ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ほんとにいいドラマだ
今回も名シーンの連続でした!沖田先生のお父さんの俺じゃなきゃってのが半人前なんだという話。心に刻み込もうと5回は見直しました。本気で怒鳴った井川先生かっこよかった!ミッチーはバーが似合いすぎでかっこよかった!イライラする沖田先生も人間ぽくてよかった!オペってこんなに練習するんだ・・・と初めて知りました。
そしてなにより、まさおたん。。オペシーンの凄み半端ないし、やっと本来の自分を取り戻せたと思いきやピンチ。まあいろいろやらかしてきちゃったもんなあ。来週のやさぐれまさおがとても心配ですが、どうか最後には愛に包まれてほしい。
そして、食べてたでかい白い物体はなんだったんだろう。。。マシュマロにしてはでかい?
みち様・女性 /
2017.03.13 23:40
色んな人に光を
9話もしっかりと受け取りました!
来週がラストなんで、本当に信じられません。
沖田先生初め、そのキャラクターもどこかの病院で実際に働いてる気がします。

9話は、三条さんのオペナースとしての成長が描かれていて、そのシーンがとても好きでした。
自分に自信がなく、どこか諦めていて、要領も良くない三条さんみたいな人ってたくさんいると思います。だからこそ、三条さんが真摯にオペと向き合い、沖田先生に褒められた時、自分のことのように嬉しかったです。

沖田先生も、プレッシャーをかけていたことに気付き、しっかりと三条さんに謝ってましたね。
スーパードクターでもないし、聖人君主でもない沖田先生だけど、「ごめん」と「ありがとう」をまっすぐに言える。
それが最大の魅力の1つだと思います。

「A LIFE」、スピンオフ、続編・・・ついつい期待しちゃいます!!
とりあえず、今は一途一心に19日の最終回を受け取りたいと思います。
aya様・女性 (35)/
2017.03.13 23:27
色んな人に光を
9話もしっかりと受け取りました!
来週がラストなんで、本当に信じられません。
沖田先生初め、そのキャラクターもどこかの病院で実際に働いてる気がします。

9話は、三条さんのオペナースとしての成長が描かれていて、そのシーンがとても好きでした。
自分に自信がなく、どこか諦めていて、要領も良くない三条さんみたいな人ってたくさんいると思います。だからこそ、三条さんが真摯にオペと向き合い、沖田先生に褒められた時、自分のことのように嬉しかったです。

沖田先生も、プレッシャーをかけていたことに気付き、しっかりと三条さんに謝ってましたね。
スーパードクターでもないし、聖人君主でもない沖田先生だけど、「ごめん」と「ありがとう」をまっすぐに言える。
それが最大の魅力の1つだと思います。

「A LIFE」、スピンオフ、続編・・・ついつい期待しちゃいます!!
とりあえず、今は一途一心に19日の最終回を受け取りたいと思います。
aya様・女性 (35)/
2017.03.13 23:27
えー!もう最終回?
沖田先生、井川先生と柴田さんがいてくれて良かったですね。熱い3人組です。壮大先生、ちょっと可哀想になってました。最終回だなんて…観たい気持ちが溢れますが、終わってほしくないです。
みきみき様・女性 (30)/
2017.03.13 23:17
笑えた〜♪
焼肉屋で、井川先生に「お座り!」と言う由紀さん(笑)

これってもしかして、ファンメッセージの中に、前に「井川先生が犬っぽくみえる」って
書いてあったのを見られて、お三人が現場で生み出された言葉だったのかな??

野菜、また別のコンロで焼いてましたね(笑)焼け具合を確認しながら食べる井川先生(笑)
相変わらず野菜を勧める井川先生と拒否する沖田先生(笑)

井川先生、沖田先生にはグイグイいけるのに、由紀さんには惚れてるから弱いですね(笑)
まあ、そんな井川先生が魅力的なんですけど。
由紀さんも最初は塩対応だったのに、段々、井川先生を見る目が優しくなって、
変わってきましたよね。
でも、焼肉屋では、沖田先生しか見えてませんけど(笑)
この二人の関係もどうなるのか、気になるところです。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.03.13 22:39
逆襲
こんばんは。今回も勿論リアルタイムで拝見しました。榊原先生と羽村先生が共に合致した『壮大に対する敵意』が剥き出しの形となりましたね。院長に全てを打ち明けた事で今まで企んでいた壮大の腹ぐろい部分が一番愛する深冬にまでわかってしまいましたね。どれだけ信頼をし、その地位をあたえていたことか、のちのちわかることでしょう。いつも気分次第でころころかわる壮大が悪いと思います。
ぴんくスカル様・女性 (16)/
2017.03.13 22:19
気づかせてくれて、ありがとう!
アライフを見てると毎回、仕事に取り組む姿勢について考えさせられます。
仕事では、やはり自分の成果を出したくて、努力して自分が自分がになってしまい、人と比べて凹んだり、妬ましく思ったりしてしまいます。でも、アライフを見てるとそんなことよりも、相手のことを考えるようになりました。どんな資料を作ったら相手に分かりやすいか。相手が何を求めているか。これを付け加えたら助かるんじゃないかなど。
アライフを見て日々勉強するようになり、
日々勉強する意味も、誰かの役にたちたいから、に変わった気がします。
本当に、素晴らしい作品を届けてくれて、ありがとう!

木村拓哉さんを見てる時間が幸せです♪♪
あい様・女性 (27)/
2017.03.13 22:14
とうとう
毎週このドラマだけを楽しみに一週間頑張ってると言ってもいいくらいなのに、とうとう最終回ですね。
深冬にとって最も大切なのは娘で、彼女の選択は娘のためを思ってのことになりますよね。沖田先生は深冬の幸せをなによりも願っているから、家族のもとへ帰すようにするでしょう。でも、それでは沖田先生は深冬に自分の本当の気持ちを明かさないままシアトルに帰ってしまう?それはあまりにもつらすぎるし、見ているこちらも悲しすぎます。沖田先生の思いが報われますように、心から願っています。
最終回せめて90分にならないでしょうか。
なるみ様・女性 (50)/
2017.03.13 22:01
もう最終回!
木村さんが好きでドラマはほとんど観てますが、こんなに夢中になったドラマは初めて、リアルタイムは勿論、何度もリピートして観てます。
木村さんの役に向かう姿にその上手さに感動しています。 
毎回心に残る言葉がありますが、今回 一途一心 まさに沖田先生とかぶる言葉。
この3か月、ALIFE観るために生きてきた。
来週で最終回・・・アライフロスが待ち受けてます(泣)
パイナップル様・女性 (65)/
2017.03.13 21:59
魅せられて
沖田さんの手術の腕前、すばらしいですね!!
スクラブ姿で組んだ沖田先生の腕、すばらしいです!
(腕フェチにはたまりません!)

・・・ドラマもちゃんと見てます(汗)
えみー様・女性 /
2017.03.13 21:55
12345678 |*9 | 10111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました