ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

最終回
あと1回じゃ足りないですよね〜!!
過去の事とかとにかくスッキリした終わり方をしてほしいです。
シアトル行きの事とか。
沖田先生だけシアトル行きが壮大の提案って知ってて深冬だけ知らないのが辛すぎる。
誰かバラして〜!!!!
10年前の出来事がどんな感じだったのかをはっきりしてもらわないと、ずーっともやもやしてしまいそうです。

それと、DVDにブックレットぜひぜひ付けてほしいです!!
お願いしますm(__)m
mi様・女性 (31)/
2017.03.13 21:31
感動しました
準備、知識が自信につながっていく事、ありがとう、ごめんなさいが、いかに大事かこのドラマをみてあらためて感じました。三条さん立派にオペナース務め上げられてホッとしました。沖田先生、柴田さんと井川先生がいてくれてよかったですね!私も嬉しい!壮大先生は身から出た錆とはいえ何か可哀そうな・・・どうなってしまうのでしょう?それにしても壇上一家は勝手ですよね!!沖田先生をいいように振り回してる!今回もハラハラドキドキ、そしてホッコリと、とても楽しく見させて頂きました。もう来週で終わりなんですね、寂しいですが沖田先生をはじめ壇上病院の方たちがハッピーで終われることを信じてしっかり見届けたいと思います。
林檎様・女性 /
2017.03.13 21:10
色々な角度で楽しめる
個性あるキャストの皆さんのそれぞれの目線で
繰り返し観ています。
「あの時、こういう表情をしていたんだ!」とか、
「あの場面に居たんだ」(笑)とか
新たな発見を見つけると嬉しくなります♪

何度も何度も楽しめる作品ですね!
最終回の後には、絶対アライフロスになるので、
何か治療方法を教えてください!!
今、思いつく治療方法は、映画化か、パート2か、
スピンオフか…ですね!
あさひ様・女性 (35)/
2017.03.13 20:59
終わらないで〜
木村拓哉さんの大ファンです。始まる前から楽しみにしてました。毎話、引き込まれて、何度リピしたか。
ブルーレイも買うし、サントラも買いました。手術シーンも大袈裟ではなく、各話名セリフがあって、日曜9時を楽しませてもらいました。終わるなんて嫌だ!
続編希望!個人的には、沖田先生と柴田さんがうまくいくこと希望!ダメですか?
セカンドシーズンは、沖田先生がお見合いしちゃったりして。
来週最終回、しっかり受け取ります!終わってほしくないです。
dodongadon様・女性 (35)/
2017.03.13 20:55
9話
アライフ9話でとうとう羽村先生と榊原弁護士が仕掛けてきましたね。壮大さん、どうなるのでしょうか。
2つの手術シーンは緊張感があり流石でした。沖田先生を筆頭に、登場する人達全てが愛しき人に思えてきました。病院の日常を覗いているような錯覚に陥るほど、自然な演技でキャラが立ってて本当に面白いです。来週の最終回、心して観ます。終わってほしくない(^^;;
チマチマ様・女性 /
2017.03.13 20:02
見応えのあるドラマ
今まで医療ドラマの手術シーンは怖くて観れなかったのですが今回は、しっかり観れましたって言うか沖田先生の手術シーンが好きでした。
オペナースの方の存在が凄く重要だということとか知らない事が多くて新しい発見がたくさんありました本当にただただ良いドラマだなではなくて内容の濃い素晴らしいドラマです。
木村拓哉さんの努力にはいつも感心しています、これからもずっと応援しています共演者の皆様スタッフの皆様素晴らしいドラマを有難うございます最終話楽しみにしています。是非是非、続編お願いします。
ななたん様・女性 (50)/
2017.03.13 19:53
分かっちゃいるけど
最終話、何とか2時間いや90分にならないでしょうか。好評なのに10話とは短すぎます。気になる所はまだたくさんあるので、詰め込め過ぎずじっくり見せて頂きたいです。もったいないです。ダイジェストも大変ありがたいですが本編をもっと見せて欲しいです。
プードル様・女性 /
2017.03.13 19:37
身近に感じました
いつも木村さんの演じる役や、沖田先生は、どこか完璧というか、結局のところ、人として間違ったところのない人という感じがしていました。だけど、サンジョウさんにイライラしている感じが、身近に感じ、また、私も、同じように完璧を狙うにあたり、自分が追い込んで結果的に悪い方向においやっていることがあるので、身につまされました。私も沖田先生のように、気づける人になりたいとおもいます。
沖田先生様・女性 (40)/
2017.03.13 19:35
ちょっと、ちょっと待ってよ?
ちょっと待ってよ?
私は海外留学のリスクの話、違う意味であれっ?と思いました。
そんなに難しい留学先で、沖田先生の活躍、手術件数、多すぎはしませんか?そういう厳しい環境で苦労を重ねた人が、たかだかお気に入りのナースを外されただけで、ふてくされて八つ当たりするかな。この人じゃなきゃ出来ない、みたいな態度とるかな。
そんな事したら、たちまち干されてしまいますよね。
今更、いつもベストメンバーでできるわけじゃないから、なんて戒められるかな。
「気付いてないみたいだけど、君のオペはいつも優遇されてたんだよ」って、壇上病院に来てからだけの話なのかな。

もしかして壮大先生がひそかに、沖田先生の留学先に話をつけてたのでは、とか思っちゃいました。
だから壮大はエライ、お前(沖田先生)は半人前。壮大、こいつの事よろしく、って事なのかな。
壮大先生は沖田先生以上に不器用で、でも沖田先生や沖田先生のお父さんの事が大好きなのは、本当に本当だと思うんです。
キナコ様・女性 /
2017.03.13 19:33
最後までしっかり付いていきます!
沖田少年とかぶる男の子との出会い。「ベルギーの先生」に診てもらいたい。純粋で必死な想いに心うたれました。患者さんの前では優しい沖田先生だけど沖田先生の心に降りかかる事が多くてさすがにイライラしてましたね。自分を責めたり焦ったり空回りする沖田先生の繊細さは人間味溢れていて何だかほっとけなくて愛しく感じてしまいます。周囲の雰囲気を悪くしちゃったり三条さんへの態度には厳しいというより怖いし萎縮しちゃうの分かります。「あぁ〜あぁ〜」と思いながら見てましたが井川先生の一喝。カッコ良かった〜良い仕事してくれました。そんな沖田先生を救ったのはやっぱりお父さん。
「一途一心」一心という名前のお父さんの言葉だとより深く重く響きます。お父さんによって自分を取り戻した沖田先生。三条さんとの関係も上手くいって良かった。「ごめん」と「ありがとう」を言える沖田先生もシミュレーションに付き合う井川先生や柴田さん達も素敵です。
「ベルギーの先生」である事を言わず「救うことしか考えてない」と言葉をかけたり壮大のオペを素直に「凄い」と言えちゃうところはTHE沖田先生。沖田先生みたいなお医者さんになりたいといってくれたともき君を見送りながら見せた笑顔が最高でした。可愛い!「本気ですか」「本気です」のやり取りにもほっこり。本当に沖田先生に影響受けてお医者さんを目指す人がいるんじゃないかと思います。

また一つ医師としても人としても乗り越えた沖田先生は益々パワーアップ!ですね。

沖田先生の手術を選ぶ深冬の考えも聞かずただ取り乱す壮大さん。院長にも策略がバレてしまい自分で蒔いた事だし数々の発言にはイラっとしましたが病院を追われ、もう心配です。壮大さんにも心の傷を乗り越えて自分を取り戻して欲しいです。壮大先生と沖田先生が組んだら最強!なのに〜もう揉め事は止めて‘’深冬を救う‘’この一心だけで2人で同じ方向を見て欲しいです。
最終回とっても寂しいですが皆がそれぞれの道で幸せになってくれることを願っています。全力で受け取る気満々で楽しみに待っています。
小夏様・女性 /
2017.03.13 19:29
123456789 |*10 | 111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました