ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

時間延長、長期放送希望
沖田先生、どれだけの命を背負っているのでしょうか??
ご自身の体は大丈夫なのでしょうか?
ドラマというのも忘れ、本気で沖田先生の体が心配になっています。もう〜夢中です。
お父さんのことも深冬先生の事も、うまくいき、沖田先生に心からの笑顔が戻るといいな〜
皆さん、素晴らしい演技者で、感動しまくりです。
木村さんはじめ、誰一人、手を抜いたりいい加減な仕事はしていないのでしょう。キチンと視聴者には伝わっていますよ。

誰もが思うことを再度・・・
長期間の放送を望みます。
無理であればせめて拡大版で・・・9.10話は90分スペシャルでお願いします。

もっともっと細かい描写も見たいのです。
収まり切れないですよね。
お願いします。
夢子様・女性 /
2017.03.02 15:51
深冬の笑顔と涙
沖田先生と旦那さんに向ける笑顔と涙の違いに深冬の心の内が分かる竹内結子さんの表現力は素晴らしいです。
実家の病院の為に壮大と結婚し浮気されても素知らぬ顔、いまひとつ心から寄り掛かれるパートナーではないのですね。沖田先生と結ばれて欲しいけどそれにはハードルが高すぎる。
いずれにしてもそれぞれの最良の道が拓けますように。
8話楽しみに待っています。
ちー様・女性 (40)/
2017.03.02 15:20
みんなが主役
どのキャラクターでも、スピンオフが
できそうなくらい、それぞれの個性や背景まで
しっかり描かれていて、本当に面白いです!

まだまだハラハラドキドキ続きそうなので、
ラストはみんながハッピーになれる結末だと
嬉しいです!

特に沖田先生と由紀さんコンビが大好きなので、
どうか離れないでほしいな〜。

もし沖田先生がシアトルに帰ることになったら、
由紀さん、「私も連れて行って下さい」と
ついていってください!
麻陽様・女性 (35)/
2017.03.02 13:38
A LIVE
ただの医療ドラマではない。
ただのラブストーリーでもない。

何が正解かは誰にもわからないけど、
人としてどうあるべきか、というのを考えさせてくれるドラマだ。

こんなにも人にすすめたくなるドラマは初めてだ。
JJ様・女性 (17)/
2017.03.02 13:28
本当の医療ドラマに拍手です!
このドラマは、他の何かと比べるわけではないけれど、本当の医療ドラマだと思います。
沖田先生は天才ではなく、母親の死によって医師になることを決心して努力して医師になった。だから医師になってからも努力をし続けている。患者の命を救うために、手術法をとことん調べて、たとえ見つかっても、自分が大丈夫だと言えるまでは準備を重ね、根拠のある大丈夫を伝える。素晴らしい医療ドラマです。毎回感動しています。
木村拓哉さんはその沖田先生になりきって素晴らしい演技をしています。他の出演者の皆さんも素晴らしいです。目、視線、表情で演技をしている人ばかりで拍手です。
このドラマを正しく評価できない人は色メガネでしか見ることができていない、残念に感じます。
DVDが出たら絶対購入して永久保存版にします。
最終回の結末がどうなるのか、ドキドキです。できればみんなが幸せになってほしい。
深冬の命も一心の命も救いたい、壮大や榊原弁護士の心も救いたい、井川先生や羽村先生、柴田ナースの成長も見続けたい、そして沖田先生にも幸せになってほしい。きっとこのドラマを見ている人たちはみんながそう思っていることでしょう。
スタッフの皆さん、最後まで頑張ってください。
心から期待しています。
ミックスの実様・女性 /
2017.03.02 11:17
やっと見いだした手術法
おはようございます。私は何度かリピをしました。涙腺は崩壊しとめどなく涙が流れました。沖田先生がやっとの思いで見いだした深冬先生の手術法。あの時の、あの時の沖田先生の表情が忘れられません。悩みながら、苦しみもがきながら、必ず可能性はあるとおいつづけてきた沖田先生の深い思いが通じた瞬間が感動的でした。あとは無事に手術が成功することを願っています。しかしななおさん演じる弁護士としての資質が問われると私個人的には思います。あの大勢の前で深冬先生の病気を告知してしまうのか。とことん相手の気持ち(こう発言したら相手はどうなってしまうとか)を考えられない人なんだと思いました。残念です。お父様が今後どうなるのかが心配です。まさおさんもいつも悩みどころが満載で気の毒です。
いくっぴ様・女性 (16)/
2017.03.02 9:14
8話予告
沖田先生がまたまた試練の8話予告、演じる木村拓哉さんの切ない表情は最高だけど、笑顔もとても魅力的なんです、最近は可愛さに自愛が加わり、更に深みが増しましたね。輝く笑顔も早く見たいです。頑張れ沖田先生、木村拓哉さん。最後までしっかり受け取ります
さち様・女性 /
2017.03.02 1:16
コツコツ、コツコツ
沖田先生、オペを頼まれてから、ずーっと、ずーっと、オペ方法を探していましたね。
床に広がるたくさんの本、机の上に積まれたたくさんの資料、ホワイトボードに
貼られた資料、書いては消した脳の絵、脳の模型での検証、PCでの検索。
何度も何度も検証しては、ゴミ箱に消え、本を閉じ、探しても探しても見つからずに
心がペチャンコになりそうになって、それでもまた喝を入れ、探すを繰り返す日々。
頼みの綱だったシアトルからの返信でも「見つからない」それほど、難しい。
日常の仕事も準備もオペもちゃんとするから、寝る間を惜しんで探す姿に
見ていて胸が熱くなりました。
「Back to the basics」にひらめき、6000を超える手術記録を見直す沖田先生、本当に凄いです!
そこに答えがあるとは限らないのに。諦めない、強い信念、逃げない強さ、積み重ねる努力、
全てに一生懸命、本当に尊敬します。そして、それは木村拓哉さんに重なります。
沖田先生も木村さんも本当に素敵なまぶしい人です。
前を向いて進めば、きっと希望の光は見えてくる、そんな気がしました。
まさに名前の通り、一筋の光を見つけた沖田先生、努力は人を裏切らないですね。
沖田先生だから見つけられた奇跡のようなオペ方法。感動と喜びの涙があふれました。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.03.02 1:11
8話の予告
沖田先生、動揺してるみたいだけど、誰が助けてくれるんだろう。今からドキドキ、井川先生は成長してきてるし、羽村先生はビンタ以降、沖田先生を認めてくれている様だけど、柴田さんは元からだし、力を合わせて皆んなで沖田先生を助けて欲しいな。孤高の沖田先生にとって、唯一甘えられるお父さん。沖田先生自身もどう乗り越えるんだろう。ドキドキの8話、またテレビの前で手に汗を握って観る
事になりそうです。頑張れアライフチーム。
でも残り少ない話数を考えると寂しすぎる。関係者の皆様、シーズン2、見たいです。最高のメンバーに会いたい、
宜しくお願い致します。
ゆみ様・女性 /
2017.03.02 0:52
第7話も密度が濃い。
沖田先生の諦めない思いが光りが見れたと思ったら
すごい展開で毎週待ち遠しく思ってます。
後、3回だと思うと寂しいです。どうかレギュラーか
スペシャルで続けて欲しいです。
このドラマはかけがえのない事を教えてくれる素敵な
ドラマです。どうかよろしくお願いします。
タクタクらぶ様・女性 (54)/
2017.03.02 0:33
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980 |*81 | 82838485868788899091929394

受付は終了しました