ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

あと2話・・・
あんなに待って待ってやっとのドラマもあと残すところ
2話となってしまいましたね。

もう全員が「愛おしいひと」に見えてきて別れるときの
来るのが恐ろしい。

やはりこれはシーズン2,3を作ってアメリカの「ER」のようなシリーズものにする必要があると思いました。
劇画に出てくるステレオタイプの医療ドラマとは
大きく一線を画すものだけに今回だけで終わるのは勿体ないです。

ますます高齢化社会に入っていく中で医療問題はどうしても避けて通れないし、パソコンだけをのぞいていて禄に
患者の顔もみないお医者さんも現にいます。
沖田先生は全くそのような医師と真逆な方です。
でもそうしたくてもそれが出来ない状況や事情、制度があるのかも知れません。シリーズ化してそのような問題にもスポットを当てるようなドラマが出来たらどんなに世の中に貢献することでしょう。

そしてそれぞれのキャラクターの生き様ももっとみせて欲しいです。
それから公式ブックも出して下さいね。
つぎつぎからと要望が出て来ますが、でもそれだけ一心に魅入って(見入って)いる証拠だと
思いますので、製作者、出演者の方々並びにほとんど毎日ここを担当して下さったいるスタッフの方々、よろしくお願いいたします!
優美子様・女性 /
2017.03.09 12:32
一途な愛
愛する人の幸せを思い,願うことが真実の愛です。
沖田先生も、深冬先生も、自分は動かず、そうするのでは、と想像してます。
壮大は、きっと真実の愛に気付くはず。そうなることを、ただただ祈っています。
グリーンママ様・女性 /
2017.03.09 12:12
サントラ♪
待ちに待ったサントラが届きました!
文乃さんと同じく自分もサントラ好きで、
たくさん持っていますが、その中でも
A LIFEサントラは全曲良い!!
聴いてると脳内でその場面が再生されます。

繰り返し観ているので、難しい医療用語
まで浮かびます(笑)

もうすぐ9話拡大版!!楽しみに待っています!
あさひ様・女性 (35)/
2017.03.09 11:32
あと2話
キャスト様、スタッフ様、素晴らしいドラマありがとうございます。
8話見終り、沖田先生大丈夫かなと、思いを巡らす毎日です。ふと、沖田先生も壮大さんも、深冬さんも、みんな1人っ子なのか。家族を描くのは、シーズン2でお願いします。
人間て、他者を助けたいと、平穏なときは思っているけど、何かあればやはり自分が一番だし、自分の守りたいものを、どんな手をつかっても、助けたいと思うのですよね。壇上親子も壮大さんも、沖田先生が、その後の人生考えて、手術方法見つけたり、説明したり、深冬先生のその後の人生て、医者としての復帰、檀上家の再生、もし、脳の損傷で沖田先生との思い出が、無くなっていたら、と妄想はふくらみます。
しっかり、受け取りたいです。撮影、無事進みますようお願いいたします。
シマネコ様・女性 /
2017.03.09 8:30
まだ木曜日。。。
まだ、木曜日です。

日曜日が待ち遠しくもありつつ、あと2回でアライフが終わってしまう寂しさ。。。
何とも言えない気持ちです。

いち、医療従事者としては、ドラマに触発され、自分も胸を張って、一瞬一瞬に最善を尽くしたいなぁと。
毎回思わせてくれる大切なドラマです。

Back to the basics. 初心にかえれ。

これはどのお仕事に就いていても同じですね。
目の前の壁にぶつかった時に自らを振り返る。自分も常に胸に刻んでいる言葉でもあります。

もう、撮影自体は、終盤ですよね?
チームワークのいいアライフの出演者の皆さん。
残りの2話、楽しみにしています。

たまに和ませてくれる井川先生と柴田さんの絡みも注目しています。どうなるんでしょうね?
あの2人(笑)

それぞれが、幸せに終わるといいなぁ。


P.S アライフ終わってしまったら、シーズン2でも、スピンオフでも、特別編でも構わないので、近いうちに皆さんにまた逢えるのを楽しみにしています。←まだ早いか(笑)

では、また日曜日に待っていますね。
みどりん変態エロナース様・女性 (43)/
2017.03.09 6:35
沖田先生と柴田さん
8話は沖田先生が可哀想で、涙。子供と壇上病院が大切な深冬先生は沖田先生に未練は無い。今の家族が大切。だのに沖田先生に甘えて、勝手だな。私は柴田さんと一緒になって欲しい。井川先生と柴田さんのカップルもお似合いなんだけど、ここは沖田先生に柴田さん譲って下さい、笑。柴田さんには、沖田先生を選んで欲しい。2人の雰囲気大好きなんです。いい感じだと思います。柴田さんに「聞いてます」って言われてる時とか、イカ飯の所の空気感、会話の間、眼とか顔の表情。とにかく好きなんです。お願い柴田さん、沖田先生と一緒にシアトルに行って欲しい。沖田先生を1人にしないで。
こぐま様・女性 (52)/
2017.03.09 2:04
8話 亡くなった父のこと思い出しました
毎回楽しみに正座して見ています。
8話はホントに圧巻でした。沖田先生がお母さんの事を淡々と語るシーン、私も父を亡くしているので、「
「本当は助かってほしかった」という気持ちよく分かりました。目の表情で、花を使いながら静かに話す中での表現力素晴らしいと思いました。気付くと涙が流れていました。
壮大の企みでシアトルに行くことになって深冬と別れることになってしまった、壮大に対して憎しみ、嫉妬の気持ちもすごく伝わってきました。
これから、どうなるかとても楽しみです。
でも、着々と終わりが近づいていることが、とても悲しいです
ゆみっこ様・女性 (51)/
2017.03.08 23:49
続編希望
毎週、楽しみに観させていただいています。
少し気が早いかもしれないのですが、ぜひ、続編(Season2?)の製作をお願いしたいです。
木村&竹内コンビはとても素晴らしいと思うし、浅野さん、松山さん、及川さん、文乃さん、菜々緒さん、柄本さんにもぜひ、また出演していいドラマを放送して欲しいと切に願ってます。

あと2話、しっかり拝見します。
では、キャスト、スタッフの皆様、頑張ってください。
Chantakefan様・男性 (50)/
2017.03.08 23:05
結末が読めません
いろいろ疑問に思っていたことの答え合わせが
始まりましたね。
なぜ、心臓外科が専門の沖田先生に
深冬の脳腫瘍の手術を依頼するのか。
沖田先生が渡米したいきさつ。
院長命令だとしても
納得したのは、
今の自分では認めてもらえないと思ったから。
シアトルで技術を磨いて、
無くてはならない存在になって
改めて、深冬にプロポーズするつもりだったのかも?
でも、壮大にプロポーズされたと知り、
それが深冬にとって幸せだと思い、
あきらめた…。
でも、そのシアトル行きが壮大の企みだと気づいた今、
深冬への気持ちが再燃して、
え?どうなるの?どうするの、沖田先生は?
壮大の気持ちが一番分かりません。
「手に入らないなら、無くしてしまえ」から
変わったのでしょうか?
あんなに深冬を失うことにうろたえていたのに、
自分が手術すると言い出すなんて。
どう、結末を落とすのか、
気になって、気になって、夜も眠れません。
なつ様・女性 /
2017.03.08 22:45
あれ?変化?
今まで皆様のメッセージを楽しく読ませて頂いております。
私は8話は前回までの内容といろいろな面で変化や気付きがあったように感じました。
1.壮大が深冬の大切さを知ったこと
2.深冬は家族の大切さを改めて知ったこと(沖田先生への 愛情は?)
3.沖田先生が10年前にシアトルへ行ったいきさつを知っ たこと
4.井川先生と柴田さんが沖田先生が医師を目指すきっか けを知ったこと
5.井川先生が沖田先生と深冬の過去の関係を知ったこと

最後は壮大が改心して幸せな家族になり、沖田先生は深冬への愛が断ち切れ、スーパードクターを目指すためシアトルへ戻る。(是非、羽村先生は最後に正義感あふれる皆が驚く事をやってほしいです)
木村さんの医師役をずっと待っていました。さすが橋部先生の脚本ですね。
あと2話と大詰めで内容も盛りだくさんになって、ちゃんと観ていないと流れが理解できなくなってきそうで増々待ち遠しくなってきます。
医療ドラマ好き子様・女性 /
2017.03.08 22:25
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738 |*39 | 40414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました