ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

日曜9時が待ち遠しいです!
第8話は、羽村先生が言った「(沖田先生も)人間だもの」この一言に尽きるように思いました。
院長から10年前の話を聞いた後、不信感なのか嫉妬なのか‥沖田先生の壮大さんを見る眼が、今まで見たことの無いぐらい、ほの暗い表情に見えたし、母親を救えなかった悔しさから医師になって、“今度こそは、自分が父親を救うんだ!”という想いは沖田先生らしいけど、最初は羽村先生に任せていたのに、お父さんに煽られて(?)「自分が切る」と言い出して、結局、冷静さを欠いたオペになってしまった。
壮大さんが深冬先生のオペを自分がすると言い出したのも、今更‥という気もするけど、家族で時間を過ごすうちに心境の変化があったのかも。
そんな登場人物各々の揺れ動く気持ちが描かれていて、見ている方が苦しくなるくらい引き込まれました。
そして、とうとう深冬先生も余談を許さない状態になってきて、この先どうなるのか本当に目が離せないですね。

来週の放送も楽しみにしています☆☆☆☆☆
すまっぷぅラブ様・女性 /
2017.03.06 21:41
ドキドキしました
第8話、手に汗握って見ました!見た後で
またすぐにリピしました。沖田先生の
お父さんの手術のシーンは本当にドキドキ
しました。無事に手術成功して本当によかった
です。劇中の親子なのに、沖田先生と
お父さん、本当の親子のようでした。
早く、続きが見たいです!
深冬先生の手術、成功しますように!
次週も楽しみに待っています。
撮影、頑張ってください!
ともとも様・女性 (46)/
2017.03.06 21:40
沖田親子好きです。
毎週、楽しみにみています。
沖田親子のシーンは毎回、大好きです。病院では冷静な医師なのに素な感じもでててすごくお気に入りです。お母さんのこともちょっとずつでてきて今の沖田先生の原点にもなってるので素敵なシーンとして描かれてるところがよかったです。
さて今後どうなるんでしょう。壮大は沖田先生のものならなんでも欲しかったのかなと。深冬のこともほんとに好きだったのかわからないです。沖田先生が笑顔になれるラストを期待します!
maki☆様・女性 (42)/
2017.03.06 21:36
愛しき人
愛しき人であればあるほど、手術の難しさを知る
今回の沖田先生の父親をオペするシーン
自分の意識とは違って動かなくなる指、ハラハラ、ドキドキでした!リアルなオペで緊張がはしりました
井川先生、柴田さんが冷静にテキパキすることで、沖田先生もまた冷静になれた      井川先生、成長した!
沖田先生のお父さんが助かってほんとにほっとした
沖田先生が手術終えて、手袋外すところがいつもと違って、どっと疲れが出てた気がする

父親、一心は息子のことをほんとに信頼しているんですね
息子に自分の体を任せるんですから
それに答える、沖田先生もすごい 
難しい深冬のオペを控えているのに…
ぶっきらぼうの親子の会話ではあるけれど、息子が手術してくれたことをとても誇らしく思っている様子だった
信頼され愛情を受けるといい人に育つんだなぁ!

愛しき人を助けたい気持ちの原点は、お母さんの死
沖田先生が夕日を見つめ、りんごと仏壇に花束供えるのを持って歩くシーン、印象的だった

医院長にシアトル行きの真相をきかされてからの沖田先生の表情、一気に変わった!壮大に対して、家族写真に目を向けるところ、深冬先生を見る目

最後は、壮大と沖田先生の火花が飛び散るようなシーンだった  愛しき人を助けたい気持ちは同じでも、違った気持ちが交錯する
あー、どっちが執刀するの?壮大さんの手がすごくクローズアップされてて深冬の手を離したくない、奪われたくない気持ち、壁に開けた穴を手で押さえるところ、心の穴も塞ぎたいんだろうなぁ!深冬先生、緊急手術?心配!!

みんなHappy Endになるといいけど…沖田先生には特に幸せになってほしいし、応援したくなる

あと2話しか残ってない!どんな展開になるのか色々考えてしまう  でも、終わってしまうのがさみしすぎる!!
続編を期待したいです!!
みゆりん様・女性 (51)/
2017.03.06 21:35
沖田先生〜〜
もう〜昨夜のアライフは何度も泣けてしまいました。
お母様のことがきっかけで医者をめざしたと語る沖田先生の言葉にジーン。
黙って応援してくれたお父様。
だからこそ、お父様の手術を行う決心をした沖田先生。一人前になったことを確かめたくてお父様は沖田先生に命を預けたのかな。命懸けで息子を信じたんですよね。
そして、沖田先生も失敗もする人間だった。
深冬先生の手術にどんな影響が出るのか。
壮大さんは?医院長の心境は?
次週の予告観るだけでも心がざわざわしてしまいます。早く観たい!
と同時にアライフの終わりが近づいてる方思うと寂しくなってしまいます。
ずっとずっと沖田先生を観ていたい。
井川先生や柴田さんのこれからももっと観ていたいです。
かすみ様・女性 (?)/
2017.03.06 21:11
やっぱり
やっぱり、沖田先生と深冬先生が一緒に幸せになって欲しいです。元気になった深冬先生を沖田先生が手術室で迎えて欲しいです。お願いします!
たかっしー様・女性 (30)/
2017.03.06 20:44
檀上家
院長、副院長、深冬先生、
皆ずるいな〜、どんだけ沖田先生を振り回すんだ!と腹が立ってしまいました。
沖田先生も人間!感情があるんだぞ!と画面に向かって突っ込んでました笑
毎回木村拓哉さんの演技に感動させてもらってます。
シアトル行きが壮大の画策だったと知った時の木村拓哉さんの眼の表情!!心臓がバクバクしました。
井川先生も凄く成長しましたよね。
脚本が本当に面白く、それを更に深いものに仕上げているキャストの皆様本当に素晴らしいですね。
Alife大好きです!!!
とめこ様・女性 /
2017.03.06 20:41
追記です。
暇さえあれば「A LIFE」をリピしています。
毎回沖田先生の表情に釘付けになっています。
今回は院長が深冬先生の仲を引き裂くために自分をシアトルに行かせたと思っていたのに、実は壮大先生の策略だと知った時の強張った表情です。
そして、深冬先生の病室での壮大先生を見つめる鋭い目、家族写真へと目線を写した時の何ともいえない切ない表情…
深冬先生を見つめる視線も…
沖田先生のわだかまりや苦しい胸の内が伝わってきて、胸が張り裂けそうでした。
本当に切ない…

でも幸せなのです。木村君が命を吹き込んだ沖田先生を堪能出来るのですから。なので何度もリピしてしまうのです。

先ほど書き忘れましたが、私は病気になっても息子にオペしてもらうのは止めることにしました。
沖田先生ほどの名医になるには大分時間がかかりそうですから。不安な気持ちで命を預けられませんものね。
リピ、リピ。様・女性 /
2017.03.06 20:31
希望
日曜日は毎回寝不足です。リアルタイムで見てその日のうちにリピートして見るからです。このキャストでなければ興味もなく見続けなかったと思います。久々にはまったドラマ。もうすぐ終わってしまったら抜け殻になりそうです。気は早いですがDVD発売の際はたくさん特典映像お願いします。。見足りないので未公開映像もたっぷりあったら嬉しいです。絶対買いますのでよろしくご検討のほどを。
さてこれからの展開が気になります。
個人的には沖田先生と深冬先生に結ばれて欲しい。
きっとこの二人は 出会った時から見えない赤い糸で結ばれていると思うから。でもその前に愛しいりなちゃんがいるから難しいのかな。大どんでん返しも好物ですけど。とにかくラスト、しかと見届けたいと思います。
あけみ様・女性 /
2017.03.06 20:25
壮大の心情
身内である一心のオペでミスをして動揺してしまった一光。それを見ていた壮大は過去の一光の行動を持ち出し、自分で深冬の手術をすると言いますが、一光でさえ身内のオペとなると勝手が違う様を見ても、自分は深冬のオペでそのようにならないと言う確信があるのでしょうか?最後まで壮大の心を読み解く事は出来ないのでしょうか・・・?
シリウス様・女性 /
2017.03.06 20:11
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748 |*49 | 505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました