ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

時系列で並べてみた
2006年 冬 
研修医の深冬と沖田が交際していたが壮大の策略でシアトルへ

2010年5月 
病院リニューアルと同時に壮大が深冬にプロポーズ
 深冬からのメールの日付で確認
2010年6月
柴田さんが檀上病院へ?
 ナースノートの日付で確認
2016年12月1日
深冬の健康診断(人間ドック?)
 MRI画像の日付で確認 1話では文字無しの画像だったのが3話から日付と名前が入っていた

2016年12月25日 
沖田帰国 27日再手術から逆算
    12月26日
檀上院長 手術
   12月27日
院長再手術 オペレポートで確認 ここ以外に日付に関する場面がどこにもなかった><
ただ気になったのが沖田がいつも書いてるのは英語のはずなのに壮大が見ていたのは日本語だった

あの一瞬の為にレポートはかなり細かく書かれていた
スタッフさん凄い!!
ジョーカー様・男性 /
2017.03.02 20:55
諦めない
諦めないって簡単じゃないなあと思うけど とっても大事なことですね
何度も何度も血と肉になるまで なんて
苦しんで苦しんで やり遂げたときの 笑顔は最高ですね
私も心に刻んで生きていこうと思います
A LIFEからA LIVE最高のタイトルです
心に沁みます
素敵な企画 脚本 キャスト スタッフの方々ありがとうございます
それにしても10話じゃ足りないですね
拡大版でお願いします
そして続編も期待したいです
ラッキー様・女性 (50)/
2017.03.02 18:59
最高のコンビ
木村さんと竹内さんは最高のコンビだと思います。
7話での二人のシーンの涙には思わずもらい泣きしてしまいました。また、演出なのかもしれませんが、二人の絶妙な間も大好きです。二人にくっついてほしいけど、壮大さんがいるから無理ですよね〜。もっと二人のシーンが見たいです。
happymama様・女性 (52)/
2017.03.02 18:57
もっとSPで見たい
撮影お疲れ様です。せっかく見応えある医療ドラマに巡り会えたのにあと少しで終わってしまうのはもったいないです。短すぎてやはり描き切れないのではと思ってしまいます。登場人物それぞれが魅力的でどうやって今に至ったのかもっとじっくり見てみたいし今後の活躍も見守りたいです。
ママさん様・女性 (40)/
2017.03.02 18:49
愛しい人チームありがとう
次週 手を止めて呆然とする
沖田先生が気になって仕方ない。

沖田先生の患者さん
特に子供さんに説明する姿は 
とても慈愛に満ちて
こんな風に説明受けたいなぁと
思います。
 あと少しで壇上病院にワープできる。
 又はらはらとワクワクですね。
つくし様・女性 /
2017.03.02 18:08
深冬さんの笑顔と涙
こんばんは、いつも毎週日曜夜にリアルで観ています。私は沖田さんと旦那である壮大(そうた)さんに見せる深冬さんの笑顔と涙・・・深冬さんの心の内をうまく演じていらっしゃる竹内結子さんは素晴らしい女優さんだと思います。実家である病院のために壮大(そうた)さんと結婚し、浮気されてても知らない顔・・・今一つずっとそばにいてほしい相手ではないのですね。沖田さんと結ばれてもらいたいのですけれどそれではハードルがあまりに高すぎてしまいますね・・・。いずれにしても皆さんにとって最良の道が開けるよう願うばかりですし、5日放送第8話楽しみです。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.03.02 17:45
愛しき人の魅力
今までのドラマにない魅力がいっぱいあります。

・何度もリピートしてみたくなる。一週間が長い。
・周りの人や自分の子にどうしても見てほしくて
 仕方なくなる。
・忘れられないセリフ・心をうつセリフ盛りだくさん。
・話の展開が読めそうで読めない。
・つっこみどころも多く、視聴者同士で盛り上がる。
・アライフチームの熱量がどんどん上がっているのが
 伝わって、見ている方も応援したくなる。
・医療現場の現実を考える機会をいっぱい与えてくれる。
・オペシーンのリアリティがすごい。
・自分も頑張ろうって気持ちにさせてくれる。
・だんだんドラマが終わってしまうのがさみしくなる。

素晴らしいものを届けていただきありがとうございます。
いつものまーごん様・女性 (47)/
2017.03.02 17:35
愛おしい人
すっかりドラマにはまってしまい、沖田先生は幸せなのだろうかと考えています。きっと患者さんを救い笑顔をみられた時にやりがいと共に幸せを感じるんだろうとは思います。でも支えになる人がいるのかなと考えてしまいます。
周りの人に良い影響を与える沖田先生にもっと幸せになってほしいです。最近私は、ドラマの影響で野菜ジュースを飲むようになりました。野菜が嫌いなわけではないんですけど…。木村拓哉さんが演じる役の人にはいつも影響を受けています。いつも実在しているように思うからだと思います。あと何話との話題が出るようになってきましたが、もっともっと長く見ていたいです。第二シリーズできないかな?今回は本当に希望します。できるだけ延長していただけますようお願いします。
オレンジ様・女性 /
2017.03.02 17:29
田中泯さん
前の投稿で全員がハマり役と、一人一人の印象を書きました。全員乗せたつもりだったのですが、大変、大事な沖田先生のお父様の田中泯さんを、うっかり乗せ損ねてしまいました。スミマセン.勿論素敵なお父様。私の印象ではシンプルに、研ぎ澄まされた身体で表現するカリスマダンサーさんの姿と、剣豪役のイメージが強い俳優さんでした。それが今回のドラマで木村さんのお父様役、ひそかに期待していました。きっと相性がいいだろうなと、やはりドンピシャでした。お顔も似ている様な気がします。
醸し出す雰囲気も良い。おかしいのはぶっきらぼうの時と違って、嬉しい時につい笑ってしまうお顔がとても可愛い事にきずいて新鮮でした、素敵な俳優さんですね。8話では又ハラハラドキドキして拝見する様です。
撮影大変だと思いますが最後まで頑張って下さい。
かおる様・女性 /
2017.03.02 16:49
みんなにみてほしいドラマ。
本当に、努力は人を裏切らないって感じました。

7話、深冬先生のオペ方法を見つけ出した時の沖田先生の表情がなんともいえなくて、普段あまり笑わない沖田先生が笑うとこっちまで嬉しくなってくる。沖田先生が発する一言一言には説得力がある。
いつも、エンディングが流れると、もう終わり!?ってなります。それほど引き込ませてくれる。
こんなに深く考えさせてくれるドラマに出会えてよかった。
テスト期間中ですが、このドラマを見て頑張ります。
bourbon様・女性 (17)/
2017.03.02 15:57
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879 |*80 | 8182838485868788899091929394

受付は終了しました