドラマから勇気を貰っています。
そして毎回共演者の俳優さん達も好きになる。今回のドラマでも皆さん好きになりました。愛しい人達。
木村さんが人好きな事も影響しているのかな?
ドラマも佳境、感傷に浸っている場合じゃない笑
沖田先生、壮大先生、深冬先生、沖田先生のお父さん。
ドキドキする8話、深冬先生の手術方法を見つけ出した時のように乗り越えて。井川先生、羽村先生、柴田さん。
助けて下さいね。最高の脚本と最高の俳優陣、最後までしっかり見届けます。
香様・女性 /
2017.03.04 22:59
Back to the basics
どうしても医者じゃなきゃいけなかった沖田先生・・・明日の8話で、お父さんのオペがどうなってしまうのか気になります。
私にも、どうしても・・・・じゃなきゃってあります。
沖田先生を見ていて、自分も初心にかえって踏ん張っていこうと思いました☆

W木村のラジオ楽しみにしています!
みっち様・女性 /
2017.03.04 19:55
連続ドラマの醍醐味
1話から7話まで観て感じた事、アライフで連続ドラマの楽しみ方を再認識しました。各話の何気ないあのセリフ、あのシーン、回を増すたびに繋がって行く展開に、毎回そう来たかうならせられる。主題歌の稲葉さんの歌詞、最後のピースと言う言葉に込められた深い意味。これは最後まで目が離せない。今の時代せっかちに結論を早く求め過ぎ、
今回このドラマで余韻や見返す楽しさを堪能して居る。
「数話ではドラマの深い意味が分からない」
素晴らしいドラマを制作して下さった関係者の皆様、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
もね様・女性 /
2017.03.04 18:35
もったいない
先が見たいような最終話が近づいて寂しいような…。
11話が無理ならせめて90分〜2時間ぐらい放送をお願いしたいところです。
それぐらいやらないと番組欄も目立たないと思います。内容がいいのでもっと多くの方に見て戴きたい。
ダイジェストも大変ありがたく毎回拝見していますが本放送も同じくらいの尺でお願いしたいです。
エポ様・女性 /
2017.03.04 17:51
予告だけで惹きつけるA LIFE
毎週、予告を見るとハラハラしてます。8話の予告は
沖田先生がオペで固まった表情が心配で泣けてきます
毎日、この先どうなるのだろうと思ってて
待ち遠しいし後少しで終わると思うと複雑です。
また近いうちにA LIFEを見たいです。
タクタクらぶ様・女性 (54)/
2017.03.04 17:40
今週のクイズ!
8話のクイズ、確認しました!
そのシーン、すごく楽しみです♪

木村拓哉さんと木村文乃さん。
とても合いますね!
麻陽様・女性 (35)/
2017.03.04 17:02
幸せな現場
皆んなが同じ方向でドラマ作りが出来てるって最高ですね
何方を見ても充実感が伝わってくる。ドラマ誌の笑顔や言葉にホンワカする。今回のテレビ誌の収穫は事務長と沖田先生の笑顔のツーショット。沖田先生と同じで割と責められ系の事務長笑、その二人の貴重な笑顔写真、買いです。
このドラマを観ていて、あるご家庭の娘さんが、事務長疲れていて可哀想と同情していたとか。「なかなか渋い娘さんですね」私も演じている小林隆さんを色々なドラマで
お見掛けしますが、出てくるだけで安心感のある実力派の俳優さん、実際にも事務長が務まりそうな雰囲気ですね。
このドラマは何方を見ても楽しめる。
明日の8話は怒涛の展開、あぁーみんな心配、試練を乗り越えて早く笑顔が見たい。だけど終わりが近ずくジレンマ、寂しすぎる。関係者の皆様、続きがまた観たいです。
宜しくお願い致します。
みなみ様・女性 /
2017.03.04 15:56
八話の準備は出来ていますよ
関西はダイジェストがないのでアライフの前日は初回から見直しています。
大学の長い休みのおかげで復習できています。
いよいよ明日は八話、深冬さんの病状もきになりますが、まずは沖田先生の父ちゃんですね。
明日もしっかり、ガッツリ、正座して背筋シャッキーンで見ますね。
早く明日になれっ!
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.03.04 14:47
アライフのメッセージが届いている
某全国紙の朝刊に、読者からのドラマの感想、その他のテレビを観ての感想などの投書欄が有ります。3月3日付け
では2月分のまとめとして、アライフ関係が6通来て居ると、6通の中の二つ内容紹介がありました。一通は、沖田先生は天才ではなく苦労と努力の結果と言う記事と、もう一通は今の病院の問題にきちんと目を向けた骨太の作品だと書いてありました
どちらも私が日頃感じている事が記事になっている、直接アライフを観た読者の感想なのも嬉しい。アライフの世界感がじわじわと伝わり始めているのかなと感じました。
話数が少なくなりましたが、もっともっとこの作品の素晴らしさが伝わる様に語りたいです。本当に観ないと勿体ない作品です。アライフチーム最後まで応援しています。
奈々子様・女性 /
2017.03.04 13:44
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273 |*74 | 7576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました