ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

あと一話。
ずっと一話から欠かさずみてきた、アライフもあと一話、ついにあと一話。回を追う毎に、キャストの方々の、感情が溢れてきて、みているともう、胸が一杯になります、まだまだ続いて欲しいけど、あと少しでおしまいなんて、寂しすぎます。壮大さんと沖田先生の関係性がいよいよ、と思った矢先に、羽村先生と榊原さんが突然の結託に、ビックリしました。これまでゴタゴタしていた部分が一気に詰まって、壮大さんのピンチ、でしたが、榊原さんは、正義を貫くために、生きてきた。んですよね。素晴らしいファインプレーに、思わず、おー! と終わった瞬間叫んでました。壮大さんの一番の見せ場、堂々とした振る舞いからの、最後までの演技に、浅野さんファンは震えただろうなあと感慨深くなりました。沖田先生も、子供さんとのやりとりが、可愛かったです。来週、拡大ではないのが残念ですが、とても楽しみにしています! 沖田先生の、抑えた演技が素晴らしい! 繊細な演技に、切なくなってしまいます。最後まで、見届けます! スタッフの方々も最後まで、頑張って下さい!
まひろ様・女性 (48)/
2017.03.12 22:36
9話
いつもながらあっという間に終わってしまった〜!!
本当に橋部さん脚本は展開が読めないので毎回ドキドキです。
最後の最後であんなことになるなんてー!!
ずーっと願ってきた沖田先生深冬先生のハッピーエンドはやっぱりなさそう・・・。
でも、最後の嬉しいお知らせ!!
DVD発売!情報待ってましたぁー!!
まだ特典映像とかハッキリは決まってなさそうなので、沖田深冬派の私としては密着映像の2人のシーンをたっぷりお願いしますm(_ _)m
ドラマでハッピーエンドじゃなかったら、せめて特典映像で楽しそうなお二人を見せていただきたいです。
私の地域では木村さんの密着の番組もなかったし・・・。
それと、安堂ロイドの時の特典映像ってかなりたっぷりでしたよね?
なのでそれと同じぐらいたっぷりな特典映像の物をお願いしたいです!!
ハプニング集とかクランクアップ集とかとにかくたっぷりでお願いします!!!!
最終回も楽しみにしています。
沖田深冬派様・女性 (31)/
2017.03.12 22:36
もう!お終いに泣きます^^::
視聴欠かした事無いキムタクドラマ...一話から期待以上にのめり込むお話の展開に毎回が待ち遠しいです! 
豪華キャストの皆さんが被らず お一人お一人の役柄 イヤ お人柄がとっても分かり易い演技のお上手さに改めて魅了されてます。素敵です!拍手....
脚本家さんにも感謝の拍手を送ります。
次回が最終回 結末気に成りながら寂しさが待っています...ALIFEロス。

柄本明院長始めご出演者、スタッフの皆様お疲れ様でした。 
楽しませて頂きました。ありがとうございました。
かぶり子様・女性 (65)/
2017.03.12 22:35
まさに一途一心に作られた作品です!
今日のA LIFE、すごい!の一言でした。深冬の手を壮大が握っているのを見たときの沖田先生の苦しそうなせつない表情、息もつけない緊張感MAXの展開、沖田先生が少年に語っているあったかいシーン、珍しくニヤニヤしたところで嬉しくなって、焼き肉シーンで笑い。心の動きが忙しいです。沖田先生と壮大、深冬が集まったシーンはまさに緊張MAX!
沖田先生には井川先生と柴田さんがいて本当によかったです。二人の存在は大きいです。沖田先生が寂しそうな孤独な顔してると抱き締めてあげたくなりますが、二人がいるから沖田先生にも笑顔がでてきてちょっと安心します。「俺が、ではなく一途一心に」という生き方は拓哉の生き方に似ていると思いました。
最終回は二時間はないと収まらないです。ここまで素晴らしい作品なのですから、是非MAXの拡大版にしてください。今回のキャスト、スタッフの皆さん、本当に最高です。素晴らしい作品で私の心を揺さぶってくださり、心から感謝です!登場人物全員に共感しているので全員にとってのハッピーエンドを期待しています。A LIFE IS ALIVE.最高の最終回をお願いします!
恵理子様・女性 /
2017.03.12 22:35
☆最高☆
最高でした!!!!!
あっちゃん様・女性 (35)/
2017.03.12 22:35
かっこよかった
キムタクがかっこよかったです。
これからもドラマに出続けて欲しいです。
応援してます。
るるる様・女性 (22)/
2017.03.12 22:34
医療の原点を感じました
ずーっとタオルを握りしめて見ていました。

お父様の言葉からもう一度自分の立ち位置をしっかりと見据えた沖田先生、患者さんがどんな人でもその人が笑顔になってここからでていくことをここのみんなが望んでいるって言った時、これこそが医療の原点でなきゃいけないんだと改めて感じました。
少年の気持ちを真っ直ぐに受け止めて、それでも最後まで自分から私がと語ることはしなかったことも本当に心に響きました。
そして仲間との絆も!
自分の思いだけが先走っていた時の井川先生の一言、彼の中に生まれた医療に対しての真摯な思いから出た激しい言葉。今の井川先生ならもし私が病気になってもお願いすることができるぞ!とその進歩を感じる言葉でした。
お父様の言葉と合わせてそれを素直に認め仲間への信頼を復活させた沖田先生もスゴいと。本当に素敵です。

それに相対する壮大さん、実力はスゴいのにその前に名声と見栄を捨てることが出来ない彼に突きつけられた最後通告、羽村先生の中にも医者としてのモラルが生まれてきたのを感じるのは私だけでしょうか?
深冬先生が娘のために沖田先生に手術を託そうとしたのにその気持ちを斟酌することもできなくなってる彼にお医者様に戻ってほしい、来週で終わりなんですよね。
そこであそこに集まったそれぞれがどういう結論にいたるのか、もういまからワクワクの実が破裂しそうになってます。

まだきっと撮影がつづいていることと思います
キャスト、スタッフの皆様、ぜひ最後まで駆け抜けてください。
私もしっかりと受けとりたいと思います。
チームアライフ!ファイトです!!
さな様・女性 (54)/
2017.03.12 22:34
いよいよ最終回、こうあってほしいです…
深冬先生のオペは沖田先生が成功に導きます。
そのあと決して深冬先生とどうこうなったりしません。莉奈ちゃんは壮大パパが大好きなのですから家族の幸せを邪魔する沖田先生ではないはずです。
沖田先生と壮大は嘉月寿司で一心父の鯛茶漬けを食べながら深冬先生と関わりのなかった頃の心に戻ります。これからも互いに医師として大切な人の命を助けるために生きる決意を新たにしていくと想います。
来週も楽しみです!
沖田派様・女性 /
2017.03.12 22:34
最終回が待ち遠しいです
深冬先生が手術の執刀を沖田先生にお願いしたのは、沖田先生と壮大さん、それぞれへの深い想いがあってのことだったのでしょうか。病院の乗っ取り問題で深冬先生の説明が遮られてしまいましたが、真意がとても気になります。来週、深冬先生の本当の想いを明らかにしてほしいです。

いつものことながら、井川先生と柴田さんのやり取りにほっこりさせられます。孤高の沖田先生にづかづか入っていく井川先生、素敵です。

来週はいよいよ最終回ですね。沖田先生に会えなくなるのがとても寂しいです。ずっと沖田先生を見ていたいです。
最後はどうか深冬先生が助かりますように。
☆みき☆様・女性 (43)/
2017.03.12 22:33
いよいよ最終回
しっかりと受け止めました。今回は、沖田先生のイライラが可愛かった。井川先生ありがとう。柴田さん、井川先生コンビは最高です。心から信頼し合える仲間です。一心パパは全てお見通し。流石でした。そして、あの僕が、将来、医者になりたいと。これは、このドラマの夢てすから。それにしても榊原女史怖すぎです。羽村先生もね、あれだけ、振り回されたら仕方ない。いよいよ最終回です。二時間で、お願いします。寂しい。
KEI様・女性 (63)/
2017.03.12 22:33
123456789101112131415161718192021222324 |*25 | 262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました