ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ファンメッセージ
ここのファンサイトのメッセージを読んでいて、ご主人様が始めて続編の事に触れたとの記事、私もまったく同じ経験をし、少し前にその事を投稿しました。同じ人がいた事が嬉しい。この作品の広がりを実感しました。
そしてアライフが終わる時が怖いぐらい寂しい。
ここのファンサイトも楽しみだったので、それも寂しい。関係者の皆様、またアライフチームに合わせて下さい。宜しくお願い致します。
みなみ様・女性 /
2017.03.15 1:17
木村拓哉さん大好き
毎週本当に楽しませてもらっています!もう最終回だなんて本当に寂しいです。。。
是非とも続編をお願いします!!
ゆみっぺ様・女性 (30)/
2017.03.15 0:52
9話
お母さんの手術を心配する気持ち、子供のいる母として涙が出ました。
きっとほんとにそういう状況だったら、夜も不安で眠れないんだろうなって思います。
ベルギーの王家の手術をしたのは僕だよって自分からは絶対言わないの、沖田先生らしいなぁと思いました。
沖田先生みたいなお医者さんになるって言われたの、助けてくれてありがとう、以上にもうれしい言葉ですよね。

まさかの、また沖田先生が手術するという展開にびっくりです。
今までの壮大の行いにツケがきたのでしょうか。
でも壮大は壮大の苦労があり一生懸命やってきて、やっと手に入れたものをすべて失うには悲しいですね。。
現役大臣の手術もあんなプレッシャーの中、成功させるだけの実力もあるのに…。
あー、むずかしい。かといって榊原先生と一緒になるのも違う気がするし…。

こんなに最終回が早すぎると感じるドラマは本当に久しぶりです。
みなさんと同じく早く観たいような、でも終わってほしくない、そんな気持ちです。
穂香様・女性 /
2017.03.15 0:28
木村 拓哉君❤
ずっと木村 拓哉さんの何事にも全力で取り組み、成し遂げる姿を見てきました!木村君は沢山の色々な人を演じてきましたね…いつも本当にその人が実在していると思える位どの役の人も記憶に鮮明に残っています…なかでも今回の沖田先生は本当にいて欲しい!こんな先生に診てもらいたいと思いますね!でも素敵過ぎてドキドキ血圧が上がるかも(^_-)-☆早くも最終回沖田先生と壮大先生が協力して深冬さんのオペを成功させ大好きな沖田先生と柴田さんと井川先生コンビはどこかで一緒にいて欲しいですね(笑)この3人のシーンが大好きです続編で又会いたいですm(__)m
四つ葉のクローバー様・女性 /
2017.03.15 0:23
寂しいです
あと1話で終わるなんて本当に寂しいです。
2ndシーズンとかいかがでしょう。

このドラマはある人物をこんな事言うなんてなんて人だ!と憤慨しても、その人の立場になって考えるとそう言いたくもなるよねと思ってしまう、素敵な複雑さを持っています。

沖田先生も主人公でありながら良い面も嫌な面も見せてくれます。壮大さんも一見嫌な人のようで深い愛情があるゆえに苦しみ理解出来ない行動をしてしまうのでしょう。

そんな中色々な葛藤を抱えながら人間として医者としてどんどん成長していく井川先生はオアシスのような存在です。

最終回楽しみにしています。
ほん様・女性 /
2017.03.14 23:57
沖田先生
予告を観て要らぬ心配。沖田先生の涙の意味は?ドキドキ、せめて手術だけは成功して欲しい。愛しい人の為に身も心も捧げて来たのにと、主題歌の歌詞が頭の中でグルグル廻る、最後には報われて欲しい。お父さんに続いてミスしたら辛すぎる。勿論どんな結末も受け止め様とは思っていますが、橋部先生の脚本の素晴らしさには、いつも感服して
いますので、それから木村拓哉さん、こんな素敵な内容のドラマで、実力があって、なおかつ全力で挑んでくれた共演者の方達ばかりで本当に良かったですね。チームワークの良さは画面越しにも伝わって来ました。皆さん素敵な俳優さん、更に好きになりました。このドラマは木村さんの
財産にもなりましたね。いつもたゆまぬ努力を陰でしている木村さん。いったいどれほどの練習をしたのでしよう。考えると胸が熱くなります、これからも応援させてくださいね。お身体は大切に、
えり様・女性 /
2017.03.14 23:51
我慢する心
沖田先生はずっと沖田少年だった時から壮大の我儘を容認してたんでしょうね。壮大は父親からいつも心的虐待を受けて不安定性格になったんでしょうね。沖田パパはお見通しのようですね。
沖田先生の9話の怒り心頭の顔が 誰にも理解されず気の毒でしょうがなかったです。羽村先生は逆襲かけたけど沖田先生は耐えるだけでそれでも
前を向いて深冬先生のオペに取り組む姿勢が今の木村さんに重なります。
深冬さんが知ったときどういう反応するのでしょうか?
10話 ラスト 心して受け取りますよ。
つくし様・女性 /
2017.03.14 23:19
ぎゅっ!ぎゅーっ!
リピが、止まりません!それだけ、ぎゅっ!ぎゅーっ!と、みんなの思いの素粒子が詰まったような9話でした!それが、後1回だなんて!!あ〜、せめて2時間にしてほしい〜!!それぞれの人物やその思いの伏線がつながって、納得できるような気がするのです。それだけ、最後ほど、じっくり観させていただきたい!演者の表情だって、その思いだって、もっとじっくり受け取りたい!ラストなんて思いたくないほど!なのに、後1回だなんて!
HAPPY HERO様・女性 (53)/
2017.03.14 23:16
最高の最終回を期待しています。
いつも皆様のコメントをなるほど、そんな捉え方もあるのね?なんて読ませて頂いております。
最初の方は沖田先生は人妻になった深冬に対して、あまり感情を出していなかったが、深冬は心の奥底にしまって置いた感情を少しずつ沖田先生にぶつけるようになりましたね。沖田先生も少し深冬への感情が見られたところもありました。また、シアトル行きのいきさつを知ってからは壮大に対しての接し方も変わってきたように思います。
9話での壮大から「シアトルに帰っていいよ」と笑顔で言われた時や、深冬が倒れてから深冬に「オペは?」聞かれた際も壮大に口を挟まれて何も言えずに部屋を出て行く所はちょっとひどすぎだなあと思いました。
私達は日々生活で楽しいことばかりではなく理不尽なこともたくさんある中で生きています。だからこそドラマという架空の世界に沖田先生と深冬がハッピーエンドを望む声が多いのではと思います。
医師として人の命を大切にする沖田先生には愛しい深冬の家庭を壊すことはないだろうと思いますが?何か期待していますが。納得いく妥協点をお願い致します。
高度は医療ドラマと人々が悩み苦しみながらも成長していく姿は素晴らしいです。最後に本当に素晴らしいキャストで心に残るドラマになりそうです。ありがとうございます。
余談ですが私は木村さんの“武士の一分”好きです。
久しぶりのドラマっ子様・女性 /
2017.03.14 23:05
パート2
「お父さんが2人いる」TVに映ってる壮大さんと、目の前の壮大さんの事だと分かってますけど、そう言う言葉が出てきて?って、気になりました。こんなドキドキの展開が、あと1話で収まるのかな?沖田先生が大好きで、もう本当のお医者さんにしか見えません。オペのシーン、大好物です。こんなお医者さんが、いたらいいな。柴田さん、井川先生、それぞれ皆さんのキャラが素晴らしい。もっともっと、観ていたい。是非パート2よろしくお願いします。
こぐま様・女性 (52)/
2017.03.14 23:03
12 |*3 | 45678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました