ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

医院長と一心さん
医院長...娘の人生、恋愛、沖田先生、壮大を利用して、本人は巧く立ち回って生きてるつもりかもしれないけど、結局全て裏目に出ていて、自分の姑息さで自分の首を締める結果になってるのが面白いものだなと思いました。

翻って、一心パパ、素敵です..やっぱり他の登場人物と視野が全く違う。医者なのだから当然なのかもしれないけど、皆が「失敗か成功か」「失敗したら責任問題になるから気を付けて」「成功の為に全力を」と動くなか、一心パパさんは、全く違う観点から全てを俯瞰で観ているのだな..と感じました。

人の本質とか今の状態を見抜く所があるのかな...
井川先生や柴田さんに対する目が、暖かく見守っていながら、「この子達はどんな大人になるのかな」と愛情を込めて期待してるのが見えるし、沖田先生に対しても、それこそ俎上の鯉ではないけど、自分の命はどうにでもしてくださいという感じで、むしろ自分を手術することを通して、息子の生き方とか心の在り方を観ている感じ...
凄く厳しいけど...この、医院長との違い、どうよ。笑

沖田先生が、一心パパの事になると急に未熟な子供みたいになるのが、面白いなぁと、思います。それに本人も気づいてない所がいいなぁ...と。沖田先生のストレートさ、全力投球、若々しさは一心パパの存在ありきなのかな。

沖田先生は、今後、シアトルに帰るのかな。日本に残るのかな。気づかぬうちにすっかり、壇上病院に溶け込んでいるし、周囲も受け入れてますよね。難しいオペをしたいなら、壇上病院の様な高度な設備のある病院に勤務したいだろうけど...

来週も楽しみにしていますね!!
6つの星様・女性 /
2017.03.06 22:41
本当の愛は強く優しい
沖田とみふゆは本当の愛で結ばれているのですね。壮大と結婚してそれなりに幸せだけど、お互いに満たされない。やはり偽りの中では不幸になることを、本当に思う作品です。自分の結婚と重ねて見てしまいます。同じだから。気持ちはごまかせないし、本物にはかなわないのですね。でも、みふゆと沖田は結ばれないですよね、悲しい。来週も楽しみです。
MS様・女性 (40)/
2017.03.06 22:30
悲しみが感謝に変わりました!
沖田先生へ
8話を受けとりました!言葉や説明がなくても、沖田先生の目が、さまざまな感情を、映像を見るかのように、感じとれ、しばらく動けなくなるほど、感情を揺さぶられた回でした。そのなかで、母親のことを語るシーンで、
もっと生きてほしかった、何にも出来なかった、と、語る、沖田先生の言葉に、数年前、続けて亡くなった父と母のことを思い出していました。手術をしましたが、手の施しようがない、と言われ、余命宣告。小さい病院に移るよう言われましたが、数週間後に他界しました。そのとき、担当医が涙を浮かべていました。今までその涙は、悲しんでくれたのだと思っていました。でも、8話を見て、はっきり気がつきました。先生は、悔しかったのだと。「頑張って戦ってくれたのに、何も出来なくて…」その言葉の意味を、今気づいたのです。沖田先生、ありがとうございました!
まちこ様・女性 /
2017.03.06 22:28
沖田先生とお父さん
沖田先生とお父さんのシーン大好きです。お父さん、息子に救ってもらえてとっても嬉しかっただろうなぁ〜
沖田先生の強張った表情やミスして焦るところなど、胸が締め付けられました。
早く来週になって!でも終わらないでー!
みきみき様・女性 (30)/
2017.03.06 22:21
一途な愛
壮大さんが深冬先生と幸せに暮らして行くのは、納得いかないなぁ〜結婚ってそんなものなのかなぁ〜
沖田先生がもしも柴田さんと…これも違うかなぁ〜
やっぱり沖田先生は深冬先生だよな〜一途な愛が叶いますよーに。そんな素敵な愛がみたいです。ドラマだからこそ、夢を見せて欲しいです。
赤い糸様・女性 (25)/
2017.03.06 22:13
沖田親子泣けた・・・・
毎回毎回、思う事。
本当に良質なドラマですね。
一秒たりとも見逃したくない・・・引き込まれて目を離せられない。
素晴らしいドラマ脚本と、皆さんの真に迫ったリアルな芝居。木村さんは、どれだけの努力をしたのでしょうか。
大したもんです!!凄い表現者ですね。

今回はお父さんとのシーンが特に素晴らしかった。
いつも憎まれ口をたたいていても、息子を案じて、心配で・・でも本当に誇りに思っているのですよね。
泣けて泣けて・・・仕方がなかった。
助かってよかった。
沖田親子、沖田先生と井川先生、沖田先生と柴田さん・・もっともっといろいろな会話を聞きたい。
沖田先生のお母さんの事、親子関係など・・今までの色々なことをもっと知りたいです。
あと2話では当然足りないです。必ず、続編をお願いします!
10話の30分以上延長もお願いします!
視聴者が望んでいる事は、叶えてください。
みっちゃん様・女性 (30)/
2017.03.06 22:11
面白い
どんどん面白くなって毎回楽しみです。俳優の皆さんも魅力的な人ばかりでどんどん引き込まれています。そして壇上一家自分勝手説に同意。というか、まさおたんも結局深冬に振り回されてるような気が。恐るべし壇上家・・・なんてドラマに感情移入してしまうなんて久しぶりのことです。
井川先生と柴田さんコンビがとてもほっこりして好きです。なんども二人のシーンを見てしまいます。松山さんのかっこよさ可愛さコミカルなそしてシリアスな表情、いろんな魅力が詰め込まれていていい〜。
みち様・女性 /
2017.03.06 22:04
ゆっくりと続けてほしい
日本のドラマは中途半端な設定が多くて見る気がしないのですが、アライフはたまたま1話を見ておもしろいなと感じました。丁寧に作られてるからなのでしょう。予算たっぷりのNHKのドラマに迫るクオリティーだと思います。変に道徳臭くもなく、それでいて前向きな人間群像。バランスのとれた良質なドラマだと感じています。子供だましの勧善懲悪なドラマばかりになったら、テレビドラマは文化と呼べなくなるでしょう。これからもこういった現実に向き合った、前向きなドラマを作ってください。
ドラマはあまり見ないけど様・女性 (56)/
2017.03.06 21:52
マリア聖女じゃないでしょ
沖田先生、もう分かっているんじゃないのかな。
「深冬」は貴方がそれほどまでに想いを寄せるような女性じゃないよね。
「深冬」は自分のことと自分の家族のこと、そして自分の病院のことしか思ってないもの。

沖田先生は患者としての「深冬」を助けることを一心に今日までやってきたけど、(寝る暇も惜しんで手術方法を考え、その準備をしてきた)けど、見ている私は「深冬」の
無神経さや思いやりのない鈍感さに、嫌気がしてたまらない。

柴田さんは、沖田先生や沖田先生のお父さんのこともちゃんと見ていて支えてくれているね、
気づいてよ、沖田先生。
東子様・女性 (46)/
2017.03.06 21:48
井川先生おめでとうございます♪
井川先生、一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように。

おちゃめで癒しな井川先生も成長めざましく、沖田先生をサポートする井川先生も
どちらも素敵です。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.03.06 21:46
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647 |*48 | 49505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました