ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

愛しいき人〜
木村さんの作品は拓哉さんが20代の頃から見てます。40代でアライフに医師役で出演すると言うので始まる前からワクワク、ドキドキ待ちわびていました。
今や私の日常はアライフで溢れています!周りのマダム達にも大評判です!
アライフ面白いね!キムタクカッコイイ!〜
すいませんこの年代は拓哉さんの事、キムタクと呼ばせてもらってます。(笑)
拓哉さんの演技は人を引き付けるオーラがあります!どんな時でもぶれずに全力で自分の事より周りの人に気遣い出来る人で尊敬しています。
ラストに向けて頑張って下さいね!
オバサンパーワー!!送ります!
夕日に翳すりんごノスタルジーでした!〜
ガーベラもキレイでした!〜
翡翠様・女性 (62)/
2017.03.07 16:26
音楽も好きです
最終回が近づきさみしい気持ちでいっぱいです。
バックに流れる佐藤直紀さんのヒューマンドラマらしい音楽の世界観が大好きです。
主題歌もはまっています。終わりがけ流れだすときたなきたな、今週はどんな爆弾があるんだろうという想いになり目がますます離せなくなります。説得力のある歌詞も好きです。

音楽にもはまっています。
ほんとうにどの方向からみても熱量半端ないドラマです。
いつものまーごん様・女性 (47)/
2017.03.07 16:25
木村拓哉さん&竹内結子さん
いつも特別な想いで大切に拝見しています。
私は13年、木村拓哉さんと竹内結子さんの共演を待ち望んでいました。
前回の共演時、とてもお似合いで素敵なカップルだったので大ファンになりました。
そして今回…やっぱり期待を裏切らない美しいベストカップルですね!
お二人の相性の良さが伝わってきます。
ストーリー上、りなちゃんがいるので沖田先生と深冬先生が結ばれのは難しいのかな〜と思いながら、せめて回想シーンとかでもいいので沢山ラブシーンが観たいです。
キスシーンも今回は無いのかな〜…お二人のキスシーンは見惚れる程素敵なんだけどな〜。
群馬ちゃん様・女性 (48)/
2017.03.07 15:51
楽しく観ています。
 医院長も壮大と同じように沖田と深冬を一緒にはしたくなかったの?だから、壮大の提案に乗って沖田をシアトルに行かせたの?沖田はどんな思いで壇上病院に戻ってきたのだろう。そして、自分のシアトル行に壮大も関わっていたことを知ってどんな気持ちだっただろう?
 沖田に取られるくらいなら深冬が死んでしまってもいいとすら思っていた壮大も、水族館で娘とはしゃぐ深冬を見て自分の力で深冬を助けたいと思ったのかな、あんなに深冬の病気のことから逃げていたのに自ら手術すると言い出すなんて。
 深冬の手術が上手くいきます様に。
サリー様・女性 /
2017.03.07 15:02
深冬先生…
毎週、毎週、のめり込みながら拝見させていただいています。こんなにドラマに嵌ったのは何年ぶりかです。

頻繁にここのBBSやTwitterなどを覗かせていただいているのですが、少し気になることがあります。
もう既に最終回の収録もされているでしょうし、こんな事を言ってももう遅いのかもしれませんが…。

なんだか、深冬先生に対して視聴者の方々から感情移入ができないなどのマイナスな意見が多いように思えるのですが、読んでいて切なくなります。
でも、その原因って、ドラマの中で深冬先生が感情や気持ちをあらわにするのは自分の病気のことや医師としての想い、娘のりなちゃんに対しての想いだけだからなのかな…と思ったりします。今まで、沖田先生や壮大さん、お父さんである医院長(男の人たち)に対しては自分の気持ちをあらわにしていないので、深冬先生がその人たちのことをどのように考えているのか全くわかりません。沖田先生が黙ってシアトルに行ってしまった後どのような気持ちで過ごしてきたのか本当に未練はないのか、壮大さんの不倫に気がついているのに不満を感じていないのか、病院のために壮大さんと結婚したのならばそれについて後悔はないのか…。等々が表現されてないから、深冬先生に対して疑問や誤解が生じてしまうのかな〜と思ってしまいます。
もしかして、男の人たちに対して気持ちをあらわにせずに黙って従うことが「聖母マリア」ということなのでしょうか??私は、この「聖母マリア」というのも果たしてどういう部分なのがか未だにわかりません。
どうか、最終回までに視聴者(私だけかもしれませんが…)を納得させてもらえたらと思います。
母親たるもの、娘のりなちゃんが一番大切で譲れない存在だというのは百も承知です。ですが、もし手術が成功したあかつきには、その後の人生は自分の意思で自分のための未来を切り開いていけることを心から願っています。

あと残り二話となってしまいましたが、最後までしっかり受け取りたいと思います。
こまさん様・女性 /
2017.03.07 14:53
8話ありがとうございました。
沖田先生がお母さんの事を落ち着いた静かな声で語るシーン、ぐっときてしまいました。
お父さんをオペするのにどれくらいの覚悟が必要なのか、計り知れないものを感じました。動揺を隠しつつ乗り切り、正直に話す沖田先生。
医師になって良かったとも思えるシーンになりましたね。
井川先生がたくましくなって嬉しいし、柴田さんの思いやりも素敵です。

そしてカズとマサオの過去のいきさつも露になり、お互いを見る眼差しの変化。ドキドキしています。
9話が待ち遠しいです。

ますます皆さんのチームワークが良くなっていますね。最高のドラマです。
すずかけ様・女性 /
2017.03.07 14:48
先が見えそうで見えません。
檀上家は沖田先生の気持ちは二の次なのが気になります。命に係わる病気が絡んでいるので優先事項が自分本位になるのは仕方ありませんが。
自分たちの思いを一方的にぶつける人達ばかり。沖田先生に井川先生と柴田さんが居てくれて良かったです。

煮詰まりそうな自分にいつも発想の転換をもたらしてくれて、外の空気を吸わせようとする柴田さんに気づきましょ、沖田先生。温かい食事は温かい気持ちです。

10年前にきちんと終われず、それぞれに10年を過ごしてきた深冬先生と沖田先生が一緒になっては後ろ向きのような気がします。「報われなかった恋」ですが、それぞれに「次のステージ」を決めたわけですから。

田中泯さんと木村拓哉さんの親子関係は、本当に何年も同じ時間を過ごしてきたことが自然に伝わる空気感があってとてもリアルです。素直なんだか素直じゃないんだか。父と息子にはよくある光景ですね。リンゴはお母さんが好きだったんでしょうね。太陽に向かっての「頂きます」もお母さんに言ったのかな..沖田先生が実家に住み始める事になった時にもリンゴを買ってきてましたよね。OPで小さい子が投げるのもリンゴ..

来週の予告で医院長が
「今すぐ病院から出て行きなさい」と言っていますが、誰に向かっていっている言葉なのか気になります。

視聴率アップ、おめでとうございます。
受験で忙しくドラマどころではなかった姉からも、「アライブ?凄い面白いらしいねー。周りの人が皆言ってるよー」と言われました。
「A LIFE」の最後は次の週から寂しくなりますね..
いちご様・女性 (46)/
2017.03.07 13:46
恋の行方
井川先生の成長ぶり頼もしいです。普段のおどけた表情、キュートな笑顔、時折見せる真剣なまなざし、、、そのギャップにいつもヤラレてます。松山さんホント素敵だな〜
このところ由紀といいムードですね。ツーショットが増えてきた。沖田たちとは少し距離を置いて、彼らが語り合うシーンが全体のいいアクセントになっています。沖田に対して憧れを抱く二人の目線がたぶん視聴者の目線に一番近く、共感を呼んで、怒涛の展開のなか二人がでてくると何となくホッとできる。

由紀のいい意味での変わらなさが好きだな〜。彼女だけがドラマが始まった当初から沖田を信頼していて、時を経てその絆がさらに深まってる感じ。
井川に対しても相変わらずつっけんどんなんだけど、最近はそれも何だか親しみの表れみたいになってきました。木村文乃さんの、クールだけど目の奥で「フフフ」と笑ってる感じが大好きです。

さて恋の行方も気になりますね〜。沖田と深冬、井川と由紀、壮大と実梨、いやいや沖田と由紀でしょ、深冬は莉奈ちゃんがいるし、やはり壮大と等々、、、ここでもいろんな意見があって面白いです。
沖田と由紀は似たものカップルですね、、、しかしあくまで個人の感想だけど、野菜抜きの差し入れとか、家に帰るのを誘導とか、由紀の行動があまりに適確すぎて少々色気に欠ける気が。同志とか、義兄弟とか、男同士の友情でも成立しそうな感じを受けてしまいます。
「沖田先生とオペできるから!」と深冬に宣言したときは、おおっと思っただけにチト拍子抜け。
由紀自身ドロドロが苦手で、見つめ合うよりともに前を向いて進めるそんなパートナーを望んでいるかもしれませんが、、、井川先生ガンバ!

といって、沖田と深冬というのもなぁ、、、シアトル行きを画策したのは壮大だけど、決定打は「おめでとう」でしょ。沖田先生ひとのせいにしないで。
結局のところ、お互い自ら望んで別れたわけじゃないというのが未練になってるだけなんじゃ?

もうこうなったら最終回シアトルから沖田を追っかけてパッキンの女ドクターがやってくるという展開に、、、妄想です(しかもダサい)ただ単にパート2が見たいだけでした、ごめんなさい。
どんなラストも見届けます。スタッフ、キャストの皆さんお体に十分気を付けて、撮影頑張ってください!
カズ様・女性 /
2017.03.07 12:36
沖田先生かわいそう
8話本当に堪能しました。
沖田親子の会話、手術室での沖田先生の動揺、
でもドラマを見終わった後に感じた事は、
副院長さんが、シアトルに行かせた事を知った時、深冬先生の病室で家族写真を見た時、
沖田先生の心の叫び、本当にかわいそうで見ていて辛かったです。
柴田さん助けてあげて!
貴方が側にいてあげたら沖田先生も幸せになれるとおもいます。最後は、一緒にシアトルに行ってくださいね
私の希望の物語です。
後2話楽しみに見させて頂きます。
涙のエミ様・女性 (40)/
2017.03.07 11:22
あー、ほんとに凄いドラマです
8話、緊迫したシーンが多かった!
で、一番突っ込むというか、毒づく所が多かった回でした。

女性は結婚して子供もできたら、幸せな家庭作って安定して、それなりに夫を愛して になるんでしょうね(プライドでも友くんが秋川さんに言ってたな)
深冬には家庭をこわせない。
じゃなんで沖田先生に甘えるの!
沖田の気を引くような事するの!って。

壮大は「自分が深冬の手術する」って言ったけど、4話で沖田が脳のオペしてる時、深冬を意識して過呼吸になりそうになってたの忘れたんですか!って。

沖田にはシアトルへ行かされた本当の理由知ってほしかったけど、院長先生、タイミング悪すぎ!って。

こんなにワクワク、ドキドキのドラマ本当にありがとうございます。
MAO様・女性 /
2017.03.07 11:16
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344 |*45 | 46474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました