ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

愛しき人
沖田先生、いつもリアルタイムで観てます!テスト週間も観ちゃいました。
沖田先生が深冬先生を必死に助けようとしている姿にとても心動かされます。とにかく救いたいという気持ちが全面に現れていて、やっぱり愛しき人なんだなあと思います。 また副医院長の浅野さんの行動もとても見ごたえがありおもしろいです。
病院のリアルを追及しているこのドラマが大好きです。
沖田先生、深冬先生を救って下さい!
えみな様・女性 (16)/
2017.03.01 16:29
第七話の感想です。
色々ありすぎて何から書けばいいか分かりません(笑)。

でも、何と言っても、深冬先生のオペ方法を見つけた沖田先生の泣き笑いのシーンに尽きるような気がします。
リアルを追及したこのドラマで、私が唯一納得できずにいた、専門医以外が脳外科のオペをするという部分。
心臓血管外科が専門の沖田先生だからこそ見つける事ができたオペ方法…やられた〜!と思いました。

そこから繋がる二人の糸結びのシーンがとても美しかったです。
これまでの医療ドラマでは見た事のない、素敵な愛の表現方法だと思いました。

木村拓哉さんの言葉には説得力があります。
自身の人との向き合い方、生き方が沖田先生に通ずるものがあるからだと思います。
「大丈夫」の言葉通り、幸せな結末を期待しつつ、次回放送を楽しみに待っています。
ハルちゃん様・女性 /
2017.03.01 11:43
毎週観てます
7話までフルタイムで観てました。
14歳で乳がんになることがあるということに驚きました。シアトルからの症例に10歳と書いてあったのにも!
財前直見さん、かっこよかったです。
そして、深冬のオペ方法が見つかり、目に涙をためて喜ぶ沖田先生に「よかった〜」と思わずテレビに向かって言っていた私。
そんな時、ラストで実梨の爆弾発言にビックリ!!
今後の展開が気になって仕方がない!!

予告観ると、沖田先生の父が倒れてしまう・・・
早く、早く観たい!!

「A LIFE」のみなさん、引き続き撮影がんばってください(^-^)
トントン様・女性 (26)/
2017.03.01 11:18
つられて泣いちゃいます
毎回 リアルタイムで見てから録画をリピして見ています。ドラマであることを忘れてしまいそうになるくらいに引き込まれて 自分がその場にいるような錯覚をします。みなさんが涙を流す時 毎回 私もつられて泣いてしまいます。1週間 続きを楽しみにしながら 仕事も家事も頑張っています。みんなが幸せに前に進める結末になったらいいのになあと思っています。
優和様・女性 /
2017.03.01 10:25
皆様幸せになって
第7話のa lifeも楽しく観させて頂きました。
14歳の乳癌はまれにあまりないですが生検をとって良かった。そして乳癌の手術して良かった。
今の現代の先生は乳癌じゃないと見逃す医師もいるし沖田先生みたいな先生がいてくれたらと思いました。
実は私の従姉妹が35歳の若さで6年前に乳癌で亡くなりました。従姉妹が授乳中にしこりがあるの気付き産婦人科クリニックで診察してもらったらただの乳腺炎と診断されそのまましてましたがしこりがだんだん大きくなり肺まで転移され告知され4ヶ月で当時3歳の息子を置いて亡くなりました。沖田先生みたいな先生に診てもらっていたら従姉妹は亡くならないで済むと思っていました。私は従姉妹の事があるので5年前から乳癌検診しています。早期発見が良いですし今後も沖田先生みたいな先生がいてほしいと思いました。。
ドラマは後半まだ終わってほしくない。
最後は笑顔で沖田先生にはハッピーエンドで終わらせてほしいです。
やっこ様・女性 /
2017.03.01 9:40
深冬先生
深冬先生が印象的な回でした。患者さんへの説明をキチンとして、励まし労って、茜ちゃんは随分安心したのではないでしょうか。
深冬さんの昔の試す様な沖田先生へのメールには感心しませんでしたが、沖田先生も若さや性格、学歴などのコンプレックスだけなら結婚するの?という返信ぐらいはできたかもしれない。相手がまさおさんだったからおめでとうしか送れなかったことを、2人は親友だと思っていた深冬は想像出来なかった?と思うと気の毒に思います。
彼女は子供を産んで強くなっただろうけど、男2人に男女としては肝心な時に向き合ってもらえず、父親と旦那に挟まれ、自身の中途半端さに悩んできた。でも、煩い!と母親が声をあげただけで子供が泣き出してしまうなんて、普段は余程優しいお母さんだとわかります。彼女は1人で頑張ってきた部分が大きかったですね。そしてあと4ヶ月という病まで抱えた。
沖田先生の大丈夫を聞いて子供の様に泣きじゃくることが出来て良かったと思います。次回の予告でいつも冷静な沖田先生が動揺しているような?心配です。
沖田先生のお父さんも、深冬先生のオペも成功して欲しいです。
ふく様・女性 (39)/
2017.03.01 9:36
新3大 父ちゃん…ズ
沖田先生は深冬さんに大丈夫と言えた…

深冬さんは…その言葉に安堵した。


なので 同じく安堵した私は…

ここまでの緊張を ほぐすべく!遊びます(笑)


これまで 私の中の『拓哉の父ちゃん』は

ナツヤギイサオさんを筆頭に…

沢山の方が いらっしゃいました。

順不同で 皆さん素晴らしい方でした…


で…新たに自分の中の新3大 父ちゃん…ズですが


新海元ちゃんの父ちゃん。

万俵鉄平さんの お父さま。

そして 沖田一光さんの父ちゃん。


ぶっきらぼうでも愛情いっぱいの父ちゃん

歪んだ愛情を涙いっぱいで後悔した父親…


今回の 一心さんは久々に揺さぶられる父ちゃんだ!


一光さん…お母さんの事で色々あったんでしょ?

でも 父ちゃんが身体はって乗り越えさせようと

してるような…そんな気がする…たぶん(笑)


それにしても 釣り宿の父ちゃんも寿司屋の父ちゃんも

連れてきた彼女にはメロメロですな(*´∀`)

井川ケンケン先生…がんばっ!


沖田たっくん先生…大丈夫です!

あなたの背中に教えられ…

あなたの背中を押す人は…いっぱい居ますから。
紫月様・女性 /
2017.03.01 9:27
火曜日の楽しみ(^^)
毎週リアルタイムで観てます!!
ついに深冬先生のオペ方法が見つかったって時の沖田先生の瞳がうるっとしててこっちもうるっとしてしまいました!!!シアトルの病院でも方法がないって言われたのに本当沖田先生はすごすぎる〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そしてかっこいい!!!でも野菜は食べて欲しい…笑
来週の沖田先生の親父さん倒れてしまう話も見逃しません!!どうか親父さん無事でいてーーーー(´;ω;`)お寿司食べたくなってきた(´;ω;`)
そうちゃんママ様・女性 (28)/
2017.03.01 2:47
アライフドラマの影響力
アライフでじわじわと影響されて、医療を目指したい人。現在目指している人がアライフを観て、気持ちを引き締めているとのつぶやきが増えてきた。
本当に凄い、いかにこのドラマが心に響くドラマなのかを証明している。木村さん良かったですね、始まる前にお話されていましたね。少しでも医師を目指す若者が増えてくれたらと、ドラマの医療監修に全力で協力してくださっている皆様にも嬉しい報告が届くといいですね。
それから私は木村さんがこのドラマに参加出来た事も本当に嬉しい。今の木村さんが沖田先生に巡り合えた事、
ハマり役だし、ライフワークにもなりえる良いドラマ。
全力で魅力的な共演者の皆様にも恵まれましたね。
いつも真摯な木村さんがこれからも活躍されます様に、
ずっと応援しています。寒さ厳しき折お体ご自愛下さい
えみ様・女性 /
2017.03.01 2:46
一心さん
7話、とても見応え有りました。
ずっとテレビの前から離れられなかったです。
松ケンさんがお寿司好きと言ってくれたおかげで
3人で一心さんの寿司屋にGO!
味のある親子の絡みが好きですねえ。
8話ではもっとそれが観られるのが楽しみです。
無理に10話で終わらせないでもう少し長く続けてくれませんでしょうか。お願いします。
ランちゃん様・女性 (50)/
2017.03.01 1:23
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283 |*84 | 85868788899091929394

受付は終了しました