ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

明後日第8話どんな展開になるか楽しみです!
こんばんは、私は沖田さんいつも諦めず患者さんに向き合い、深冬さんも実家の病院のために指導医の資格取ったというのに・・・、壮大(そうた)さんが浮気したり、しかも実梨さんが深冬さんの病気のことを暴露しちゃうから・・・。2人ともすごく本当に可哀想で気の毒でたまりません。本当の意味で報われる日が来てほしいなって願うばかりです。明後日5日は第8話放送ですね。どんな展開になるのか楽しみにしたいと思います。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.03.03 17:52
黙って受け取ります
A LIFE 毎週主人と2人で楽しみにしています。
3人掛けのソファの端と端に座って、1時間ひとことも喋らず、観ています。CMの度に、あれ、私 今 息してたかな?と思うほど真剣に。
感じる事は たくさんありますが、何も言わずに最終回まで受け取る事にしました。しっかり受け取った後は、私だけの感情にしておきたい、誰にも話したくないと感じているからです。
A LIFEを観ていると、この数年に体験した身内の病気や入院・死について、大丈夫 分かっているよと言われている気がして。少し引っかかっていた感情が解れていく感覚です。
最終回まで後少し。しっかりオンタイムで受け取らせて頂きます。
撮影も佳境かと思いますが、どうぞ皆さまご自愛下さいませ。
みゅうみゅう5スター様・女性 /
2017.03.03 17:42
テンションMAX
13年前、木村拓哉さんと、竹内結子さんのドラマをみてから、大ファンに!
再共演はないのかなあーと、ずっと、ずっと、待ってました。
嬉しい〜(*^_^*)

多重結びのシーン、とっても素敵でした。
リピが止まりません。

今までのドラマにない、奥が深い考えさせられる脚本に、引き込まれています。

他のキャストの方々の、個性あふれる演技にもどんどん吸いこまれ、テンション上がりぱなしです。

TBSの関係者様、素晴らしいドラマをありがとうございます。
シーズン2を是非お願いします。
ミッチー様・女性 /
2017.03.03 16:07
自分を信じる
木村さんと同級生の私。いつもカッコよくて素敵でみんなを引っ張っていってる木村さんをただ遠くからいいなあ〜って見ているだけでした。でもこのドラマを見て、みんなに合わせたり世間体ばかり気にしていい人にみられたい、そんな自分をやめよう❗と思いました。本当の自分の声を聴きかっこわるくてもありのままの自分を生きる覚悟、ちゃんと自分を出して自分を信じて生きていこうと思います。毎週心に残る言葉があり、たくさん勇気をもらってます。みなさん、最後まで頑張ってください。
ドルフィン様・女性 (43)/
2017.03.03 15:09
もう8話ですね
毎週拝見しています。井川先生が握手して貰えない事がちらちら出てきていますが、一心さんはすしを握る前だから握手しなかったんじゃないですかね…お客様の前で握手の直後に手を洗うのも失礼だし、帰る時だったら良かったかもなんてふと思ったので。
榊原弁護士の爆弾発言で壮大さんは孤立無援の状態になるんでしょうね…この孤独の沼から救い出せるのは妻の深冬さんと幼馴染の沖田先生しか居ないと思うのですが、そうなると沖田と深冬が結ばれるのは難しい。でも、その方が美しい気がします。1つ疑問が榊原さんは何故不倫をしているん(していた)だー!15年もお父さんが許せなでいるのに!!頑張って育ててくれたお母さんが知ったら悲しむよ~色々理由を考えてみたものの納得できる答えが出てきません。もやもやが晴れる時は来る出しょうか…

朝晩寒い時期での撮影大変だと思いますが、スッタフ・キャストの皆様ご自愛ください。
葉月様・女性 (56)/
2017.03.03 15:05
BBS見てくれてるなんて!
アライフ毎週テレビにかじりついて観ています。
今回のドラマは拓哉くんのセリフは今までと比べて少ないかもしれない。でもオペの手技はもちろん目や表情の演技が、演技とは思えないほど沖田先生と同化していて物語に溶け込んでいるように思います。拓哉くんが沖田先生を生きているのをすごく感じます。
あと3話なんてもったいない!是非シリーズ化してほしいです!!
テレビ誌で拓哉くんがBBSチェックしてると読んで、一気にテンション上がりました(笑)
私の声が届いてる!!(思い上がりはなはだしい)
まみぽん様・女性 (44)/
2017.03.03 13:19
萌え💓萌え 沖田先生
毎週待ちどおしくてたまりません😆

それぞれの人物像の、気持ちがすごくわかる
ケンケンのキャラも大好きだけど

やっぱり沖田先生💕
声のトーン、喋り方考え方、チョットお茶目な所
いままでの演じた中で、木村くんにとても近いんじゃないかなぁと、勝手に思って萌え、萌えしてます
特に、手術の時の的確な立ち振る舞いが、大好きです

まだまだ寒いですが、あとチョット現場がんばってください
マオ様・女性 (54)/
2017.03.03 13:00
アライフチーム最高
木村さんがテレビ誌などで、語っていました。アライフ
チームはキャスト全員が全力で、手を抜く人が一人もいないと、画面を見れば伝わって来ます。木村さんがこのドラマに参加出来て、本当に良かった。
いつも本気の人が生きる現場で、そんな人達ばかりだから心に沁みるドラマになる。
その心根が、もっともっと報われます様に。何時も願っています。体調には気を付けて、これからも役者木村拓哉を楽しみにしています。「歌もダンスも上手なので本当に魅力的な俳優さん」ずっと応援しています。
かな様・女性 /
2017.03.03 12:06
『命』を結ぶ…
7話 何度もリピしています。沖田先生と深冬先生の多重結びのシーン 泣けました。感動しました。これ以上のラブシーンはないなぁ…と。ドラマのインスタでアップされていた多重結びの動画。男結びと女結び 2つで1セットだと。2人の多重結びシーンが重なりました。沖田先生と深冬先生で『命』を結んでいるのだと…。キャストのそれぞれの想いが丁寧に描かれているので どんどん引き込まれていきます。結ばれた糸を離さず 最後まで 全力で受け止めます。
滋賀のおれんじ様・女性 (55)/
2017.03.03 11:58
沖田先生に興味深々
沖田先生と深冬先生が付き合ってた頃の多重結びのシーンがとても幸せそうでお気に入りです。付き合ってた頃はどんな感じだったのか、二人のシーンがもっと見たかったです。あんなに素敵な沖田先生が恋愛ではどれだけ不器用なのか興味があります。(柴田さんのようにあんな先生と一緒に仕事が出来たらただの憧れでは済みません、絶対好きになっちゃいます笑)
とはいえ恋愛に偏ってしまっては面白くないので難しいですね。医療のシーンもたっぷり見たいですし。
シーズン2も今のキャストをあまり変えないでうまく発展形でお願いします。患者さんや医療現場の裏方さんにも焦点をあててほしいです。
こず様・女性 (33)/
2017.03.03 11:53
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576 |*77 | 7879808182838485868788899091929394

受付は終了しました