ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

シアトル行きは壮大が仕組んだことだと沖田先生が知ってからの、深冬の病室に壇上一家と沖田先生が集まるシーン。
家族の写真や夫婦の会話を無意識に見せ付けられて、段々心が冷えていく沖田先生の表情が見ていて辛かったです。
ちゃんとお互いを想い合える、支え合えるパートナーと沖田先生が出会えますように。
そらまめ様・女性 /
2017.03.06 9:27
沖田先生の想い
沖田先生もかなり溜まってるなぁと、院長や壮大へ見せる表情で感じました。
シアトルに行かされて好きな人と離れ、自分のいない間に幼馴染と結婚したことに対して、消化できない苛立ちをこの10年抱えてたのかなぁと。
井川先生からしたら未練、柴田さんからしたら一途。
いつかその想いから解放されて、ちゃんと前を向いて、自分の未来を見つめて、幸せになってほしいなぁと思います。
そらまめ様・女性 /
2017.03.06 9:22
院長と壮大と深冬
院長も壮大も深冬も勝手だなぁと思いました。
院長は命を救われたのに沖田先生を信用していないし、壮大もオペ方法を寝ずに沖田先生が見つけてから、大丈夫か、俺がやった方がって言い出すし。
深冬は無意識に元彼に家族を見せ付けているし。
皆、自分のことしか考えていないのが、すごくリアルだなぁと思いました。
沖田先生がどんな想いでいるか、分かってくれるのは柴田さんと井川先生だけ。
それでも、分かってくれる人がいるから、沖田先生は一人じゃない。
沖田先生にも幸せになってほしいです。
そらまめ様・女性 /
2017.03.06 9:17
ガーベラ。
いや。いや。熱かった〜(^o^)沖田先生のお父さんのことお母さんのこと想いあう気持ちがあたたかくてほっこり。まわりのみんなの関係性もどんどん、どんどんあったまってくる〜まぁ。壮大先生や医院長の身勝手な愛には身震いするんだけど(笑)♪それも愛♪これも愛なんでしょうね。とにかく8話はむちゃ熱くなって見ました。あと2話〜(涙)まだまだ熱くさせてください〜!!!
みにぃ様・女性 /
2017.03.06 9:14
沖田父子
今回も一心さんと沖田先生の父子のシーンが見られて嬉しかったです。
息子を信じて認めながらも、叱咤激励するために壮大の名前を出してるのかなぁ。
お母さんを救えなかったから、大切な人を救うために医師になった理由も知れて嬉しかったです。
お母さんの仏壇に飾る花を持ちながら、夕日を浴びて河原を歩くシーンもすごく好きでした。
5万回練習しなきゃってオペできないからって言う沖田先生がすごく愛しかったです。
そらまめ様・女性 /
2017.03.06 9:11
壇上ファミリー
壇上ファミリー;壮大と深冬と医院長は
勝手すぎるし、自分の思いだけはしっかり沖田先生にぶちまけて、そのときの沖田先生の気持ちなんか全然考えていない。
ホンと、最悪ファミリーだ。
柴田さんが初めに
「ここは沖田先生のいる場所じゃないから。」
といった意味がわかるような気がする。
いっつも、対自分、対ファミリーしかないような思う。

とにかく、沖田先生の幸せを願わずにはいられない。
柴田さん、沖田先生の心を救ってあげて。
祈子様・女性 (46)/
2017.03.06 8:32
いよいよ最終章
第8話、沖田先生が10年前のシアトル行きの真実を知り、心の中で何かが変わったところ、木村拓哉さんの演技に引き込まれました。今まで親友と思っていた壮大の心の闇を知ってしまったのですね。深冬さんの手術の執刀でお互いに譲れない思いがぶつかっていくのでしょうね。優秀なお医者様が二人…それぞれの立場は違います二人で協力して"愛しき人 "を救ってもらいたいと思います。最終章も絶対に視ます。
たあくん母様・女性 /
2017.03.06 8:25
面白さがたまんないです!
第八話、やっぱりやっぱり、とてつもなく面白くて、心が揺さぶられております。
本当、このドラマに出会えて幸せです。

沖田先生と一心さんの親子関係は微笑ましくて、愛情深くて大好きなシーンです。一心さんの笑顔が良かったですね。
柴田さん、井川先生も、羽村先生、深冬先生もどんどんと好きになってゆきます。みんなええ子や……。
逆に院長先生がどんどん嫌いになる〜!

何より、我々のまさお。まさおちゃんの心が救われるよう祈っております。
鳥マッハ様・女性 (32)/
2017.03.06 8:13
井川先生&柴田さん
ここでは柴田さんは沖田先生について行く、という意見が多いようですが、昨日の放送観て柴田さんと井川先生の仲良しぶりにびっくりした私です。

うわっ、この二人いつの間に付き合ったし・・・と(勝手に)。
口ではちょっと意地悪を言いながら井川先生に背を向けてほほ笑む柴田さん。
好きな子に意地悪する、あれですか??

ところで松ケンさん、スタッフにお誕生日お祝いしてもらってよかったですね。
クロカンブッシュ?シュークリームタワーのようなケーキ。
8年前の他局のドラマのマカロンタワーを思い出しました!←松ケンファンさんならわかりますね。
タマゴロン様・女性 /
2017.03.06 7:42
深冬さんはどうなるの
8話もドキドキハラハラでした。
沖田先生の苦悩は最後まで続くみたいですね。
深冬さん意識レベルが下がったとか、腫瘍が出血とかえええ?ラス前なのに子供が医者に食ってかかってるし。緊張感があって飽きさせないけど、少し詰め込み過ぎて苦しくなってきました。
病院の日常を描くリアルが目的としても、医師のプライベートが焼き肉だけって、、、。
役者の皆さんの演技が素晴らしいだけに、もう少し余裕が欲しかったです。素人が生意気なこと言ってすみません。今後どんな結末を迎えるのか想像もつきませんが、どうか深冬さんを助けてください。
ひよこ豆様・女性 (30)/
2017.03.06 7:20
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354 |*55 | 565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました