ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

凄い展開
予告を観て想像しても、毎回その上をいく行く展開に、うならせられる。9話では、壮大先生の手術は成功するけど、誰かのフォローがあってかな?と最初思っていた。それで最後は深冬先生の手術は沖田先生、壮大先生と二人で協力するのかな?なんて、想像していた。終わって見たら、あんなに自信満々だった壮大先生の寂しい姿に、自業自得とは言え、やはり手術は見事に成功して良かったなと思った。橋部先生の脚本の凄さと、毎回、自分は発想が貧困だなと気ずかされる。最終回を考えると、どうしょうもなく寂しくなるけど、橋部先生の脚本力に期待して居ます。
喜美子様・女性 /
2017.03.13 16:54
感動とワクワクと涙と。
すごく引き込まれて観ているので、始まったと思ったらあっという間に終わって、また次が気になる・・・
その繰り返しです。
内容もオペシーンなども、本職を思わせる手さばきとやり取り。
簡単にできる事ではないと思います。
努力。その言葉に尽きると思います。

それから配役についてなのですが、松山さんはもう主役級の方だと思うので、あの役には合わないのでは・・・と思っていたのですが、なぜあの役が松山さんだったのかという事がどんどん理解できるようになりました。
松山さんだからできた井川先生!ドンピシャです!
それから、木村文乃さん。
彼女の役も難しい役だと思うのですが、見事にハマっていて、とても素晴らしい演技に毎回感動しています!
手さばきから雰囲気まで柴田さんそのものです。
そして木村拓哉さん。
今回はどんな役柄で、どういう演技を見せてくれるのか
楽しみでした。
毎週私の目に映るのは、木村拓哉さんではなく”沖田先生”でした。
等身大でぶつかっていってる感じが伝わってきました。
だからこそ、毎回沖田先生そのものだったのだと。
後は最終回しか残っていないのが寂しいです。
でも、皆さんが心を込めて作ったドラマ・・・私も心を込めて観させていただきます。
残り1話も楽しみにしております。
ぽぽっち様・女性 (49)/
2017.03.13 16:52
一途一心
みんなのお母さんのような愛情深い深冬先生が一番大切に思っているのは やっぱり娘のリナちゃんなのですね。
自分の身体がどうなろうと傍にいたいと願った大切な存在。そのリナちゃんが大好きなお父さんの副院長と共に育んできた10年と言う時間は 深冬先生には とても深いものがあるのだと感じました。
深冬先生にとって副院長は守りたい人…守らなければならない人なのでしょうか…
そして沖田先生は 深冬先生が唯一全てをさらけ出せる人 信じて何もかもを委ねられる人なのかも…と思いました。
沖田先生も 深冬先生も 副院長も リナちゃんも みんな幸せになってほしいです
自分の心に正直に…。

一途一心であろうとしている沖田先生の心の揺れをお父さんは見抜いていたのですね。だから半人前だと…
井川先生も 柴田さんも気付いてた。
でも 何かあると井川先生に助けを求める視線を送る沖田先生…(笑) 何気に頼りにしてますね(^^)
本当に 井川先生と柴田さんは 沖田先生にとって無くてはならない人たちなのですね。
ベルギーの先生に1億円…に泣きました。
「沖田先生のような先生になりたい」と言われ嬉しくて二人の前で饒舌になる沖田先生(^^) 本当によかった…
幸せそうな笑顔がめちゃくちゃ嬉しいです。

が…それも束の間…またまた大変なことに…いったいどうなってしまうのですか〜
毎回 書ききれないくらい感動をいただいています もう次回最終回だなんて嫌です〜!!
みつか様・女性 /
2017.03.13 16:51
9話も良かったです!
父子家庭の患者さんが続いていましたが、今回は初めての母子家庭でしたね。お母さんを助けて欲しくて必死の男の子…きっと、幼き日の沖田先生もこんな感じだったのだろうと思いました。そして、やはり、同じ道を進むんですね。「ベルギーのお医者さん」は実は自分だと告白しないのは、沖田先生らしいですが、代わりに言ってくれた井川先生がありがたかったです。井川先生も最初の頃なら「この病院で一番の先生」とお願いされても、素直に沖田先生に頼まなかったでしょうに。成長しましたね。成長したと言えば、あのナースの彼女も。そして、沖田先生も…。壮大とはタイプが違うけれど、「俺にしか出来ない」が今回のテーマなのかなと思いました。そして、羽村先生と榊原さん…実はこのコンビ、かなり好きなんですが(美男美女ですし・笑)一体何を頼んだのかと思いきや、あんな事態に…。あの書類は本物なんですよね?深冬の手術の前に本当に波乱含み…。夫ではなく、沖田先生に手術をお願いしたい深冬の気持ちはわかりますが…。いや〜、ついに最終回!楽しみです!出演者の皆様、スタッフの皆様、クオリティが高い素晴らしいドラマをありがとうございます!
アセロラ様・女性 (33)/
2017.03.13 16:49
どうしても
とうとう最終話を迎えることになってしまいました。
なんとしても、どうしても
最終話は大幅な拡大で放送をしてほしいのです。
少なくとも30分は拡大で見たいのです。
そうしないと、見ている視聴者は納得できないのです。
しっかり最終話を受け取るためにも大幅な拡大をお願いします。
びわ様・女性 /
2017.03.13 16:42
いよいよ最終週
あと一週間で最終回ですね。

ずっと待ってたひるおびでの二度目の番宣。
絶対してほしいー。
木曜かな、金曜かな(笑)??

それからDVDにはぜひとも
井川先生&松ケンのお茶目なシーンをたくさん入れてくださいねっ!!
ひるおびファン様・女性 /
2017.03.13 16:26
深冬
必ずここに戻ってくると強く思いながらも、その一方で娘あてに手紙を残し、静かに「もしだめだったとき」の覚悟を決めている様子が伝わり本当に泣けてきます。

私にも子供がいます。子供のことを一番に考えるのは当然だと思います。そうであってほしいと思います。確かに自分の人生は一度きりですが、子供を産んだということには責任が伴います。(もちろん愛情も)もし好きな人の元へ行ってしまったら残された子供は必ず傷つきます。
たとえまだ愛する気持ち大事にする気持ちは消えていなくても、、、やはり過ぎてしまった時間の針は元には戻せない。
現実的に考えたらそうでないと、ここまでリアリティ追求してるドラマなのに最後嘘っぽくなるなぁとも思うし、でもファンとしてはカズと深冬が結ばれてほしいと思う気持ちもあります。最終回楽しみにしています。
ネココ様・女性 (31)/
2017.03.13 16:24
モヤモヤしています
毎週、日曜が待ち遠しく、9時になる前にテレビの前に座って楽しく観させていただいてます。

回を重ねるごとにどんどん引き込まれていき、
気づけばもう最終回なんて寂しすぎます!

昨日、沖田先生のイライラしたところ、怖かったです。。

少年に医者になれるよと言ってあげたところからの
井川先生とゆきちゃん3人での焼肉のシーンで
ホッコリしました。

いよいよ来週は深冬先生の手術ですね。
どうなるのだろう。ドキドキです。

ハルとアキが大好きなワタシとしては(他局ですいません)ぜひ、お二人がHappyになれる結末にしてほしいという希望がありますが、そこは、また違うドラマなので、
と、自分に言い聞かせてますが、
なぜだか消化不良でとてもモヤモヤしています(笑)

が、来週は、チームアライフの皆さまが、
全力で創り上げてくださった最高の最終回を受け取り
ぜひ、このモヤモヤを解消したいです!

来週、9時にまたテレビの前でおすわりして待ってます。
沖田先生、木村拓哉さま、大好きです。
最後までがんばってくださいね。
いつもありがとうございます。
アキ様・女性 /
2017.03.13 16:04
ぜひパート2を
キャスト、スタッフの皆様、お疲れ様です。
毎週本当に楽しみに見させていただきました。
いよいよ最終回ですね。
寂しい限りです。

木村拓哉さん、ぜひまた沖田先生を生きてください。

それまでは、予約したブルーレイを楽しませていただきます。
ゆうこ様・女性 (48)/
2017.03.13 16:02
最終回のどんでん返し
今週の男の子と沖田先生のやり取りは
シビアなシーンの中にもほっこりしたシーンでした。
ベルギーの王様家族を救った先生は自分だと
最後まで話さなかった沖田先生は素晴しかったですΓ碓斡校
結局は井川先生から暴露されましたが、
あの少年の瞳はキラキラしていて素敵でした!
問題はみふゆ先生のオペと大臣のオペ
こんな難しいオペを2つ抱えていて副院長は
大丈夫なのでしょうか?
両方とも神経を使う大切なオペですよねΓ碓斡校
でも、来週の最終回ではみふゆ先生は元彼の
沖田先生にオペをする様にお願いをしました
それで主人の俺じゃないのかと逆ギレしてしまい
病院を追われてしまった副院長!
銀行との提携話も含んでいる大臣のオペ
羽村先生は顧問弁護士の榊先生に頼んだ何らかの企み
結果は最後にまさかのどんでん返し
どんな結末になるのか気になります!
それぞれの結末はいかなるものに!
ナツミ様・女性 (46)/
2017.03.13 14:37
123456789101112 |*13 | 141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました