ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

木村ジャパン 見事な作品です
昨日は裏の熱戦に押されて、大丈夫かなと不安でしたが、こちらもハラハラドキドキ目が離せない見事な戦いぶりでした。

「アライフ録画し忘れた。」とか、「9話見たかった。」というネットのこえがあったので、ぜひ最終回の前に、1話から8話までのダイジェストと9話の再放送をお願いします。
あと、バラエティや情報番組での番宣お願いします。
たくさんの人に最終回を受け取って欲しいです。

撮影も大詰めだと思いますが、体調や怪我に気をつけて、頑張ってくださいね。

終わるの寂しいので、続編をお願いします。
さくら様・女性 /
2017.03.14 2:47
日曜はA LIFEのために過ごす
毎週楽しみ過ぎるくらい楽しみにしています。

このドラマを見る理由は、木村拓哉さんが出演するからです。
でも、もちろんそのドラマによって、楽しみ度は変わります。
A LIFEは、ドラマらしいドラマ。
涙あり、笑いあり、そして シーズン2も考えられそうだし。

キャストの役が木村さん中心にそれぞれ際立っていて、いろんな角度、視点から成り立つドラマだと感じます。

日曜夜9時が楽しみ過ぎて、日曜の昼間は流して過ごしてしまうくらいです。
終わってしまうのが怖いです。

木村さんが もうドクターにしか見えません。

最終回は嫌だけど、楽しみにしています。
どうか 批判好きな人たちが批判したくなる最終回になっていないことを祈ります。

最後に、出来れば安堂ロイドの続編か映画化を今でも望んでいることをお伝えさせて頂きます。

TBSさん、今回木村拓哉さんを起用して下さり本当に有難うございます。
また次回も宜しくお願いします。
yum様・女性 (54)/
2017.03.14 2:39
家族で楽しんでみています
このドラマが始まって、わが家では、久しぶりに日曜日の夜、親子、夫婦の会話が盛り上がりました。
医療問題や愛する人への想い、それぞれの俳優さんの演技、ドラマの展開予想などあげればきりがありません。もちろん、時にはツッコみどころで盛り上がることもありました。
昔は当たり前だった家族で連続ドラマをみる楽しさを味わっています。
木村拓哉さんが主役ということで、見始めましたが、素晴らしい俳優さんがいっぱいいることを発見できたのも収穫でした。
ありがとうございます。
ゆうこ様・女性 /
2017.03.14 2:25
愛しいドラマ、アライフ
大変(笑)今迄一度もドラマの続編を何て言った事のない主人が、9話を見終わったら、もう来週最終回なのか勿体ないねと、続きを作ればいいのに良いドラマだからと、そんな言葉、結婚して初めて聞いた笑、これは事件です。
みなみ様・女性 /
2017.03.14 1:41
アライフドラマの浸透度
最近あちこちで、普段はドラマを余り観ない男性とか、女性が、今回のアライフにハマっているとの記事が増えて来た。私も個人的に同じような話を友人から聞いた。
友人は某俳優さんの熱いファン、私も木村拓哉さんの熱いファン、お互いに其々尊重して、敢えてドラマの話をしなかったのに、今回は友人の方からアライフ良いねと、お褒めの言葉、その上木村さんの存在感は流石とも。
嬉しくて仕方がない、やはり良いものは伝わるんだと。
今回のドラマでは魅力的な俳優さんが沢山出ている。でも木村さんは埋もれる事無く、自分も輝き、周りの俳優さん達も化学反応して全員輝いている。ハマり度が半端ない。浅野さん、松山さん、竹内さん、ミッチー、文乃さん、ナナオさん、小林さん、柄本さん、田中泯さん、3人の先生方、皆さん愛しい人になりました。実力のある俳優さん達と共演出来て本当に良かった。木村さんのライフワークに
なりそうなドラマですね。これからも体に氣を付けてご活躍を。
まち様・女性 /
2017.03.14 1:21
一途一心!
ひたむきに、ひたすらに一つの事に命を懸ける事…「一途一心」、天野先生の座右の銘だそうですね!いい言葉を知る事ができました。それから文乃ちゃんが誌面インタビューで現場の熱が凄すぎて撮影がない日がさみしく感じるくらいと…観ているA LIFEフアンにも皆さんの全力が伝わって感動して入り込み何度も繰り返し見てしまいます。終わってしまうのが残念です…三条さんも立派なオペナースになれますね!沖田先生の様なお医者さんになりたいと言ってくれた男の子こんな人が沢山育って欲しいですね!本当にこんな素晴らしいドラマありがとうございますm(__)mぜひ続編をお願いいたします(*^-^*)
四つ葉のクローバー様・女性 /
2017.03.14 1:21
沖田と柴田の距離とNorth Shore Tシャツの知樹くん
木村拓哉さんが生きる役の左より優しくて感情が出てしまう右サイドと、本心が出てしまう後ろ姿フェチ傾向のある私には、今回のドラマはとても嬉しい場面が満載なドラマです。特に9話は沢山あり、その上、イケボな沖田ではなくて、可愛いモンチッチ沖田が大好物の私には嬉しい、嬉しい回でした。ありがとうございます。

沖田の感情描写の感想は沢山あると思うので、
沢山ある右サイドと後ろ姿の場面からモンチッチ沖田に萌えた選りすぐりの右サイドと後ろ姿を挙げてみました。放送中に箇条書きメモしてたのをまとめてみました。
(一部、イケボ沖田場面や右サイドや後ろ姿でない場面もありますが)

01:11~01:17
後ろ姿と首ふり

03:24
知樹くん、North Shore Tシャツで現る。
「おっ、沖田(の中の人サーフィンで精神浄化な人)魂引き継ぐ未来の小さな沖田?」沖田が影響を与えるだけでなく、何か彼にも救いになる感じ?そんな話になる予感。

09:00~09:05
右角度立ち姿で「具合は?」
09:39~09:45
「‥‥いや、いや、いや、いや」足バタバタさせながら
12:05~15
副院長室から小さいため息で涙目の後、一回瞬きの右角度

19:32~41
井川に真意つかれ怒鳴られて。イライラしながらどうすることもできなくて目の前の事をやるしかない右角度

24:59~25:00
後ろ姿
25:15~25:17
25:37~38
オペシュミレーション中、気分一新、患者第一、「一途一心」、当然チームワーク必須「ありがとう」の後ろ姿
ちょっとすっきりキリリッなモンチッチ沖田

45:23~
どこまで低いのかなエロ渋低音声、イケボ沖田
46:11~15
知樹くん「頑張ります!ありがとうございました!」で照れて恥ずかしそうな沖田「(いえ、いえ)」的な頷き
46:25~32
右角度ありすぎ長〜い。
嬉しそうに知樹くん見送り、その後ろ姿を眺め〜の、柴田・井川に見られてるのに気づいて真顔装ってみる
46: 44~51
沖田・柴田の2ショ
沖田の問いかけ(聞き取れない、悔しい!)に柴田「はいっ」二人の距離と眼を見て会話の親密な2ショ後ろ姿
焼肉屋での知樹くんつながりの「マジです」より相当な萌えツボり。

50:13~15
焼肉戻り、気合入りまくりでホワイトボード見つめながら座る。
本日一番のモンチッチ沖田、イケボ沖田になる!
これは鬼素敵なお顔〜!

おまけ
壮大、裏に動く策士の時は、誰にも認められずに、ナッツなチョコ(?)や板チョコで歯に刺激(刺激がハードな食べ方、自虐的?)だったけど、策士で裏に動くより、皆に認められるから、そんな刺激必要なし、だけど甘いものは欠かせない、集中削がない柔らかマシュマロで大臣オペ予習に余念ない的なのが笑えた。あと、「皆さんがいてくれたおかげで大変いい仕事が出来ました(台詞チェックしてないので記憶とメモ書き)」的な
ドヤ顔。見られてないと認められてないとできない人な場面も笑えました。でも皆結構そんなとこあるし、自分もと、反省しました。

最後に、
前回放送後も私の一押しメッセ投稿しましたが、最近ツイッター見てると、木村さんのファンでない一般のアライフファンの人達も沖田・柴田をもっと観ていたいようなツイートが結構あります。
沖田・柴田シアトルラブコメ特別編観たいです。井川は追いかけて何度もフラれて、沖田のシアトル同僚、沖田の同僚ステファン(特別出演Daniel Bruhl)の元カノ・米国女医にせまられて恋に落ちる。ステファンは柴田にせまってくるけど、ツンデレ柴田、沖田がんばってプロポーズして結婚。でも難しいオペも満載で。割と端折ってもオペの詳細、全貌がわかるくらいの観たい。そのオペが四角関係の絡むとこみたいな。

もうクランクアップ続々な時期ですね。
お疲れさまでした。
最終話、一秒も見逃すことなく、全力で応援です。
モンチッチ沖田が愛おしい様・女性 (16)/
2017.03.14 1:01
何のために生まれてきた?
沖田父さんの、雑念にとらわれず、目の前のことについて、ひたむきに準備をして向き合えているか、一途一心の言葉。今の私の日々悶々とした思いに答えをもらった思いです。
今日は自分の職場の中学生と自然と深い話になり、その子が、「私はいつも笑っているけど本当はずっと辛かった」と泣いて話をしてくれました。子供と向き合えていないと感じていたのは、私自身が他の職員の目や評価を気にして、向き合おうとしなかったから。ミスしたり空回りしたりしながらも、私もこれから一途一心を胸に、いくつもの気づきを経験しながら歩いていきたい。


○○のために生まれてきた!と言う日を楽しみに。
ゆうらん様・女性 (50)/
2017.03.14 0:40
完璧な人なんていない。だから面白い
第9話は人間臭い沖田先生がたくさん見られて面白かったです。自分の思うようにいかなくて腹立たしくて人に当たって、お父さんに愚痴って、でも愚痴ってお父さんに甘えたから大事な事に気づけて、「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えた。手術もうまくいった。沖田先生も完璧な人間じゃないけど、お母さんを助けて貰った子供にはHEROなんですよね。
「沖田先生のようなお医者さんになりたい」と言われた時、嬉しくてほころびそうになる顔をこらえて平然を装う沖田先生は沖田先生らしかったけど、一人になって嬉しさを抑えきれなくなった沖田先生の笑顔は最高に可愛かったし、こっちまで嬉しくなりました。
柴田さんも井川先生もそんな沖田先生の姿が見られて嬉しそうでしたね。
井川先生が沖田先生の態度をビシっと指摘した所かっこyかったです。「ありがとう」と言われてとっても嬉しそうだった所も可愛かった。柴田さんから井川先生への「おすわり!」は最高でした。
沖田×井川×柴田トリオのシーン大好きです。

柴田さんが沖田先生にシアトルに一緒に連れてって欲しいと言うのかなと思っていたけど、井川先生の方が一緒に行きたそうですね。
アリコ様・女性 (35)/
2017.03.14 0:27
沖田先生
9話で沖田先生が感情を爆発させていた場面。何だか沖田先生らしくないキツイと思いましたが、反面8話9話と院長、壮大先生からの冷たい言葉の数々、寝ないで神経をすり減らして、考えだした手術方法を、言い方は悪いけど簡単に盗られそうになったら、誰でも頭に来ませんか?それでも何も言わない沖田先生だったら、かえって成人君子過ぎて不自然かも知れないと思いました。「言葉遣いは少し荒いかなとも思いましたが、人間怒っている時まで丁寧ではいられない」むしろ井川先生や柴田さんには手術方法で苦労して居る事や、深冬先生の事も多少は知れた。でもシアトルに行かされた本当の事情や、肝心な深冬先生の手術から外されそうになった箏までは知らない。私は信頼している二人になら、あの時にもしかしたら、深冬先生の手術を外されそうな心配が合って、落ち着かないと、沖田先生告白しないかなと内心思いました。無論決定的ではないし、口の重い沖田先生だから軽々しく言わないと思いますが、凡人なら言ってますよね。沖田先生の傷つけられた心の傷をもっと二人には知って欲しいと思いました。結果的には良かったですが。最後には沖田先生も報われて欲しい。
もも様・女性 /
2017.03.14 0:07
1234567 |*8 | 910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました